ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

MONSTA Xデビュー

2015年05月15日 15時08分45秒 | K-POP

昨日MCOUNTDOWNで、STARSHIPの新人グループがデビューしました。


MONSTA Xって言う7人組のヒップホップグループです。



この子達、スタシプの練習生12人の中からサバイバルで勝ち残るっていうMNETの「No.MERCY」って番組でずっと放送されていました。


韓国では去年の12月から3か月にわたって放送されて、日本では先週放送が終わったばかりです。




ボプに後輩が出来るっていうので、色んな意味で最初から興味がありました。


MNETの番組だったので、割とすぐに日本でも放送をされるんじゃないかと思っていたのですが、ほんとにすぐに放送されたので
毎週楽しみにしながら見ていました。




最初はどんな子たちがいるんだろ?って言う興味本位と、
ボプがいつも練習している練習室や事務所の中が沢山出てくるのが嬉しくて←え!
軽い気持ちだったんですが、いつしか一番楽しみな番組になっていました。



毎回順位をつけられて、胸に順位のバッジまでつけさせられて、途中からは脱落者が出てきて・・・・
脱落したらみんなと暮らしていた宿舎も出なきゃならなくて・・・


とにかくとっても胸の痛い番組でした。
審査員も泣いていました。



韓国ではサバイバル番組は今迄何度もやっているので、私も見るのが初めてではないですが、
途中で感情移入してしまって、脱落者が出るたびに涙涙でした。




特に私の一押しのユノ君が落ちた時には号泣。
既に発表されたメンバーを知っていたので、彼が落ちるのはわかっていたのですが、実際に発表されてしまったときには、ほんとにね。(T_T)




この子がユノ君です。
ボプのマンネたちより一つ下の96LINEで、KWILL兄さんには、スターシップのご先祖ともいわれるほど、7年も練習生をしていたのです。



ボプがデビューするときに、メンバーになる話もあったと本人が言っていましたが、
当時この子は中学生だったので、幼すぎるっていう理由で外されたそうです。

でもね、顔を見たらボプっぽいんですよね。
だから私も応援したくなったのか?


今は別の事務所に移って、まだ練習生をやっているようです。
もし今後デビューすることがあったら全力で応援しちゃいます!



とにかく、みんな若いのに苦労をしていて、そしてしっかりとした実力の持ち主でした。





メンバーをご紹介。



ジュホン



1994年10月6日生まれ(ラッパー)

デビュー前からMAD CLOWNとコラボしていて、誰もが認める実力はラッパーです。
声と言いリズムの取り方と言い完璧だと思います。






ショヌ



1992年6月18日生まれ(ヴォーカル・ダンス)

彼は長い間JYPの練習生でした。ガッセのメンバーが、一番の実力だったというくらいの子でしたが、ある日JYPを首になったと。
そのあと、イヒョリのバックダンサーなんかもやっていました。
結構な苦労人です。
年長者なのでリーダーなのでしょうか?←知らなくてごめん





キヒョン

1993年11月22日生まれ(ヴォーカル)

はじめて彼の声を聞いたときに、凄く胸に響きました。
とっても綺麗な声で音程も安定していて、とても上手だと思います。
わたし好みの声の持ち主^^
ショヌやジュホンに隠れていましたが、常に安定していました。





ヒョンウォン


1994年1月15日生まれ(ヴォーカル)

番組当初からビジュアルラインと言われた3人のうちの一人。
モデルもやってます。
最初ずっと下位だったので、残ったと聞いてびっくりしました。頑張ったんだね。
私のモンエクの中での一押しです。はい、私は面食いですww





ウォノ


1993年3月1日生まれ(ヴォーカル)

シスターのバックダンサーもやっていたことがある子です。
この人もビジュアルラインの一人です。
とにかく男気があって責任感が強い人。





I・M


1996年1月26日生まれ(ラッパー)

この子、番組の途中から出てきました。
既に脱落者も出ていた時だけに、残っていたメンバーもすぐに受け入れられず、
「お前はデビューが約束されてるんだろ?」とまで言われる始末。
決してこの子が悪いわけじゃないんですが、可哀想なタイミングでしたね。
でもラップの実力は確かだと思います。
チームのマンネ。
もうメンバーとの溝は埋まったでしょうか?皆に可愛がってもらって頑張ってください。





ミニョク


1993年11月03日生まれ(ヴォーカル)

この子は落ちそうで落ちない子。
2次だったかで11位にまでなったんですよ。ここで腹をくくったか?
凄く頑張りました。
最後も、残り3人で一人だけ呼ばれるときにきっと自分じゃないだろうと思っていた感じがします。
呼ばれた時にとっても驚いていました。
サバイバルでかなりの実力を身に着けたと思います。




合格順にメンバーの紹介をしてみました。

ジュホンは、もう彼ありきって感じでしたね。
審査員も彼を落とすことは考えてなかったと思います。

パワフルなラップを聞いてみてください。



デビューが決まった彼らにウィル兄さんは、「機会を貰っただけ、これからが勝負だ」と言いました。
ヒョリンも「これからの方が大変だ」と。

ほんとにそうですね。審査員のお二人は、同じ事務所の先輩として、これからも適切なアドバイスをしてくれそうです。






モンエクのデビュー曲です。

[MV] MONSTA X‐무단침입(無断侵入)(Trespass)




HIP HOPのチームですが、アルバムはしっとりとした曲もあります。
サバイバルで作った歌も収録されているし、なかなかお勧めですよ。←音源を買った私。




ボプとはコンセプトは違うけど、どうも彼らのデビューでボプが置いて行かれる危機感を感じている私。
モンエクもボプも一緒に頑張ってほしいです。


NO MERCYはとっても面白かったので(心臓に良くないけど)
今後再放送があったら是非ご覧ください。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミナ)
2015-05-15 23:37:04
写真を見ただけだと、私はキヒョンがいいです!でもI・Mもいいかも…←マンネ・ラッパ-に弱い(笑)
ゴニルやクァンミンみたいな不思議ちゃんがいればいいな~(笑)

MVの感じなどがB.A.Pっぽいな~と思いました(^-^)

ボプに後輩ができたのは嬉しいけど、SMのf(x)みたいに放っておかれるような事がないのを願います…
返信する
ミナさん (ジュンコ@管理人)
2015-05-16 00:54:57
あ、BAPっポイかもしれません。

力強いチームが好きな人はストライクじゃないかな?

素顔の彼らは可愛いです。

そう、スタシがボプにお金をかけてくれなくなるのを心配してる私です。
大丈夫かしら~?
返信する
ジュンコさん (ミナ)
2015-05-16 10:34:10
素顔はかわいい←これ、重要です(笑)

このグル-プが強い感じで売り出すなら、ボプはまたかわいい感じになってほしい…でも、どんさんが年齢的にきついかな(笑)

スタシプさん、お願いしま~す(^-^)
返信する
ミナさん (ジュンコ@管理人)
2015-05-22 02:16:11
このグループ相当実力があるので、力強い歌とダンスがとっても上手です。
もしボプもこの路線んままだったらちょっと差がついちゃうかも。
デビュー当時のような可愛さはもう浮いちゃうけど、なんかさわやか路線に行ってほしいですね。
返信する