他人に迷惑にならない範囲で自分の意見を

しない写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「バカざんまい」を・・・・

2017-07-26 09:07:34 | 誰が考え、決める?
新書の題をみて、すぐ手元にした。「はじめに」つずいて「おわりに」をまず、目を通す。「バカ」を脳裏にインプットした。さて、私見として、相手へ」の返答、又は、表現は、全て、限度があるので、それを越えたり、言を表現しすぎると、お互いに、平行線となる。
人間、地位やその立場になると、より以上に考え方を整理しなければならぬ。なぜなら、責任が生じ、影響が大きいからだ。
考え方(思想)は、個々自由だが、その通り、「実行」にうつすことは、「ばか」げたことで、止めるべきだ。
世の中「言葉」にだしたり「実行」にうつすことは論外。
全てが、この法則にのっとって判断されるべきだ。
いい年した大人が、考え、行動、発言を立派に範を示さないとね。70代、80代がしっかりと、綱を引かないとね。このへんで。


コメントを投稿