chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

猫の写真展

2010年02月21日 | いろいろ

 

新宿へカメラのお掃除に行った時の、待ち時間に見つけた写真展。

同じ三井ビルの〈エプソンイメージングギャラリー〉で。

星野俊光 写真展

「光りの中で」~東京湾岸のねこたち~

 自らの意思ではなく、過酷な東京湾岸で人知れずひっそりと暮らす猫たち。飼い猫の半分にも満たない一生を、一生懸命に生きる彼らの姿を追っておよそ5年が経ちました。撮影日数約300日、20万ショットに及ぶデータの中から、38枚をセレクトしました。

 

人に媚びることなく一生懸命に生きている猫たちの表情がよくて。

話しかけながら撮っているような、星野さんの愛情が伝わってくるような

そんな写真展でした。

エプソンギャラリーでの写真展は終わりましたが、

2/25~3/3まで、今度は銀座のキャノンギャラリーであるそうです。

また、行ってみようかな。

 

作品ギャラリー「WANGAN NEKO」

http://homepage2.nifty.com/hoshinoneko/

こちらにたくさんの写真があります。

 

厳しい生活環境の中気高く一生懸命に生きている姿をみると、

思わず涙が出てくるのですが、

家の中でかわいがられて生きている猫たちと比べると、はたしてどちらが…。

と思ってしまいます。 

湾岸の猫たちはきっと「自由がいいんだよ!」と言うでしょうね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮影会の写真 | トップ | 手づくりで »

コメントを投稿