おやじの山歩路

丸沼高原(群馬県)

梅雨が明けたのはいいけどこの酷暑はたまらないです。避暑を求めて夫婦で丸沼高原へ出かけました。日光、金精峠を抜け現地に着きました。そこから一気に空中散歩で2000mまでロープウェイで行きました。気温は23°で涼しいです。下界の気温は37°ありました。天空の世界は最高ですね。日光白根山を登る時の最短コースで歩きやすい登山口になります。目的は涼と花です。

ロープウェイで空中散歩。丸沼が見えます。

日光白根山

この鳥居から白根山へと向かいます。今日は登りませ~~ん(*^▽^*)

コマクサ・・終盤で~~す

ハクサンフウロ・・・見頃で~~す

シラネアオイ・・花が終わり葉っぱだけ

カニコウモリ

チングルマも終わっていた

花と蝶

ゴゼンタチバナ

????わかりませ~~~ん

 

ヒヨドリバナ

ネバリノギラン

丸山スキー場で滑っている人が沢山いました・・雪のないスキー場

帰りに金精峠のお店でおうどんを食べました。美味しかったです (*^▽^*)

高山植物は他にもたくさんありました。

涼しくて気持ちが良かった一日でした \(^o^)/

コメント一覧

ykinushi
ふと 思い付きで行って来ました。帰りたくなかったですよ(笑)
hananekoyama2014
涼しい場所でお花見 (^^) 羨ましいです。
暑い夏はこんな過ごし方がいいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る