のびのびのぶログ

水彩画や好きな音楽について語ります。なんでも伸び伸びと書いていきます。でも忙しくて更新が延び延びになるかも。

春の陽射し

2017年03月25日 16時33分26秒 | 日記
 昨日は、ある検査で病院へ。思ったような結果ではなく、ヤキモキしておりました。でも、
 いつまでも自分のからだのことでクヨクヨしていても始まりません。
 3月は別れの季節です。今日は陽射しが柔らかく、陽光が注ぎました。そこで気を取り直して、お世話になった職場の方のために絵を描きました。
 牡丹の花の花弁に差し込む光がだいぶ輝いてきました。花弁に透けた光がその薄さを表してきました。影にも陰にも彩りが出てきました。葉にも輝きが出てきました。この辺りから仕上げ。描いては遠くから眺め、修正の繰り返しです。そして… F8号のアクリル画完成です。「陽光」
 フーッと出る。ため息私はあと何枚絵を描けるのでしょう。ふと頭をよぎります。絵を描いているときが、私が全てを忘れ、心和むときなのですから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿