のびのびのぶログ

水彩画や好きな音楽について語ります。なんでも伸び伸びと書いていきます。でも忙しくて更新が延び延びになるかも。

描いてください

2017年04月14日 22時50分21秒 | 学校
 今日は午後からてんてこ舞い。授業参観の集中日。午後から補欠の嵐でした。
 4年生の補欠に行くと、図画工作科の粘土の授業。子どもたちが粘土制作を始めた頃、「先生、何か絵を描いてください。」との声がしました。
 そして描いたのがこの絵です。

 「すごい。弟子にしてください。」
 
 「よし。弟子一号だ。」
 「僕も。」
 「弟子二号だ」
 「絶対に消さないようにしよう」
 何やら相談している子どもたち。
 休み時間に他のクラスの子どもたちが羨ましそうに廊下からのぞき込んできます。
 この学年は、1年生の時にカブトムシを描いてあげた学年です。
 職員室に戻ると、学年主任の先生に𠮟られました。「先生。全部の学級に描いてくれないと、子どもたちが大変です。」
 「ごめんなさい。」

  ・・・でも、久しぶりに楽しい時間が過ごせました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿