のびのびのぶログ

水彩画や好きな音楽について語ります。なんでも伸び伸びと書いていきます。でも忙しくて更新が延び延びになるかも。

アコギ

2010年12月05日 06時55分13秒 | バンド
児童作品。こうして飾って写真とるとかわいいでしょう。
人って
どうして忙しいときに他のことやりたくなってしまうのでしょう。

・評価を出さないといけない。山のようなテスト○付け
・指導委員の記録と研究紀要の原稿も書かなくてはいけない。
・現職のまとめも書かなくてはいけない。
・あっ、それから週案も・・・。
・昨日は妻の病院送迎と実家の両親のお世話。食事の世話。へとへと。

学校でできないのですべて家に持ち帰ってやっています。
結構持ち帰り仕事多いなあ。なんて・・・。

そんな中、アコースティックギターなど練習したり・・・
実は、
12月19日にアコースティックライブをやることになったのです。
場所はなんと須賀川病院
詳しいことはまだぜんぜん決まっていないのですが、
タウン誌に載った我がANKHの情報を見た須賀川の方からの
出演の問い合わせがあったのです。

病院だからあまり大きな音は出せないよね。(サックス吹けないのかあ。)
とのことから
スピッツでもやる?
ということでギターの練習をしています。

・ロビンソン
・チェリー
・空も飛べるはず

の3曲は大体弾けました。
ぶよぶよだった左手の指がだいぶ硬くなり、
弦を押さえても痛くなくなりました。
あと何やるんだろう。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アコースティックの調べ (Nitti)
2010-12-05 21:21:54
自然の緑の中に白と赤の調和。
かわいらしい作品ですね。^^
忙しい時に他のことをしたくなる。
ありますあります、私はなぜか片付けです。
12/19のアコースティックライブですか。
クリスマス前のすてきな時期ですね。
世知辛い世の中、しかも病院だからこそ。
求められる癒しの音、アコースティック。
サイモン&ガーファンクルはいかがですか?


返信する
須賀川病院のライブ (とある看護師)
2010-12-27 17:35:58
ライブお疲れさまでした。
26日にも同じ須賀川病院でライブがありましたね。
こちらは須賀川で活動する音楽団体のようです。
http://sukagawa.ne.jp/modules/weblog1/
その模様も紹介されてました。
返信する
ありがとうございます (NOB)
2010-12-30 00:00:27
お恥ずかしい演奏でしたが、何とか無事終えることができました。正直言って最初のクラリネット4重奏があまりにすばらしく、お客さんが全部帰ってしまうのではと、ハラハラドキドキでした。それから、リンク先見ましたよ。須賀川にもいろいろなバンドがあり、素晴らしい活動をなさっているのですね。我々も頑張ります。
返信する

コメントを投稿