ペコのひとりごと・・・。

嬉しい事も、愚痴も、泣きも、ぜ~んぶその時々の本当の私です。。。

そっか。。。

2005年07月07日 11時42分30秒 | Weblog
今日は“たなばた”でしたね。
私の住んでいるところでは8月の6・7日に“たなばた祭り”があるので
この7月というのはイマイチ実感がないのです。

小学生は夏休みの宿題用に絵を描いたりします。
私も子供の頃はかなり悪戦苦闘して暑いし、人通りは半端じゃないのに
道端に座り込んで下絵を描いていました。

娘たちが小学生の時には、邪魔になるし暑くて身体に良くないし
何より付き添う私の都合で^^;カメラで数箇所をパチッ!
その後のお出かけ等でフィルムを使いきり現像して
8月の後半に絵を描くのが定番でした 

しばらく行ってないなぁ。。。
でも、ここ数年、大抵どしゃ降りだったりするのよねー。

あらら、こんな時間。
父と娘用のお昼作ってこなくちゃ。
あー、休みが欲しい。。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お休みでも ()
2005-07-07 13:43:09
家の用事からは開放されないですね。ご苦労様です。自分だけならなんでも有るものですますと言うことが出来ますが、そうは行かないですね。食べれば後かたづけもあるしね。

七夕様、ペコさんもやはり夏休みの思い出ですね。高知では七夕祭という特別な行事はしてないように思います。



娘さん達はペコさんの写真撮影と言う秘策で汗だくにならないで描けましたね。
返信する
北海道も・・・ (mist)
2005-07-07 21:02:28
札幌近郊は8月7日です。

函館は7月7日なんですよねー。変なのー。



願いがかなうなら・・・『一人暮らし』!! 

最近そればっかり(^^ゞ



ペコさんは『のんびりお休み』かしらねー。

かなうといいですね!
返信する
こんばんは (千草)
2005-07-08 00:24:26
ペコさん!!新潟はやっぱり曇りでした(^_^;)

ペコさんは、短冊にお願い書いた??

お願い事が届いて叶うと良いね☆

返信する
風さん (ペコ)
2005-07-08 11:42:06
昨日の一年に一度の逢瀬は叶わなかったのでしょうか。。。



>写真撮影と言う秘策

いやいや、、、単に自分が楽をしたかっただけで^^;

今は皆さんデジカメも普及していますからもっと簡単でしょうねー。





返信する
mistさん (ペコ)
2005-07-08 11:58:23
土地毎に違うっておもしろいね。





ひとり暮らし、、、そりゃ、魅力的よね。

私もいつか。。。



のんびり休み、まだ数年は無理かな 



返信する
千草さん (ペコ)
2005-07-08 12:13:32
やっぱりダメだったのねー。

何でこんな不安定な時季を選んじゃったのかしらね、、、

彦星と織姫は。。。



返信する

コメントを投稿