MyPersonalLinks+2.0

個人的雑感&リンク集
備忘録のブログ版
iPod,ビジネス,英語,TOEIC,HP電卓
時東ぁみ,(ときとうあみ)

フレッツ光プレミアムで何すんの?~Skype すかいっぷ するんです~

2006-07-01 06:16:34 | PC
個人的には、気になる電話機(!?)が三つほどある。。。


■既存の電話との融合
実売価格は13k~15k円程度か(k円=千円)。


■Skypeソフト入りUSB電話機(ハンドセット)という発想

ハギワラシスコム USBスカイプハンドセット HUD-SKH01Amazon.co.jp: ハギワラシスコム USBスカイプハンドセット HUD-SKH01: エレクトロニクスAmazon.co.jp




某ファミレスみたいな名前のスカイプ用電話アダプタ「すかい楽(SK-ADP)」

SK-ADP すかい楽Amazon.co.jp: SK-ADP すかい楽: エレクトロニクスAmazon.co.jp




Skypeとは - はてな


■Skype(スカイプ)関連情報はココ






Mac 版についての気になる話題。


◆Windows98をあきらめない?!
  • Skype に関する FAQ Skype を Windows 98 か Windows ME で使用できますか?
  • Latest topics > VMWare PlayerにWindows98をインストールしてSkypeの起動実験 - outsider reflex

    まあ何でこんなことをしてたのかというと、Skypeの「公式の動作環境」がWindows 2000とXPで、98やMeとかのWindows 9x系では本当に使えないのか? どうなのか? というところを実験したかったというだけのことなんだけどさ。

    で、Skype 2.0の起動実験の結果。

    • インストーラでの日本語表示やUIの一部のUnicodeで書かれてる部分は文字化けしまくってたけど、メニューバーや設定ダイアログとかはちゃんと日本語表示できたし、文字化けがひどかったところは英語に切り替えればそれなりに意味は取れた。
    • 音声通話は可能。
    • チャットでの日本語の使用も可能。
    • 音声通話の最中や音声が再生された瞬間とかにWindowsが固まってブルースクリーンになるという事態が頻発。この時Skypeは強制終了される。これはオーディオデバイスのドライバのせいなのかそれ以外の環境のせいなのか……どっちが悪者なんだ?

    とりあえず動くことは動いたよ、と。



■関連書籍、DVD&CD 140x25-b-amzn.gif
イノベーションのジレンマ―技術革新が巨大企業を滅ぼすときHarvard business school pressAmazon.co.jp:イノベーションのジレンマ―技術革新が巨大企業を滅ぼすときHarvard business school press: 本
クレイトン・クリステンセン (著), 玉田 俊平太, 伊豆原 弓 価格: ¥2,100 (税込)
# 単行本: 327 p ; サイズ(cm): 20
# 出版社: 翔泳社 ; ISBN: 4798100234 ; 増補改訂版 版 (2001/07) ~Amazon.co.jp


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RPN電卓は死なず。ただ消え去... | トップ | FM DANVO(エフエムダンボ)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PC」カテゴリの最新記事