トラネコジャーナル

毎日楽しく、前向きに。
ねこ兄弟とアートを中心に
日々の新しい発見をつづる
トラネコの日記

親戚会!

2011-02-07 | レオとハチミツ
以前にも書きましたが、
レオ君とハチミツはっちゃんにはお姉さんがいます。
ミケ姉さんとパステルサビ風トラの鯵子姉ちゃんです。

ミケ姉ちゃんは音信不通(涙)ですが、
鯵子姉ちゃんは鯖子義姉さんと一緒に
都内で暮らしていることがわかりました。

(↑クリックしてくだされー。鯵子ちゃん、鯖子ちゃんと相似形のレオ君がでています♪)

アジサバの母さんnaginaginさんが
ツイッターで探し出してくれたのです。
そこで、レオハチの母とアジサバの母がご対面することに!

ツイッターさん、ありがとう。
話はそれますが、Facebookはこんなことをたくさん作るシステムですな。
Facebookは私のは機能していないのですが。へへへ。

naginaginさんはスイーツ通。
というわけで「Noriette」のビストロ「Le Petit Lutin」で食事。

さらに、さらにノリエットでケーキを買って堪能。
写真、取り忘れた…

そしてついに、ごたいめーん。
レオハチ、いつものように愛想よく玄関まで迎えに来ていたのですが、
naginaginさんが感動の声を出してふたりして後ずさり(笑)
でもそのあとは、いつものごとく打ち解けておりました。

おみやげでいただいたシュシュという名のおもちゃ。


翌朝見たら、さっそく分解されておりました。でも、
コレは二人でまだ遊んでますね。よっしゃ、よっしゃ。


あ、犯人。


話を聞くと、DNAってものが違う組み合わせになって
個性を作っていることに気づいて、とても感激。
なんていうか、私親戚とかいないから
それを人間で実感することが少なかったので。

あじちゃん→レオハチの順に似ている点を書くと…

毛質→はっちゃんと同じでふわふわ系
顔→レオ君と同じのキリリの小さい丸顔
しっぽの太さ→ハッチャンのやや太い系
グレー、茶トラミックス→お互いそれぞれ(笑)
鳴き声→はっちゃんのピーピー系
態度→寝技系のレオ君と同じ

ひとり、はっちゃんだけ顔違ったから、ドキドキしていたけど、
鳴き声が激似ってよかったなー。はっちゃんもちゃんと兄弟で(笑)

そんな感動を確かめつつ、たくさんおしゃべりをしました。
そして美味しそうなご飯もいただきました。
これは来日記念、ちがうな、トラネコ家同居記念にあげるの。(2月末)
お母さんはケチなのです(キリッ)


私にもお土産★へへへ!

Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立春の日に日向夏来る | TOP | OBランチ女子会 »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-02-09 17:09:32
おぉ~~これはまたすごい。

タノシィそうで、なによりでございます♪。

フェイスブック、ダンナサンは登録してました。


イロイロできるんですなぁ


返信する
よいですにゃあ (ロンきゅ~ん)
2011-02-09 23:54:12
兄弟姉妹の母たちの対面。
よいですにゃ~。
ロンきゅ~んももくろむのだけど、なかなか対面ならずです。
きっと、そのうち・・・。

まずは、他にゃんだけどレオ・はちに会おう。
ということで、よろしく~
返信する
Unknown (はなたろ)
2011-02-10 12:56:10
すみませんっ。頭のナンニモナシコはワタクシです。
大変失礼致しました!!
返信する
Unknown (koto)
2011-02-10 16:37:17
素敵な交流ですね♪
きょうだい達のその後が分かるって素敵です。
大事にされて幸せにしてるって分かると嬉しいですよね。
かかしもうたも、消息がわかっている兄弟もいれば
今どうしてるのか知らない子もいます。
うたの妹(姉)は、うたがそうだったように
猫風邪でぐしょぐしょの顔だったはずだから・・
今幸せにしているのか。頑張って一緒に迎えればよかったのか。気になります・・。
返信する
雪だ! (トラネコ)
2011-02-11 08:42:25
はなたろさん
イロイロできる時代ですなー。
便利ですなー。
Facebook、登録したけど、数人知り合いはいたけど、
普段あっていた人だから必要ないし、
一人は私のストレス源だったので退散でゴザイマス(笑)
でも懐かしい友人とか知り合ってないけど
つながりがある、などにはべんりですな、Facebook.

ロンきゅ~んさん
袖振り合うも他生の縁ですからね!
そういえば、昔ずっと他生の縁を
多少の縁と思っていました(・・;)
雪の中ですが…!
今回のお江戸行きは噴火、年1-2回の東京の雪と、
天災が!気をつけてくださいね。

kotoさん
きっとみんな猫ボラさんに救われた強運の持ち主。
きっときっとシアワセなはず。
レオハチのお姉ちゃんの鯵子ちゃんも
いったん出戻ってきたんですって。
(先住猫との問題)
で2回目のご縁で鯵子ちゃんになったそうで。

みんな幸せをつかんでいますように!

返信する

post a comment

Recent Entries | レオとハチミツ