ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

ファンミのソンジェを見て

2014年08月14日 09時10分57秒 | 超新星ライブ&イベントレポ

私はペンミではソンジェは泣かないかもと思っていました。


ソンジェは最後のソロ曲の チャムシマンアンニョンを歌っている時、何度か歌詞を飛ばしました。

あれは歌詞を忘れたわけなんかじゃない、きっと胸が詰まって声が出なかったんだと思います。



ソンジェはメンバーからのメッセージを聞いている時に、いつの間にか涙がほほを伝わっていました。

ユナクはミルキーがソンジェを泣かせたって後から言ってたけど、私はメンバーがソンジェを泣かせたんだと思います。




途中まで一切涙を見せることの無かったソンジェの姿を見ながら、彼は本当に男なんだなと何度も思いました。


「家族や親友が来ている前で涙を見せたくなかった。」

ソンジェはそう言いましたが、湿っぽい空気にしたくないと言う思いも強かったのだと思います。





ファンミは全般的にとっても楽しいものでした。


オープニングの曲はBeautiful そしてAre you redy? WINNERとカッコいい曲を歌った後の「シルエットトーク」

「声も変化させる」って事で、ソンジェに言いたい事、聞きたい事をスクリーンの後ろに座る弟4人でしたが、


しゃべってる内容や口調、そしてわかりすぎるシルエットで、本人マルわかりで大笑い。


ばれてると思ったら慌てて座る場所を移動したりと、ばたばたな雰囲気もおかしく、本当に涙を流しながら笑ってしまいました。


声の変わるマイクのトーンが高すぎて、ちょっと聞き取りづらい部分はあったものの
あの企画は大成功だったと思います。

この辺まではまるで普通のファンミでした。


私もソンジェのお別れファンミである事を一瞬忘れるほど楽しんでいました。





私はチングに「どこでスイッチが入るか自分でもわからない」と話していたのですが、
最初のスイッチは、ソンジェは「オハ!」って挨拶をしたときでした。



SGのゲストで初めて日本の舞台に立った時、ソンジェは「オハ!」と言って自己紹介をしました。

多分ユナクさんが留学中にはやっていたこの言葉を、ソンジェに教えたんじゃないかと思っているのですが、
そのときは既にこの挨拶は下火になっていたので

「何で今更こんな古い挨拶を」と思ったものでした。


でもそれから暫くの間、ソンジェは自己紹介のたびに「オハ!」を繰り返したのでした。


グァンスが「木村拓也みたいになりたい」を繰り返したのと同じように、ソンジェにとってはこれが挨拶の定番になってしまいました。



だから私はソンジェにツイッターでつぶやく時に、午前中だったらいつも「오하!(オハ)」って書いてきました。


懐かしい気持ちと重なり、ソンジェのたった一言のあの言葉で涙が溢れてしまいました。





話が前後しますが、私は武道館の時は大変に気が重く、最初は全く楽しみではありませんでしたが、
今回のファンミはそんなに気が重くも無く、気楽な感じで参加が出来ました。

ひょっとしたら泣かないとも思っていましたが、それはやはり無理な事でした。



泣き所は沢山ありましたが、それでも私は比較的涙を流さずに見る事が出来ていました。


でも、最後にユナクがソンジェに「君たちは?」の挨拶を促した時に、ソンジェが崩れ落ちて泣いてしまった姿を見てからは
涙か止まることはありませんでした。



ファンミが終わってしまった今、思い出すのはひざを突いたまま暫く立ち上がれ無かったソンジェのあの姿なのです。




泣かないから男らしいわけではありませんが、私はそれまでのソンジェを見ていて天晴れだとも思っていたので、
急な号泣に驚いてしまいました。



ソンジェは舞台袖で号泣したと聞きました。

MWの前で涙を流すのを我慢していたんでしょうね。

男っぽい性格のソンジェらしいエピソードだと思いました。





さて、私はどこでソンジェにお別れをしたらいいのか、実のところちょっと気持ちの整理が付かない部分があります。


個人的には武道館でお別れできた気もしますが、目の前にまだソンジェがいると言う現実との差に戸惑います。
気持ちの問題ではあります。



今日は日本で入隊前のソンジェを見る最後の日です。


実はペンミよりこっちのほうがちょっと怖い私です。



豆粒ですが、しっかりとソンジェの姿を目に焼き付けてきたいと思います。



お台場に行ってきます。



ペンミの細かいレポは、ソンジェが入隊した後、こまごまと語ってしまうかもしれません。
たっぷり時間あるもんね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(;_;)(;_;) (ななみほ)
2014-08-14 09:59:08
ジュンコさん、お久しぶりです。ずっと読み逃げしててすみません!
ジュンコさんのブログ、いつも楽しく読ませていただいてます(^^)

今回のファンミ、ジュンコさんはどう感じられたんだろうと気になっていました。
私は遠征できずニコ生で視聴しましたが、前半はお腹を抱えて笑い、後半はやはり涙、涙…でした。
グァンスペンの私でさえ…でしたから、ソンジェペンさんたちの寂しさは、いかばかりかと思います(;_;)(;_;)

途中までのソンジェの穏やかな笑顔がすごく印象的でした。
泣かない、楽しく笑顔で終わりたいってソンジェの気持ちが表れてる気がしました。
でもそれと対照的な涙…。思い出しても泣けてきます。

私は、映像メッセージでグァンスが練習室の風景を忘れないでほしいと言った言葉や、ソンモのソンジェに対する感謝の言葉、ユナクのソンジェの帰る場所を守る決意の言葉にも涙が出て止まりませんでした。
6人だからこその絆があるんだろうと思いました。

ソンジェがいなくなる実感はまだないのですが、ソンジェが帰る場所を☆たちとMW一緒に守りたいなと思っています。

ジュンコさん、お台場でしっかりソンジェを見てきてくださいね。
ファイティン!
返信する
お疲れ様でした (mao)
2014-08-14 19:52:53
ジュンコさん、お久しぶりです。

私もあの場所では泣かないって決めてたのに、
メンバーのあの映像メッセージで・・・
こらえきれなくなりました。
いっぱい泣いたけど、いっぱい笑ったし、
素敵な思い出ができた3時間半でした。

ゆなくんのときは参加できずに後悔したので、
今回は品川泊&朝一番の新幹線で職場へ直行という
ハードなスケジュールでしたが
参加出来て本当によかったです。

昨日と今日はお留守番です。
月末のために一生懸命働いてます。
月末は・・・やっぱりいっぱい笑って、いっぱい泣いて、
そして最後は笑顔で見送れたらいいなと思っています。

またたくさんの私のしらないころのソンジェのお話し、
聞かせてくださいね。
返信する
ななみほさん (ジュンコ@管理人)
2014-08-16 01:53:35
実は私もまだぴんと来ないんです。

軍隊の門をくぐるのを見届けたら実感がわくのか、
それとも、ライブに言った時にソンジェがいなかったら実感がわくのかわかりません。

でもいなくなるんだって思うと涙が出ます。

ユナクのときでも長かったのに、もっともっとながっかんじるんだろうなって思います。
ちょっとした試練だな。
返信する
maoさん (ジュンコ@管理人)
2014-08-16 01:55:23
メンバーのメッセージはやばかったです。

前半が楽しかっただけに、ギャップを感じてしまいました。


お台場も大変良かったです。
maoさんも韓国にお見送りに行かれるんですね。
頑張ってお仕事してくださいね。
返信する
ジュンコさん、お久しぶりです^^ (いぬちゃん)
2014-08-19 13:09:06
ジュンコさん、アンニョン~^^
お久しぶりです。

今回のペンミは、お盆に息子のバンド活動があったので、(ムスメも助っ人ドラム参加)残念ながら、
在宅でのニコ動参戦でした; ;

それでも、止まり止まりの画像にイライラしながら
ストレスマックス!!
途中からはむすめっちとあきらめモード。
せっかくのソンジェさんの最後のペンミ、連れて行ってあげれたらよかったな~。ごめんね、むすめよ^^;

あたしが最後にしっかり見届けてくるからね。
返信する
いぬちゃん (ジュンコ@管理人)
2014-08-20 20:05:21
ニコ動、私のチングも固まりっぱなしだったって言ってました。
私の録画はちゃんと出来てましたけど。

きっと直ぐにDVDが出ると思います。
娘さんに買ってあげてください。←回し者ジュンコ^^;
返信する