◆◇九州の勤務先で。いろいろあります◇◆

梱包会社の総務/経理部門に勤務。
接待/付き合い関係/気になることを
掲載します。

★小田急相模原 4/4★

2009-09-02 20:49:27 | Weblog
★(写真の最後:4枚目)最後に訪れたのは、もちろんあの当時のアパート。
 あー、懐かしいというか、ちゃんとありました。
 <クレイン南台>。このアパートには思い出があります。
 町田での勤務となり、転勤。最初は東林間のアパート暮らしでしたが
 結婚が決まり、2DKの部屋を探していました。クレイン南台。
 このアパートはベランダ部分が広く、駅のフォームが見えることより
 「ここに住んだら便利だろうなー」と考えていました。
 ある日、近くの不動産会社を訪問、「どんな部屋が良いですか?」と聞かれ
 『あそこのアパートは開いていますか?』と聞いた。
 (実は、その時、偶然にも大家さんがいらっしゃって←私は知らない)
 「あそこですかー、あそこは大家さんが面接するので・・・」で、
 私が『どうしてもあそこが気に入った』と伝えたことで、
 後で聞いた話だが<あの私の、あそこに住みたいという声>を大家さんが
 喜んで【面接はいいよ!】と言ってくれた、というエピソードあり。

 このアパートからは当時、イトーヨーカドーの盆おどり+花火の打ち上げが
 見え、また、遠くに、座間?どこかの花火大会で打ち上げられる花火が見えて
 いた。(1度だけ、隣の女性が鍵を忘れたと言って、玄関から⇒ベランダの柵を
 乗り越え⇒自分の部屋に入り⇒靴を忘れていて⇒すぐ靴を届けた、記憶あり)
 
 新婚時期でもあり、なんか思い出の多い、アパートでした。
 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰 (ハニー)
2009-09-02 22:53:01
久々にコメントします!
キャー、懐かしい~あのアパートまだあったんだ…(*^_^*) 結婚して始めて実家を出て、住んだ家…楽しかったな~、若かったし新婚だったし…、私も行ってみたかったよ…
懐かしい写真ありがとう(^з^)-☆Chu!!
返信する

コメントを投稿