ペコのひとりごと・・・。

嬉しい事も、愚痴も、泣きも、ぜ~んぶその時々の本当の私です。。。

不安です。

2005年07月08日 14時39分35秒 | Weblog
また埼玉でスプレー男、女子高生けが (読売新聞) - goo ニュース


昨日の朝、テレビのニュースで知って心配していました。
そして、今、さてblogでもとパソコン開いてみたらまた。。。

近所ではないけれど、決して遠くないのです・・・ココ
とっても不安です。
次女の通う中学校はほんの5分くらいの距離です。
電車通学の長女は駅から家まで徒歩ですが7~8分です。
でもね、だからって呑気に構えられない世の中だし、
何より、真っ直ぐ最短距離で行動してないのが女の子

なにも起こらないのが一番だけど、
荷物を盗られるだけならまだ良いけれど、
スプレーの影響で眼に何か起きてしまっては・・・とか、
驚いてよろけて転んで怪我をする・・・
そんな事考えてしまって昨日の晩と今朝、煙たがる娘たちに
『気を付けてね。カバン盗られて済むなら渡しちゃいなさい。』なんて
話したばかり。
昨日の女子高生はハズミで転んで怪我をしてしまったみたいだし、
ますます心配です。


アナタ!
間違っているよ。憂さを晴らしているのか、
単に欲求を満たしているのか、
スリルを味わってるのか、
・・・他に何があるのかさえも浮かばないけれど
こんな事やめなさい。
相手が大怪我でもしたら、ましてや命を落としてしまっては
取り返しつかないよ。
こんな事しちゃいけないこと、早く気付きなさい。
      


不安と同時にやり場のない怒りが込み上げてきています。


これ以上、被害者が増えませんように





最新の画像もっと見る

コメントを投稿