MyPersonalLinks+2.0

個人的雑感&リンク集
備忘録のブログ版
iPod,ビジネス,英語,TOEIC,HP電卓
時東ぁみ,(ときとうあみ)

iPod初心者のためのiPod(アイポッド)の使い方、iTunes(アイチューンズ)の使い方ガイド

2005-10-12 06:36:09 | iPod families
最近iPod関連の記事が少ないのはすっかりメジャー化してて、自称iPodエバンジェリスト(伝道師)としての役割が終わったと勝手に思っているからか。

単なるマイナー志向のへそ曲がりで飽き性と言う指摘もある?!


iPod mini や nano世代に見せるとデカイの思い重いのモノクロだの言われるが...

iPodはMac 専用の第2世代10GB(M8737J/A)を今も愛用している。


そんな中、ちょっと毛並みの違うiPod関連サイトを見つけた。

iPod + iTunes ガイド,iPod初心者のためのiPod(アイポッド)の使い方,iTunes(アイチューンズ)の使い方ガイドihplogo.gif331x43
iPod + iTunes ガイド,iPod初心者のためのiPod(アイポッド)の使い方,iTunes(アイチューンズ)の使い方ガイド
★ はじめてお越しの方へ
iPod + iTunes ガイドへようこそ♪ iPod(アイポッド) が欲しいけどパソコンの使い方には詳しくない、お父さん、お母さん、お兄さん、お姉さん、 に iPodの使い方、パソコンとの接続方法、iPod に音楽を転送するために使うソフト iTunes(アイチューンズ) について解説しています。

わたしの父が電気屋さんに行って 「iPod 欲しいんだけど、パソコンはよくわからないんだよね」 と店員さんに聞いたところ、「パソコンを使えない人だと、無理ですね~」 と言われ、そのまま帰ってきました。
半年も前から iPod を欲しがっていた父がかわいそう (T_T)。

父と同じように iPod で苦戦している人たちにも参考にしてもらおうと、このサイトを作りました。
[引用ここまで]


ちょっと、アフ(ィリエイト)が気になるか気にならないかのギリギリのところだが、サイトの内容が役に立ったらクリックして買えばいい。

地方でいろいろな関連グッズ、書籍などが買いに行けない人、

種類が大杉(多過ぎ)て、目移りしてしまう人ナドナドの羅針盤的なサイトになるといいかも知れない。


■関連書籍DVD&CD 140x25-b-amzn.gif
XPlay 2.1 日本語版Amazon.co.jp: XPlay 2.1 日本語版: ソフトウェア
イーフロンティア 参考価格: ¥4,179 (税込) 価格: ¥3,350 (税込)
仕様: 対応OS:WindowsMe/Win2000/WindowsXp HDD:20 MB以上 メデイア:CD-ROM
その他:CD-ROMドライブ、FireWire(IEEE1394)ポートまたはUSB2.0ポートが必要(USB1.1での動作は保証外)
※Apple社製iPodまたはiPod Shuffle(2005年4月現在発売の全機種対応)。Windows 98 Second Edition にも対応
製品概要: iPodをより簡単に、幅広く活用するためのユーティリティ
ASIN: B0009J4N50 発売日:2005/05/20 ~Amazon.co.jp


iPodをWin98(SE)で使うための苦労を買ってでもしたい人にオススメ。・・・イバラの道(国語辞典 英和辞典 和英辞典 - goo 辞書)
(いつか、どこかで公開しようか、98SE+XPlay奮戦記でも...)
【参考サイト】Windows 98 meでiPodを使う - iPodWiki

お金がある人は、
ベスト:この際、Mac(miniでも可)を購入、純正iTunesで使う。・・・悩み無用
ベター:新しいPC購入、Windows + iTunesで使う。・・・たいていは上手くいく

別案:過去記事にある「音楽CDをMP3に変換してくれるサービス」を利用する。

◆XPlayについて知りたい
ありがとうiPod/TIPS & FAQ/ソフトウェア

iPodをWindowsで使う!

■MyPersonalLinks+:(過去記事)

★「気になる人気ブログをポチッとチェック!!!」★
(Animation GIF Maker CGI でバナーをアニメーション化。)
人気blogランキング・バナー点滅80x15 週刊!ブログランキングくつろぐ-banner5-88x15RSS feed meter for http://blog.goo.ne.jp/ykimataPageRank

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【訃報】「ファイル管理ソフ... | トップ | 今度は黒もあるでよぉ~iPod... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

iPod families」カテゴリの最新記事