平地トレイルランナーの憂鬱 

~7年掛かって信州三大100kmレースを完走。まだまだFinishの充実感を求めて走ります。~

2017富士山頂往復マラニック ⑥アクセス・その他

2017-08-13 | 富士山頂往復マラニック

アクセスは在来線+タクシーを利用。電車を乗り継いで我が家から4時間。午後3時過ぎには吉原駅に降り立った。
時間もあるし涼しいので会場まで歩いても良かったんだけど、ここは体力温存策をとってタクシーを選択。幸い参加者と同乗ができて1台1410円也。

下山は我が家へのアクセスが良いので吉田口へ。
すっかり疲れ果ててもう富士山卒業の気分でしたので、山頂山小屋の高いラーメンも食べてしまいました。900円也。
インスタントでしょうけどメンマ・ワカメが乗っていて値段の価値あり、空っぽの胃の腑に味噌味が染み渡ります。ビールまで追加したら魂を抜かれてしまいます。
 
五合目ではこれまた最後であろうと、富士山カツカレーを食す。  旨し。

さすがに土曜日の昼では人の多さにびっくらこ。富士山銀座とはよく言ったもんだ。

吉田口五合目からは高速バスも出ていて便利。この時間の乗車では遅延なく新宿に到着しました。

次回往復時の帰路をどうするかが課題。
夕方6時にFinishして我が家まで帰れるか?。風呂には入りたいし、何より寝てない。
駅前で一泊して静岡の美味いものを食べるのが無難そう。





開会式では富士の山を歌うのが恒例。
ワタクシも心を込めて大きな声で歌った。 いい歌だぁ。


コースと高低図
 
綺麗に裾野を広げたもんだ、50kmの上り坂をとれるコースは他にはないであろう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (テツ)
2017-08-27 21:34:26
順調に走られてますね。
箱根駅伝、今年もやりますが、いかがでしょう?
10月13日22時スタート予定です。
天気が悪ければ20日です。
私は脚のコンディションが今ひとつなので完走できるかわかりませんが、頑張ってみます。
ご都合がつくようでしたらよろしくです。
携帯アドレス変わりましたか?
返信する
Unknown (平トレ)
2017-08-28 22:54:45
コメントありがとうございます。
G-mailしましたが、届いたかな?
返信する

コメントを投稿