ペコのひとりごと・・・。

嬉しい事も、愚痴も、泣きも、ぜ~んぶその時々の本当の私です。。。

あれ!?

2007年08月31日 22時37分36秒 | Weblog
そういえば・・・

8月って・・・

今日で終わり

だったんですね~^^;


娘達の夏休みがあと2日あるので

今日が31日だと思っていても8月が終わる実感がなかったです。

そうそう、商店街のお祭りは最終日曜と決まっていますが

今年は5日も残っていたから余計です。


今年のお祭り、店長と記念写真撮ってもらっちゃいました

サービスショットで載せてみちゃおうかな


ポチッとしても素顔は出ません(^m^)あしからず




慣れないな。。。

2007年08月31日 12時12分27秒 | Weblog
この間のダウンからイマイチ戻りきれなくて…

そしたら先生が“点滴”をしてくれました。

40分くらいかな。

混んでいて処置室のベッドが足りずリクライニングソファーで(;^_^A

でも、これまた気持ち良くて意識半分くらい遠退いてました。

でもさ、ふと目を開けて薬がわずかになっていると焦るのは私だけですかね?

何度やっても慣れません^ロ^;



曇りだっていうから折り畳み傘にしたのに結構降ってるよ~(´ω`)

外見で判断しないで欲しいよ。。。

2007年08月30日 21時39分53秒 | リウマチ
今日は次女の陥入爪の検診でした。

本当は月曜日に行かなくてはならなかったけど

私がダウンしていたので予約の取り直しをしてありました。

とってもキレイになっているから大丈夫!と言われてホッとしました^^v

そして、、、

『普通は見たくないんだけどね、しっかり見ていたもんな (^m^)』と。

まったくねぇ、私もホントにビックリでしたよ。

術後2週間は運動しないようにとのことなので

来週末の文化祭までは部活も休ませて丁度いいかな。

来月末にもう一度診て頂いて終わりのようです。







娘の病院のあと、叔父のでちょっと買い物をして

帰宅後いつものスーパーへ。

まだ少しメマイが残っているのでのんびり歩いていると

以前にもキツイ言葉をかけられた知り合いの人と遭遇。


『まだ仕事行ってんの?』 「はい、行ってますよ~^^」


私の身体をジィ~っと見て


なんともなく見えるのにねぇ。私の知り合いは本当に大変で
痛いんだって。あなた元気そうじゃない
』ですって。


またまた言ってくれました

「でも、これでも痛いんですよ~。仕方ないですね。」と言い返すのが精一杯で

「じゃ、また!」と云って後ろ向いた途端に泣きそうになりましたよ、

悔しくて!!


曲がっていなくちゃ痛がっちゃダメですか?

私が痛いといってあなたに迷惑かけましたか?

“きちがい”だとか“よくもリウマチになんかなりやがって”とか言われながら

今では「もう、私を殺して」とまで思いながら家事しているのに

何で他人にこんなこと言われなくちゃならない?


悲しくて、ムカついて、現実はここに帰るしかなくて

トボトボ歩いていたら、、、



路地で前から来た車に水溜りの水をはねかされたし

私、よけたのにスピード落とさないんだもん


ほっんとうに、もう、イヤッ




泣き言

2007年08月28日 23時28分29秒 | 本当の私
私が寝込むなんて滅多にないのに、、、

いつも嫌味を言われるのがいやで、イライラするから、

無理して意地で動く私が動けなくなっていても

相変わらずの同居人・娘たち。

情けない。

私がこんな環境に居るのは何かの罰?

久しぶりに全て放棄して消えたいと思ってる。

空高く上ってしまいたい。。。

誰が好んでこんな病気になるものですか!

もう少し理解してくれても…と思うのはぜいたくですか?

もう、もう、限界だよ。

ダウン(__;)

2007年08月27日 20時05分11秒 | Weblog
昨日、、、投稿したころから気分が悪くなり

慌ててパソコン閉じて布団に入ったけど…

気持ち悪くなるばかり。

だけど吐きたくても吐けなくて苦しかったぁ。

落ち着かせて布団に戻ったものの、今度はお腹が(;^_^A

この暑い時季には籠もりたくない場所ですよ。

中途半端な、軽いけどしつこい咳も出るし

こんなに辛かったのはどのくらいぶりだろう。

洗濯だけは済ませたけど

日中は意地もはれないくらい辛くて寝込んでしまいました(´ω`)

いろんな疲れが薬の変化や暑さによって出たのかも。

今夜はたくさん眠らなくちゃ。

バテバテ~

2007年08月26日 22時41分30秒 | Weblog
朝、8時半ごろ出勤しました。

帰宅はさっき…午後9時半少し前。

途中一度も座ることなく・・・立ちっ放しε= (´。`)

お昼なんて順番に裏に引っ込んでつまみ食い状態で

その場はお祭りだから勢いで楽しいんだけど

一歩家にはいると足の裏から腿からダルくて重くて。

早く片付けて寝ないと明日が大変だぁ(;^_^A

疲れたぁ~

2007年08月25日 18時19分46秒 | Weblog
今日は遅くても3時には帰るはずだったのに

午後になって妙に忙しくて結局4時。

まだ客注のケーキを作っているオーナーをおいて帰ってきちゃった(;^_^A
(夕飯の支度もあるし、明日もあるんだから帰りなさいって言ってくれたもん)

しかし疲れたぁ。

¥1000以上お買い上げで写真の“卓上ペコちゃん”を1体¥2280で販売します

なぁんてチラシが入ったからね。

お得意様が多くてかなりの数を仕入れたらしいけど

私が帰る時点で残り3体。

明日はないかな。。。


さすがペコちゃん(^^)v

当たって・・・る w(*o*)w

2007年08月24日 22時02分03秒 | Weblog
某blogで見つけた 占い です。

真実の鏡占い


おっかなびっくりやってみました。


おぉ~、当たって・・・ます



『恋は見つけるものではなく、育てるものです』

本当のあなたは、注文の多い恋人になります。

本当のあなたは、いつも自分が愛しすぎてしまうと感じています。

本当のあなたは、過去の恋の亡霊に囚われています。

本当のあなたは、ダメな異性を見放せません。

本当のあなたは、尽くさないと、不安です。

本当のあなたは、束縛するのも、されるのも大好きです。

本当のあなたは、すぐに許してしまいます。

本当のあなたは、悪いカンばかり当たります。

本当のあなたは、本命の失言や失敗を何度も取引材料として使います。

本当のあなたは、恋愛は結婚のステップと考えています。

本当のあなたは、家族や友人を口実に、恋人の自由を奪います。

本当のあなたは、ジェラシーを隠しません。

本当のあなたは、失恋で大騒ぎします。

本当のあなたは、恋人のミスや欠点に責任を感じます。

本当のあなたは、傷口をなめあうような恋をします。

本当のあなたは、愛の巣作りが生きがいです。

本当のあなたは、愛する人を溺愛します。

本当のあなたは、ベッドでウブなフリをします。

本当のあなたは、愛する人の子供を欲しがります。

本当のあなたは、浮気や裏切りは絶対に許しません。


真実の鏡は、あなたの熱い思いで曇ってしまっています。
もともと、こまやかな心配りができるため、最愛の人には至れり尽くせりで接しようとするでしょう。
ところが、次々としてあげたいことが思い浮かぶため、つい愛情過多になりがち。あなたの思いに応えきれないという理由で、失恋をした経験もゼロではなさそう。また、過保護なママがワガママな子供を育ててしまうように、恋人を甘やかしすぎてダメにする傾向もあるようです。
苦い経験から気持ちをセーブしながら、交際する人も多いはず。
でも、狭量な相手に合わせて、愛情をそっと注ぐのではなく、あふれるような思いをすべて受け入れてくれる懐の大きい男性を探し出すことが肝心です。
幸い、あなたのハートは、柔軟性十分。
情が移る形で、どんな相手でも好きになることができるでしょう。
いい人を見つけて地道に愛を育んでいけば、それが、生涯をかける価値のある本物の関係に変わっていくと覚えておいて。






あはは、、、
みんなぁ、引かないでくださぁい