のびのびのぶログ

水彩画や好きな音楽について語ります。なんでも伸び伸びと書いていきます。でも忙しくて更新が延び延びになるかも。

雪の日にドミナントセブンスコードを思う

2018年01月22日 21時55分12秒 | 日記

午後から雪になりました。今週のバンド練習はお休みにしました。残念ですが、仕事を終えて駆けつけるメンバーの安全を思うとこの雪では仕方がありません。



バンドは
唯一のストレス発散の場なんだ
心から笑いあえる場なんだ
思い切り叫べ
思い切り鳴らせ
ブルーノートに
ペンタトニック
そしてブロートーン
溜まりに溜まった鬱憤を吐き出せ
魂を昇華せよ
仕事場の心は、
いつもドミナントセブンスコード
トニックで解決するんだ

ソプラノサックスは、調整してありノイズ無し。アルトサックスは、もう十何年調整していないので、バランスが悪く鳴りが悪い。オーバーホールかな?でもお金かかるから、妻に言い出せない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿