のびのびのぶログ

水彩画や好きな音楽について語ります。なんでも伸び伸びと書いていきます。でも忙しくて更新が延び延びになるかも。

サロン展2

2014年08月01日 22時29分30秒 | 水彩画
 実は、会長さんと副会長さんが、所属しているAJAC(美術団体名)の展覧会のため、奄美大島へ行っていまして、本日は、不在の中での会場設営となりました。後で電話をしましたところ、会長さんがいる奄美大島は、今台風が接近していて暴風雨で外に出られない状態だそうです。ここ須賀川は、連日の猛暑です。しかし、会員の皆さんご高齢(失礼)なのですが、とてもお元気で作業をてきぱきとこなし、会場を作っていきます。小さな会場ですが、日本画、水墨画、木彫、洋画(油彩、水彩、ペン、グラフィック)と個性豊かな作品が並んでおりますが、やはり、年を重ねた方が描く絵は、深みがあるなあ。などと感心しながら見入ってしまいました。展示後は、畑で採れたきゅうりを持ってきていただいた方のおすそ分けをいただいたり、冗談を言い合ったりと楽しい展示となりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿