MyPersonalLinks+2.0

個人的雑感&リンク集
備忘録のブログ版
iPod,ビジネス,英語,TOEIC,HP電卓
時東ぁみ,(ときとうあみ)

「思いつき」と「理性」と「感情」と...白河夜船で一周年

2005-11-05 09:29:39 | Weblog
鋭い突っ込みの”「少数派」の立場からの、「現状批判に対する批判」”にいつも考えさせられるあのブログが一周年を迎えたらしい。

[祝一周年]できるだけごまかさないで考えてみる:ちょうど満1年 よく続いたな…
 物事を始めるのは「思いつき」であり、

 物事を考えるのは「理性」であっても、

 物事を続けるのは執念という「感情」である。



 ありがとう。



いつも拝読させて頂いているばかりでなく、煽りや釣りのT/B(トラックパック)にも”できるだけごまかさないで考えて®”頂いて感謝している次第です。


ブログ某巨大有名掲示板をはじめとするネット・コミュニティが、

第四の権力と言われていた(激しく過去形)マスコ゛ミにとって代わろうとしているこの時代に、

こんな良質な思考鍛練の場に出会えたことに心から感謝したいと思う。


従順無知で丸々と肥えたなブタ(=愚民)になるか、孤高で思慮深く餓えてても痩身なオオカミになるか、

私は後者でありたい。

Stay hungry, like the wolf!

(もちろん、ココからインスパイアさせていただきました。)


■白河夜船(しらかわよぶね or しらかわよふね)



■関連書籍、DVD&CD 140x25-b-amzn.gif
Rio [Enhanced] [Original recording remastered] [from US] [Import]
Duran Duran
CD (2001/07/03) ディスク枚数: 1
Capitol - ASIN: B00005BJ9W~Amazon.co.jp

DURAN DURAN ? ( Hungry Like The Wolf Lyrics )

★「気になる人気ブログをポチッとチェック!!!」★
(Animation GIF Maker CGI でバナーをアニメーション化。)
人気blogランキング・バナー点滅80x15 週刊!ブログランキングくつろぐ-banner5-88x15RSS feed meter for http://blog.goo.ne.jp/ykimataPageRank
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「本を読む子」は必ず伸びる!... | トップ | 航空自衛隊岐阜基地航空祭2005 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事