平地トレイルランナーの憂鬱 

~7年掛かって信州三大100kmレースを完走。まだまだFinishの充実感を求めて走ります。~

もうすぐ楽しいスパトレイル、トレーニングを振り返る。

2015-06-23 | スパトレイル

野辺山ウルトラマラソン後、準備期間は6週間。
レース前後は休足するので実質トレーニング期間は4週間ってところ。

今回の問題は何と言っても野辺山ウルトラマラソンのダメージ回復の遅れ。
ラン再開をしてもいつまでたっても走れる様にならない。
故障しているわけじゃないけど、全然体が弾む感じがしない。スピードに乗らない感じであった。
結局いつもの調子が出てきたのはつい先日のこと、レース1週間前のことだ。

具体的なトレーニンクは週日に帰宅ラン(15km)を週2回位。
週末はいつもの筑波山のトレーニングコース(33km)へと出かけた。
それ以上の距離は踏んでいないし、全然追い込めなかった。
なのでトレーニングを積み上げたって気がしていない。
どこまで原状回復ができたか、はなはだ不安なのである。

モチベーションは低めで、体幹トレ・ストレッチもやらなかったなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿