芽育塾ブログ

宇治市五ヶ庄一里塚にある学習塾。小さな個人塾の今日をつづります。

夏期特訓

2019年07月25日 09時43分37秒 | 学習
 夏期特訓が始まりだしている。塾としては、先週の日曜日からスタートしているけれど、部活動の関係で生徒によって夏期特訓がスタートしていたりしていなかったりだ。

 黄檗の男子生徒は朝から毎日来ている。頑張っている。なかなか理解が早い。数学のセンスがあるように思う。問題の理解力や計算能力が高い。二次方程式の解の公式も1回で覚えた。彼には二次方程式を、利用も含め、すべて教えた。利用の問題をもう少し解いて経験を積んだら、次の二次関数に入ろうと思っている。
 中3の数学は分量が多いからね。進められるときに進んでおきたい。

 今日もこの男子生徒が来る。夏期特訓は朝10時スタートなのであと15分ほどで塾に現れるか。

 彼には何か目標を持たせてやりたいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿