◆◇九州の勤務先で。いろいろあります◇◆

梱包会社の総務/経理部門に勤務。
接待/付き合い関係/気になることを
掲載します。

●勤続20年で・・・GW前は例年、ヘトヘト●

2012-04-28 10:12:51 | Weblog
●例年、GWの前後は忙しい。

 特に4月末の経営会議準備+会議日の司会進行とGW明けの株主総会の準備で、
 脳内はパニック状態。
 現在は、会社資料のすべてを任されているため⇒特に<社長の経営報告書=業績報告書>を考え
 出すと憂鬱に・・・。なかなか<文言>が生まれてこない⇒これ毎年のことですが。

 そんな中、親会社から『勤続20年ですよ』と。
 転職していから、やっと20年です・・・金一封はありがたいのですが、この授与を
 出向先の会社の本社事務所内で<朝礼時に受け取り>は、少々、気まずい。
 (出向先ですから、周りの反応は:「20年なの?」「それで?」まずは、拍手ーーーと表向きだけの授与式)

 夜は夜で<お祝い>=飲食会をしていただくのは、ありがたいことです。
 【八幡西区、鮨どころ はぎ にて会食でした】・・・海鮮料理+お肉系もあり。
 
 そこで気付いたのは<祝儀袋の表書き>⇒水引の下に<私の名前が書いてあるのは???>
 (今までの知識では、水引の上に「お祝い」その左に「その個人名●●様」
  そして水引の下には「会社名」だと、思っていたのですが??????)

 私が私に贈ったお祝い???か???
 
 祝儀袋の中は<空>・・・いまや現金の手交は無(口座振り込み)・・・なんか寂しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿