ペコのひとりごと・・・。

嬉しい事も、愚痴も、泣きも、ぜ~んぶその時々の本当の私です。。。

シーズン

2007年01月25日 16時33分09秒 | Weblog
さっき、いつもの道を通って買い物に行って来ました。
風邪が冷たくて荷物は重たくて、自然と早足になります。。。


途中の路地に家具屋さんの大きなトラックが止まっていて
何気に道路に置かれた箱をみると

「学習デスク」

となっていました。
そういえばそのあたりに小さい子のいるお宅がありましたっけ。
多分その子が4月には小学生なるのでしょう

我が家は長女の机を買ってもらう時次女がぐずったので
どうせすぐ必要なんだからと同時に購入。
姉妹で同じ机を並べています。

あぁ、、、あの頃はよかったなぁ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおなお)
2007-01-25 17:40:17
ピッカピカの1年生になる4月も近づいてきたものね~。
未だに そこに座って勉強する奴はおらず、すっかり物置と化している我が家の学習机。
そういえば 小さな背中に背負っていたランドセルも入学して2年も経たないうちに使わなくなっちゃった。


子供が大きくなるのって ほんと早いわ~。
その分、自分が年取っていることは どうしても理解できないけど(理解したくないだけかも)

ところで、仕事復帰のお話は 内々にもまだきませんか?
会社よりもペコちゃんのこれからが心配でニュースを見てます。

返信する
なおなおさん (ペコ)
2007-01-25 19:14:01
えぇ~?
ランドセル使わなくていいの? 
こっちではよほどの体格に育った子でも結構背負ってるよ

仕事のこと、心配かけててごめんなさい。
私もどう受け止めたらいいのか

あとでメールしますねぇ
返信する
机かぁ。 (でぃずすけ)
2007-01-25 21:43:40
私も、シーズンにさんっざんごねてごねて買ってもらいましたよ、小学校入学時に。うちの両親は一戸建てを買う決心までして。それまでは2間の借家に住んでたから。両親はいいきっかけになった、なんていってくれますけど、今思うと…申し訳ないですぅ。その机、今でも健在です。弟がパソコン置いてます。もう20年、ですからね。かなりガタが来てますが、2階にあるので降ろす手間を考えると…いいや、まだ使えるから使っちゃれ、といった感じです。

返信する
でぃずすけさん (ペコ)
2007-01-26 10:12:30
一旦設置するとなかなか動かさない・動かせないものですよね。

しかも、ここ数年物置状態です
返信する

コメントを投稿