トラネコジャーナル

毎日楽しく、前向きに。
ねこ兄弟とアートを中心に
日々の新しい発見をつづる
トラネコの日記

お誕生日(仮)だー!

2014-10-10 | レオとハチミツ
一昨日の朝、起きたらのどが痛かった。
どんどん悪化の一途をたどって、
病院に行ったけど、38.5度の熱が出て、
昨日はとうとうすべてをキャンセルしてうんうん寝込んでいた。
今日は起きたら、37度程度に熱は下がっていた。
もうひとがんばりだよ、私の白血球!などと言っていたら、
夕方には熱は下がり、ふしぶしの痛みも消えてきた。
ホッ。

そして気がついたら、今日は10月10日。
そうだ、今日はねこ兄弟の誕生日(仮)だ!


忘れとったんかいな。


ねこ兄弟よ、君たちは2010年生まれだから、
今日で4歳。
人間で言うと、30代突入というところかしらん。



新しいおもちゃがプレゼントだよーん。
レオ君はこれ。
100円ショップで買ったんだけどさ。
マウスを使うときの手首用クッションなんだけど、
あげるよ、いつも奪われていたから、さ。


ぐふー、しあわせー。

はっちゃんにはこれあげる。


えー、これ知っているもん。

じゃあ、これ。

キャットダンサーっていうんだよ。


見てる、見てる。しめしめ。使ってくれよ、せっかく買ったんだから。

夜はチキンでディナーだよ!



と思ったら、残したな(怒)



いやー、んまかったにゃー。


今度からもっと細かくほぐしてね。

いやだねー。大人でしょ、あんたたち。
でも長生きしてねー。
いつもありがとうねー。
Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜか春の花のブローチ(^_^;) | TOP | フェルディナント・ホドラー展 »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~レオハチ兄弟 (ロンきゅ~ん)
2014-10-11 20:12:55
レオ・ハチコンビは、10月生まれかいな~。
家にはいないな…
9月から1月まで猫様の誕生日なし…
勝手に、うちでもレオ・ハチコンビの誕生日を祝おう~
おめでとう~4歳。
うちのマオさんと同い年。
マオさんは、6月生まれだからちょいとお姉さん。
返信する
おめでとーーー♬ (ココの母)
2014-10-12 13:57:02
4歳お誕生日おめでとう!

うちの子より10歳も若い!!
レオくん、はっちゃんにはいつも楽しませてもらって、
感謝です。

いいお祝いしてもらって、シアワセねえ。

元気でトラネコ姉さんをサポートしてあげてね。
返信する
ありがにゃんにゃん。 (トラネコ)
2014-10-14 00:00:19
ロンきゅ~んさん
10月生まれはいませんかー。
そうですよねー。
里親募集サイトでも
この時期にはめずらしい子猫でしたもんね。
さすがの野生も今から寒いって時は生まないですよね。
あ、生んでもしんじゃうのかも(涙)
でも、この子らは無事生まれて保護されて、
今にいたりまする。きっとめでたし、めでたし。
ロンきゅ~ん家のゴージャスファミリーもめでたしめでたし!
ロンきゅ~ん家の保護ファミリーもきっとめでたしめでたし(祈)

ココの母さん
もうココちゃんは14歳ですか!
すごーい。さすが箱入り娘!!
ココちゃんはハナオつながりだから
そんなことになりますよねー。
いつまでも美貌を保ってね!

返信する
おめでとう (マメ&コタ)
2014-10-14 00:35:49
おくればせながら。
レオ&ハチ君、まだまだ若ネコです。
元気に長生きするのだぞ。
今、デンパサール空港で2時間のディレイ待ち、
イライラしていた時間でしたので、
和やかな気分にさせていただきました。
トラネコさん、風邪からはもう復活しましたか。
お大事にどうぞ。


返信する
マメ&コタサン! (トラネコ)
2014-10-15 00:57:14
デンパサール!
いいなー!
ディレイは台風の影響でしょうか。
東京自体は相変わらず大騒ぎして
すんなり終わりました、台風。
無事戻られますように!
レオハチも祈ってまーす!
返信する
マメ&コタサン! (トラネコ)
2014-10-15 00:57:16
デンパサール!
いいなー!
ディレイは台風の影響でしょうか。
東京自体は相変わらず大騒ぎして
すんなり終わりました、台風。
無事戻られますように!
レオハチも祈ってまーす!
返信する
帰着 (jマメ&コタ)
2014-10-15 21:02:21
夜中2時半に出発し無事帰着しました。
台風の影響を避けてとの説明でしたが、
関空行きも、羽田行きも出発する中、
何故成田行きだけが・・でした。
約10年ぶりでウブドにも行きましたが、
街中大渋滞で、びっくり×2でしたよ。
返信する
マメ&コタさん (トラネコ)
2014-10-17 23:14:56
インドネシアは発展してるんですねー。
でも車が増えるって、温暖化もエネルギーも…。
複雑ですねー。
といっても、勝手な言い分ですけどねー。

ともあれ、すてきなバリ旅行いいですねー。
お疲れ様でした!
返信する

post a comment

Recent Entries | レオとハチミツ