のびのびのぶログ

水彩画や好きな音楽について語ります。なんでも伸び伸びと書いていきます。でも忙しくて更新が延び延びになるかも。

あたし、タマ。 失くして、よかね。

2018年01月23日 18時49分56秒 | 学校
今日の朝は、早めに出て着いてみると、昨晩降った雪が積もって学校の駐車場は雪原のよう。朝の雪かきからスタート。
それから一年生の担任の先生がお休みしたので、補欠に入りました。

帰りの会では、先生のお話で雪道での注意の話をした後、
私から子供達に問題を出しました。「並べ替えてね。わかった人からさようならしよう。」

すぐにわかった子。顔をしかめて考える子。でも全員無事さようならしました。「あたし、タマ!」

 明日も担任の先生がお休みなので、放課後子どもたちが帰った後、こっそりまた黒板に問題を出しておきました。明日子どもたちの反応が楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿