ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

ソンジェごめん・・

2009年05月13日 10時23分50秒 | 超新星

昨日のソンジェのCYの日記より・・・



この日記を夕べ真夜中に読んだ私は、解読できずに2時間かけて考えました。
直訳しても何だか変だし、翻訳機なんかお話になりません。


色んな文例の言葉を当てはめつつ明け方の4時まで考えたけど、結局ソンジェが何を言いたいのかわからなくて。
考えることと言えばネガティブな内容ばかり…


痛くなる?辛くなる?
日本での公演を終えて、目標を見失っちゃったのかしら?
はたまた、ユナクさんの所の書き込み読んで落ち込んでるのかしら?



いくら考えても答えは出ないので寝ましたが、
どうしても気になって仕方ないので、さっき先生にこの部分の画面を撮影して写メールしたんですね。
ちゃんとハングルを読んで頂いた方が良かったので。
そうしたら早速お電話を頂きました。



ソンジェの言いたいこと・・・直訳するとダサくなります。
なので少しだけ意訳を。

もう落ち込まない もう辛くならない

感情に浸らないように



要するに、ソンジェはもう落ち込んだり傷ついたりすること無く、頑張るって言いたかったんですってよ!



アプダは体が辛い時にも使うんですが、心が辛い時にも使う言葉だとか。
クマンは否定形に用いられます。
アプダ、ヒムドゥルダなどの同じ様な言葉を繰り返すことによって強調しているようです。


ソンジェは感情に流されること無く、強くなるって決心してくれたのね。
良かったよー、夕べ悩んだあの2時間は一体なんだったのか?
まだまだだよ私も。 もっと勉強しなきゃね。


先生から電話を頂いて、私は不覚にも涙してしまいました。安心して・・・
そんなに彼が心配なのか私?


今までのcyでのネガティブな書き込みを見るたびに心を痛めてきて、
「大丈夫あれはソンジェのスタイルだから」
「ソンジェは書くことでストレスを発散してるんだし」

などと友達にも色んな言葉で励まされて、

「書きたい様に書けば良いよ、だけど閉じないで弱音を吐き続けて欲しい」
と、思えるようにはなっていたんですが、
実際にソンジェが段々と落ちていく姿を見るのはやっぱり辛い物があります。
胸が締め付けられます。


そのソンジェが強くなろうって決心してくれて、私は本当に嬉しいです。
厳しい芸能界、自分の思うようになる事の方が少ないのかもしれません。
カラスのコップのように繊細な心では、何時かパキッと壊れてしまうんじゃないかって心配でした。


でもねソンジェ、本当に辛い時には弱音も吐いちゃっていいんだよ。
そうしないと心が折れてしまうもんね。




先生が言いました。
「この子は良い様に言ったら、感性が豊かで繊細な子なんだね。」って。
ただ「難解な子」とも(苦笑)


その通りです、ソンセンニム!!


たった2行の文でそれを知らしめてしまうソンジェ。
チングは常々ソンジェに作詞をさせると
きっと素晴らしい物ができると思うって言ってるんですが、
写真集に書かれた文を読むと、本当にそうだなーって思いました。


感性豊かなソンジェが、強い心を持ってくれるともう鬼に金棒。
今年は楽しいことが沢山待っています。
良い事だけを見つめて、強い心で色んな荒波を乗り越えてくださいね。

私はいつまでもソンジェのことを応援し続けますから。


【追記】
ソンジェは今日も更新をしてくれました。


舞台の上の僕の姿。 何だ?



・・・って、こっちが聞きたいわー、何だって。




で次がこれなんだけど....


素敵~。 いつの写真かな?今より髪長いもんね。

で、これまた何書いてるのか私にはわかりませんでした。
でも「又髪を伸ばさなきゃ」って思ってるみたいです。
ちょっと前髪は短めにお願い。





最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (ゴンタ)
2009-05-13 12:10:27
昨晩ソンジェのサイで新しい写真とこの日記を見つけて
翻訳機にかけたり、電子辞書引いたりしましたが解明できず・・・
でも、なんとなくまた気分が落ち込み気味なのかのかなぁ~って・・・

なので写真だけUPして、こちらにはふれなかったんです。
本当は違ったんですね~

ソンセン二ムのおかげで本当は希望の持てる
+の内容だってわかって安心しました
難解な子 ってとこ妙に同意できるもんで、ちょっと笑ってしまいました
ごめんなさい

ソンジェは開けててくれれば、美しい写真もたくさんUPしてくれるので
楽しみですよね
返信する
やっと (ミー)
2009-05-13 12:24:32
やっと分かりました

私も昨日 読んで…〓〓〓って感じでした。
ソンジェが前向きになるって、凄く超新星にとってプラスになると思うんです
私の周りは ほぼソンジェペンです
イベを開催する度にペンが増えてます
前にジュンコさんが言ってたように ソンジェあっての超新星なんだと思います
だから 凄く良い意味にとったら 日本公演でソンジェ自身、めちゃめちゃ自信がついたのかなって思うんですが…どうですか

もしかすると カムバも決まって 冬にはミュージカルも決まって 本当に良い方向に話が進み出したのかもしれません〓

期待して待ちたいですね
返信する
良かった。 (Mayu☆”)
2009-05-13 13:00:21
ジュンコさん、有り難うございます。
私もcyを今朝見て・・・どういうこと?フレームも雨・・・なんか嫌な予感。ずっとハイが続いただけに?と勝手な想像をして心配になり、ジュンコさん頼りでココに来てしまいました。

ジュンコさんのソンジェへの不動な愛で、この心配が解決できて本当に本当に有り難うございます。
ソンジェ、良かったです心が上向きで!日本に来てより強くなったのかな?
とっても嬉しい言葉を書いてくれたんですね。でも頑張りすぎないように活躍を祈ってます。

返信する
ソンジェ~ (七つ星)
2009-05-13 13:24:31
サイが雨になって、あの不可解な日記
悪い方へと考えてしまっていました

ソンジェ、大丈夫なんですね。
私もいつまでもソンジェと☆君達のこと
応援します

ところで、ジュンコさん
ビニのサイの新しい写真みましたよね?
大人っぽくなって素敵なんだけど、
寂しそうで胸が締め付けられます
返信する
ゴンタさん (ジュンコ@管理人)
2009-05-13 22:09:51
本当に安心しました。
私は、ジュニとソンジェの書き込みに限っては翻訳機を頼らずに自力で訳すようにしています。
でも、やっぱりわからないことが多くて。
ちゃんとした言葉じゃなくて、若者言葉だったりする事もあるので。

そんな時は先生を頼ってしまいますが、
今回ほど聞いて良かったって思ったことはありませんでした。

沢山お仕事も待っているので、今年は上向きで頑張ってもらいたいですね。
返信する
ミーさん (ジュンコ@管理人)
2009-05-13 22:11:40
本当に良かったです。
ソンジェの感情の起伏は、超新星の状態のバロメーター的なところもあるので
これで皆もがんがんと上向きになってもらえると良いですね。

しかし、ユナクのブログが気になります。
みんな傷ついてなきゃ良いんだけど。
返信する
Mayu☆”さん (ジュンコ@管理人)
2009-05-13 22:16:23
ソンジェが日本での活動で、
ファンから沢山の力をもらえていたら嬉しいですよね。
後は韓国でのカムバが実現して、歌がヒットするのを待つばかりです。
もうこれに尽きますよね。

この状態で安定してくれることを祈ります。
返信する
七つ星さん (ジュンコ@管理人)
2009-05-13 22:19:07
あの雨のスキンが余計に誤解を招きましたよね。
なのでソンジェミアネ~。

前向きになったソンジェは100人力ですよ。
がんがん行って貰いたいと思います。

ビニのCYも見ましたよ。
あれを見つけたときは息を呑みました。
とっても大人っぽくって。
手にしているグラスの中身は何かしら?
お酒じゃないとは思うけど、
良い雰囲気でしたね。
今何してるのかな?
返信する
良かったですね! (coline)
2009-05-13 23:06:55
ソンジェの気分が
良かった~
日本での活動も待ち遠しいですね
ところでユナクのブログって???
何の事かわかんなくて
教えて下さ~い
返信する
良かった (kimpiro)
2009-05-13 23:12:20
今日はユナクのブログを見て、ちょっと落ち込んでたんです
私が落ち込んでも仕方ないのに、メンバーが読んでツライ想いをしてたらって思うと・・・
なのでこちらで前向きなソンジェの事が分かってほんとに良かった。
もし、もしもユナクが悩んだりしていても、次男のソンジェが支えてあげてくれますよね
返信する