テレビとうさん

知識は人をバカにする。
智識はバカを人にする。
信じるか信じないかは、自分次第です。

「薬の運び屋」 と 「無責任」 その壱

2023年03月28日 | 雑感
 「薬」を「ヤク」と読むか「クスリ」と読むかで、イメージがかなり違うと思いますが、「富山の薬売り」の場合は「トヤマのクスリうり」と読んで、使った分だけ代金を支払う配置薬方式に、多くの人が助けられたと思います。

 一方、「薬物」「毒薬」「予防薬」などは「ヤク」と読み、怪しい場合も有るようです。ワクチンが「薬」なのかどうかは分からないのですが、「医薬品」である事は間違いないようで、この場合は「ヤク」と読みますww

 ワクチン接種について「
全責任は私が引き受ける」と言った「効能デマ太郎」は、最近「副反応について責任を引き受けるとは一言も言っていない」とシラを切っているようです。その発言内容の概略は、

① (当初は)日本は感染者数が欧米に比べて少ないため、治験の結果が出るまで時間がかかる。製薬会社はスピードを重視し、日本はパスされたことが出遅れた原因の一つ。

② 2回目の接種では、3人に1人が37.5度以上の高熱が出ている。ある程度の痛みや発熱は織り込み済みで打つしかない。

③ 誰かが責任をとる、とらないという問題ではい。「運び屋」の私が後遺症について責任をとるという発言をしたことはない。

④ 日本では、副反応疑い報告制度により「ワクチン接種後の死亡事例」が報告されているが、現時点で「ワクチンとの因果関係が否定できない」と判断された事例は無い。

⑤ 反ワク・グループが、私があたかも「後遺症について責任をとる」などと発言したかのようなデマをしつこく流している。悪質なものに関しては、法的手段を検討する。

⑥ 反ワク・グループが、ワクチン接種後に亡くなった人の数をあたかもワクチンが原因で亡くなったかのように喧伝している。しかし、「ワクチン接種後に亡くなった」人は「ワクチンが原因で亡くなった」と云う事ではない。

です。

 一般常識での「全責任は私が引き受ける」とは、注意書きにある「ワクチンによる副反応や副作用とその後遺症」は想定された事象なので当然として、想定外も含めて引き受ける事を意味します。

 これ以上書いて訴えられたら困るので、上記の概略に対しては、よく検討してから反論を書く予定ですww




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (englico)
2023-03-28 19:42:41
反ワクグループって、なんかゲバ棒持ってるイメージですね。あのチクリ魔を鼓舞したご意見箱は一体どこいったんでしょうね!?
Unknown (yk-soft-85)
2023-03-28 21:02:28
englicoさん、こんばんわ。

暴力的な「ワクチングループ」や「マスクグループ」は良く見ますよねww

コメントを投稿