ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

お台場新大陸 とくダネライブ2014

2014年08月15日 19時26分46秒 | 超新星ライブ&イベントレポ

毎年恒例になりつつある超新星の夏のお台場ライブ。

今年も特ダネライブに呼んで頂けました。


先週の告知、即エントリーで、沖縄にいた私はばたばたでした。
そしてきっちり相方共々落選してしまいましたが、チングがチケットを譲ってくれたので見に行く事ができました。
ありがたいです。





今日のお天気は曇り、お昼頃からは雨になると言う予報でした。


過去の超新星のお台場と言えば、記憶に新しい去年のステージもそうでしたが、
小さいほうのステージも含めて全てカンカン照り。

ジリジリと肌を焼く太陽光線、目を開けるのにも苦労するほどの照り返しだったのが、今年は嘘のように過ごしやすい気候でした。

曇りってありがたい。



でもいったい雨が何時から降り出すのか?


健一君、ちょっと大人しくしていてくださいと、祈る気持ちでした(笑)





11時ごろからゲート周辺で整理番号順に並んで入場しました。


私はラッキーな事に、お台場の時のお席はいつも良いお席だったのですが、今年はどう考えても屋根無しの場所だろうし、
きっとメンバーの顔を肉眼で判別する事は出来ないだろうと思っていました。



それが立ってみるとステージもそんなに遠くないし、スタンディングなのに見通しがとってもよくてメンバーも足元から頭まで
全く誰に被る事も無く、ストレス無く見る事が出来ました。

奇跡じゃないかと思うほどです。



決してかぶりつきのお席ではありませんが、ソンジェのラストステージがこんなじ感じで見る事が出来て本当に感謝です。




さて、今回メモを持たずに参加しましたが、予想以上に沢山歌って沢山話しました。

トーク部分の順番は全く自信ありません。
いつ言ったかってよりも、なんとなくこんな話をしたって事でお許しください。






11時になりスクリーンにカウントダウンの数字が映ります。


秒毎にユナク、グァンス、ソンモ、ジヒョク、ゴニル、そして最後はソンジェが映り、メンバーがステージに登場しました。




寝転がるメンバー(笑)

オープニングは、最近のスタート曲の定番になったBeautiful


寝そべってるからメンバー見えません。www

ソンジェは起き上がるタイミングが最後のほうなので、中々見えてこないのですが、立ち上がったときの喜びは倍増です←ホントか?ww




その後はグァンスがセンターに立ちます。

これまたお待ちかねの Are you redy?


サビの部分のソンジェのしなやかな腰の動きも、これで暫く見納めだと思うと、本当に惜しい気持ちで一杯になります。
これからはこの位置に誰が立つのでしょうか?



次はWINNER

これをお台場で聞くと、去年ユナクさんが帰ってきたときのステージを思い出します。


そう言えば去年のお台場ではソンジェはサングラスをかけていましたが、昨日はかけて無くてよかったです。

曇ってたしね。


例え目がはれていたとしても、ソンジェの美しさはそんなものでかすむ事も無いのだから、サングラスなんかで隠さないで欲しいです。



この曲の時に、残念な事に空から雨粒が!
そんなにたいした雨ではないのですが、ついに降り出してしまいました。ゴニルめwww





3曲歌ったところでMC。自己紹介をしました。


ゴニルが自己紹介をする時に「今年は去年に比べると涼しいですね。雨もまだ降ってないし・・」って言う事を言ったのですが、
後ろのほうからは皆店を指差して降ってるアピール。
なのにゴニルはこれに全く気がつきませんでした。


それはユナクの時も同じで、やっぱり「降ってない」発言に、必死で空を指差す私達。


降ってる事を認めたくないのかしら~?www
屋根があるって素晴らしいわ。



ソンジェは「今日は去年より涼しいですね。結構早い時間なのに来てくれてありがとうございます。」って。


とにかく昨日はソンジェに対する一々に、MWの歓声が凄かったです。




ユナクは「みんな早い時間なのにライブよりも元気じゃない?これからライブもこのくらいの時間にやりますか?」って言ってましたが、
私は良いけどそれはきっとメンバーが困るはずwwww



ジヒョクが自己紹介をしているときに横からゴニルが
「ジヒョク、さっきから乳首が見えてます。」と。


この日の衣装はライブの時にも着ていたクロの穴あきだらけの衣装でした。

ジヒョクだけじゃなくて、ソンジェ以外見えそうな衣装ですが、
ゴニルに指摘されたジヒョクが、一生懸命に上着を寄せて隠していた姿が可愛かったです。



でもここでソンジェが「ゴニルもやばいよ」って。

ゴニルは衣装を指差しながら、「僕は見えないように布をつけてもらいました。」って。

でも前のほうで見てたMWに聞いたんだけど、踊ってる時見えたらしいよゴニル君。けけけ。





ここでユナクさんから、小倉さんが見に来てくれているとお知らせがありました。


小倉さんは、横の小屋の中から見ていました。
MWからは小倉さ~~~んって呼び声があちこちから上がっていました。



今朝の特ダネを見ていたら、「僕は日本デビュー前から超新星を、歌がうまくてダンスも上手で、番組にも来てもらったりしていたんですが。」
と話してくれたのを聞いて、本当に嬉しかったです。



ソンジェがいなくなっても、ユナクがいない間5人で頑張って来れたんだから大丈夫だろうって言ってくれました。


小倉さん、これからも超新星をよろしくお願いします。




ここのタイミングだったかどうか忘れてしまいましたが、グァンスが今年もとくダネライブに呼んでもらえた事を
「フジテレビの関係者の皆さんに本当に感謝する」って言ったんです。

ユナクさんも感心したこのコメント、本当に周りにまで細かい気配りの出来るグァンスは凄いって思いました。





ユナクさんから次の曲紹介をまかされたソンモ。

「ソンジェ君とミルキウェイはForever」って。

私は、上手い!!

って思ったのに、ユナクが「まあまあね、まあまあね。」って。厳しいですなーリーダー。




次のスーパーラブの時、前からソンジェペンは知ってると思いますが、いつも途中でソンジェはお水を飲みますよね?
これを以外にも他ペンが知らなかった事に私は驚きだったのですが、
そろそろ浸透したのか、ソンジェがしゃがんだところでMWからくすくすと笑い声が。


そしてこの曲の時、ユナクがソンジェの後ろから抱きついて絡む。ちょっとエロかったです。




この後またトーク。


ユナクさんがMWの雰囲気がとってもいいって何回も言ってましたが、
「やっぱり外でやるのって良いですね。音がダイレクトに伝わるし。一度外でライブやりますか?」って言ってたんだけど、
大雨男君がいらっしゃるのでやめたほうが良いと思います。www




ソンジェが「MWの皆さんはもう知ってると思いますが、僕は8月28日に入隊します。」とここでも入隊の話が。


「皆さん元気でいてください。待っていてください。2年後もおれんとこ来ないか~~~」って。




そう言えばどのタイミングだったか忘れてしまいましたが、ゴニルが「21ヶ月なんて一回恋愛すれば終わる」って言ってました。

ケンちゃんの恋愛サイクルは21ヶ月っとφ(.. ) メモメモ




で、「最後の曲になります」と言ったところで、当然え~~~~~!!っていうミルキーの声になるわけですが

ユナクはこのえ~~~!っていわれるのがとってもイヤなんですって。


グァンスが「ユナクがいない間俺がこれを言ってたんだけど、ほんとにいやだから」と。

ここで、最後の曲紹介を皆で押し付けるメンバーww


結局ゴニルが「ソンジェ君から~」と言って押し付けました。

ソンジェなら何でも許されると思うな健一よ(笑)



最後は皆も一緒に歌ってくれって事でシャイスタでした。





超新星コールに押されてアンコールタイム。


しきりにTV放送の時間枠を気にするユナクさん。

「これはサー番組だから」って何度も言ってましたね。




ソンモが「♪走り出した 超新星はとまらない~~」ってあゆれでぃのメロディで歌っていましたが、
昨日のソンモは中々上手かったですwww




アンコールはStay with me

この曲紹介をジヒョクにさせようとするユナク。

しかし隣で頭をぶんぶん振ったり、ジヒョクにやたらちょっかいを出すソンジェ。
それでジヒョクもちょっと困ってました。

昨日はいつも以上にメンバーの話に合いの手打ったり、絡んだりしていたソンジェ。

ファンにも沢山手を振ってたし、踊りもがんがんだったし、最後のステージを名残惜しんでるように思いました。



終始笑顔でしたが、最後の挨拶で「君たちは!」って言う前には

「アー本当にこれが最後なんですね・・・」ってしんみり話したりしてました。




アンコールが終わってメンバーがはけたら、今度は会場から一斉にソンジェコール!!!



「もう、皆なんで呼ぶの!」って言いながら出てきました。


「みんな会いたくなりましたか、僕も会いたくなります。」と言っていたソンジェですが、厳しい事も言われたんだよね。




「みんな、他のアーティストの目線はダメ!」


ひーん、わかっているけどやめられませーん、ごめんなさいソンジェ。
でも浮気じゃないから。←もっとダメか?



ソンジェは、帰ってきてはじめのライブで、脱いでくれるって約束してくれました。

どんなにお腹が大きくなってても脱いでくれるって。


どんな約束?www


脱ぐ宣言するアイドルに、それを期待するファン。

脱ぐのは男ですけど。wwww




ユナクさんはソンジェに日本語をもっと頑張って欲しいみたいです。

ソンジェが日本語で来たら怖いものなしだって言ってました。
だよね。



とくだね発表の人数は6千人。若干盛ってるとは思いますが、一般の観覧席にはおじ様も見てくださっていました。

ミルキーも沢山集まってたし、正直あんなに沢山歌ってくれるとは思わず、
何のメモの準備もしてなかったから、わけわかんない状態になってしまいました。

ごめんなさい。



とにかくソンジェの入隊前のラストステージは終わってしまいました。
そして夕べのうちに韓国にも帰ってしまいました。




彼が次に日本に来るのは2年後です。

たまには日本のことも懐かしく思い出してくれたら良いな。



昨日のステージは短かったけれどもとても楽しくて、ソンジェにきっちりとお別れも出来たと思います。

私も韓国語の勉強をしっかり頑張るよ。


ソンジェありがとう。



【セットリスト】
Beautifl
Are you redy?
WINNER
Forever
スーパーラブ
Shinin☆star

(アンコール)
Stay with me





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとなく・・・ (いぬちゃん)
2014-08-19 13:17:46
ソンジェさん最後のイル活は淡々と過ぎてしまいました。

やはり距離があるとちょっと気持ちも引いてしまうのは
確かかなーー;
同じ気持ちでい続けるのって大変なことですよね。

「次にソンジェが日本に来るのは2年後です」
のジュンコさんの言葉に胸が詰まりました。
時間がたつのは、早いのでしょうか、遅いのでしょうか?

小学生でソンジェさんにおちた娘、今度会うときは
女子高生です。(なれれば。)
そのとき、彼女は誰が好きなのかな?
ソンジェさんだったら、ご褒美にお迎えファンミに
連れて行ってやろうかしら。
返信する
いぬちゃん (ジュンコ@管理人)
2014-08-20 20:03:22
人の気持ちは移ろいやすいもの。

だからみんな入隊の時期って、凄く慎重に見計らうんですよね。

娘さんがソンジェが帰ってくるまで好きでいてくれたら、
是非お出迎えに連れて行ってあげてください。
返信する