メガネの向こう見ず

ギタリスト近藤光史による日記

渋谷~代官山

2010年10月11日 | Weblog
さてさて、週末を振り返り。

10/9は青江好祐のバースデイ企画で、
自分の弾き語りと、青江との「剃毛&また生えてくる」にて出演。
いいイベントだった☆★
誕生日って無条件に良いなぁ。
やっぱ誰にでも共通のイベントやしね、
何かグっとくるものがありますな。

「剃毛&また生えてくる」ではライブ前日にスタジオリハしました。
ユースムースのとき以来だけど、びっくりするくらい違和感無く、
ライブのMCでも言いましたが、青江の風貌に違和感があったくらい。笑
とにかく、楽しんでもらえたようで一安心。
ありがとうございました★
久しぶりの人にもたくさん会えて嬉しかったな。

最後に「青江好祐と女たち」のライブ観ながら、
改めてその曲たちに感動しながら、
一方で負けへんでと、心に思う一日だった。

10/10はNeo-Ecoさんでのライブ。
こちらは逆に初めてだらけ。
初めての代官山「晴れたら空に豆まいて」。
初めてのNeo-Ecoさんでのライブ。
正直自分の音の居場所をまだ探っている状態だが、
色んなところに居場所を作れる、
ひじょうに懐の深いアーティストだと感じてます。
次はさらに踏み込んでいきますよ。

そういえば、ライブの写真撮ったりしてたマット君。
名前のマシューの頭を取ってマット君と呼ばれている。
そこで質問。
じゃあ、マット・デイモンも実はマシューなのか?
マット君の答え。
「Yeah」
…アメリカでマットといえば、みんなマシューだそうな。
ほーっ!
これはひとつ賢くなった。
あ、もちろん今の質問のやりとりは全部日本語。

あと、何気に代官山の駅で降りたのも初めて。
リハ~ライブの間の時間、Neo-Ecoさんと代官山散策。
そこで質問。
代官山のお代官様はどこにいるでござる?
答え。
「…」

ちなみに写真は僕が珍しくデジカメで撮った代官山っぽくない景色。

32g