MyPersonalLinks+2.0

個人的雑感&リンク集
備忘録のブログ版
iPod,ビジネス,英語,TOEIC,HP電卓
時東ぁみ,(ときとうあみ)

木のぬくもり~曲線で構成された家具~

2005-01-18 05:49:17 | Weblog
”木工屋 げん”
サイト内私の作るものから引用
私が作るものは曲線でできています。
すべて直線で構成された家屋の中で居心地良くすごすには、
より人間に近い曲線が良いと考えるからです。
実際に触れて、座ってみていただければ良くわかっていただけると思いますが、
見えないところまで作りこみ、時間を掛けて磨き上げ、
触れて気持ちよく、見て楽しい物作りを心がけています。
これが私の考えるヒューマンスケールであり、私の物作りの基本です。

また、木の持つ本来の質感を感じていただくために、
仕上げは厚生労働省の食品衛生試験に適合した
自然塗料(オイルフィニッシュ)を使用しており、
そして、木の持つ本来のすばらしい色を大切にするため、
一切着色はしておりません。
http://www.ne.jp/asahi/mokkouya-gen/leaf/index.htm

nokiro-art-net

家具・木工
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メールで仕事術に役立つソフ... | トップ | ”お持ち帰り”の重要性~Mac m... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事