他人に迷惑にならない範囲で自分の意見を

しない写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

年金支給関係

2015-12-18 11:22:49 | 誰が考え、決める?
年金支給年齢が取りだたされ、70才がもちあがっている。その前に、会社の定年年齢を70才と、まず、法律の改正が必要では?同時に支給年齢を退職後、直ちに至急とすべきではないのか?考え、決定する方々は、立派な判断を下すべきである。世の中の変化のスピードにマッチしたものにすべきだね。行き着くところは、教育かね。今の先生に、しかるときの愛が、かけらもないと思うのは、私だけか?先日も、われを忘れて、生徒を頭突き、ぴんた、考えられない言葉を浴びせる。即刻おやめいただきたいものだね。行き着くところは、学校教育現場の先生と称する方々、とかわいいこれからの生徒だ。「愛と寛容の精神」はどこえいったのかね、日本の国は。すべてに、見直す時代ではないかと言うのは、80才を迎えんとする者の考えだ。この辺で。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年金について (えいこ)
2015-12-19 18:32:08
先ず、私のように年金を自分で払っている女性が日本には少ないということが問題だと思います。
払わない=関心無い
ということなのです。
自分で払うとなれば政治のことや税金のことなど知る必要があり色々なことにも進歩が見られると思います。
女性が輝く必要なんて全くないのです。
日本の女性がもっと自立すべきなんだと思います、私は。
以上。
返信する

コメントを投稿