おやじの山歩路

鬼怒川鮎釣り解禁

10数年ぶりに鬼怒川のアユ解禁日に行って来ました。10時半に現地に着き11時に竿を出しました。いつも小生はゆっくりです (*^▽^*)例年 鬼怒川は午前よりも午後の方が掛かりが良かったのです。ただ解禁日だったので車の置き場がほとんど埋め尽くされました。釣れなくて午前中で帰られた人も多かったです。場所は柳田大橋の上流です。

丘に上がってる方も多数・・瀬頭をねらったのですが釣れません。午前はアキラメ!昼食後に期待!!

午前中は瀬の下の深場が出たそうです。溜まっていたのでしょうね "(-""-)"

ここの真ん中に立ちこんで連続3匹掛かりました。今日のポイントはこの辺みたいでした。

瀬頭もあまりあたり無しの様子

竿をおさめる方が出てきてます

私の本日の釣果6匹バラシ2匹 (V)o¥o(V)相方は12匹釣りました。

オトリサイズですよ。

相方は80歳過ぎの方ですが、アユ釣りが大好きです。

その後、私は釣りに飽きてお花の散策 

ピンクと白のムシトリバナ

???オオキバナカタバミ???

と言うわけで楽しい一日でした。また日を改めてアユ釣りに行きます。

オトリ一匹 400円もしました (◎_◎;)

コメント一覧

ykinushi
1匹 4000円じゃなくて400円です。書き間違えました m(__)m
ykinushi
600円もするのですか~~~!!!高いですね。
以前は3匹 1000円だったのですが数年前から1匹 4000円になったそうです。
600円じゃ500円のアユの塩焼きの方が安いですね(笑)
koizumi-masato
オトリ400円なら安いです。 うちの方は600円ですよ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る