のびのびのぶログ

水彩画や好きな音楽について語ります。なんでも伸び伸びと書いていきます。でも忙しくて更新が延び延びになるかも。

芽が出ているかな?

2020年05月03日 17時50分00秒 | 日記
昨日今日と30度越えの初夏のような暑さですが、Stay home のゴールデンウイークでどこへも行くことはできませんね。今年は6年生の理科を担当しておるのですが、まだ一度も授業ができておりません。
 4月に撒いたホウセンカとジャガイモはどうなっているのでしょう?朝学校へ水をやりに行きました。




プランターや鉢植えの花たちは、水を待っていたようですね。
そして私が植えた種は?


ホウセンカは芽を出していました。たった一つですが。


花壇に植えたジャガイモは?よくみると畝にヒビができているような、いないような。暖かくなってきたので芽を出してくれるとイイね。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿