トラネコジャーナル

毎日楽しく、前向きに。
ねこ兄弟とアートを中心に
日々の新しい発見をつづる
トラネコの日記

ミュゼ浜口陽三・ヤマサコレクション 浜口陽三・植田正治2人展

2010-10-04 | アート
植田正治。
戦前、鳥取で写真展を営みながら、砂丘を舞台に、
作りこんだ構図で独特の創造世界を映し出した写真家。
一時期、アパレルのポスターなんかにもなり、ブームにもなり、
いまや鳥取に美術館が出来ている(行きたいナー)写真家です。

大好きな写真家。
シュールっぽい世界観なんだけど、あたたかくてユーモラス。
たのしいでしょ?って語りかけてくる気がします。

たとえばこんなかんじ。(パンフより)




知り合いがこのかたと仕事をしたことがあると聞いてびっくり。
彼女いわく、「犬みたいな顔なのよ」。
やっぱりね、こんなかっこいいけどあたたかい写真を撮る人は
犬みたいな優しい顔なのですよ!

お土産はDVDを購入。
これで植田正治の写真をいろいろ楽しめます。イエーイ。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根津美術館 コレクションを... | TOP | 府中市美術館 バルビゾンか... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | アート