平地トレイルランナーの憂鬱 

~7年掛かって信州三大100kmレースを完走。まだまだFinishの充実感を求めて走ります。~

2019板橋Cityマラソン ①トレーニング&作戦

2019-03-12 | マラソン

準備期間は正月からの2ヶ月半。
1月はトレを積み上げられてきました。でもインフルエンザ発症で0クリア。
2月は人生のビックイベント・キリマンジャロ登山で約1ヶ月のNoRun期間に。
3月は若干走ったけど、土曜日に20km走ると日曜には痛みが出て走れなくなるヘタレ様。
ヨタリヨタリと帰宅ランができるレベルです。
補強運動・ストレッチ等ももちろん皆無。

Runには脚力と心肺機能の2つが必要だと思います。
高所登山で心肺機能がどうなったかは未知数です。
なぜなら、HRが上がるほど走れないのです。
脚力ダダ下がりを実感しております。
6日間の登山はこれに貢献した感はありません。

で、作戦です。
6分/km位でスタートして、ネガティブスプリントでいきます。
後半あげられないんじゃないかととも思っているのですが、まぁゆっくりスタートでFanRunで行きます。
目標タイムなんてありませんよ。
歩かずに完走が目標。これが後ろずれすると、歩いてでも完走に。
さらに天気予報が悪かったりすると、会場まで行くになります。

せめてサブ4:30は死守したい。落とし所は4:15かな。
コンスタントにサブ4は出したいところですけど・・・。

まぁ、時間にはとらわれずに行きたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿