ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

チョ・ソンモ

2007年12月17日 19時05分02秒 | K-POP


私が最初にまともにK-POPを聞いたアーティストと言ったらチョ・ソンモ。
それまでも、冬ソナのOSTでRyuも聞いてはいましたが、Ryuのアルバムに手を出したのは随分たってからです。


チョ・ソンモを知るきっかけは、このブログの話の中にも何度か出て来ている
2005年4月24日(日)に行われた、ヨンジュンの「四月の雪」の劇中で流れるコンサート収録現場です。



このコンサート、チョ・ソンモの他には、LazyBone  Position  M(イ・ミヌ)  Loveholic  Clazziquai   ハンデス  イムテギョン  ARC Jewelry そしてSG WANNABE などが参加しています。
今改めてみると凄いメンバーが勢ぞろいです。



Positionは、この前の大阪コンサートでヨンジュンが歌った尾崎豊の「I love you」を韓国でカバーしてヒットさせました。
このコンサートでも歌い、しっかりとDVDにも収録されているので印象深いです。


このコンサート、最初は韓国人にしかチケットを売らないとかって言ってたけど、ふたを開けてみたらほとんどがペヨンジュン家族と思われるお姉さま方。
それでも韓国の若いファンの方も沢山いらっしゃいました。


そんな中、チョ・ソンモは堂々トリとしてご登場。
ヨンヨンが彼のMVに出演していると言うこともあり、他のアーティストと明らかに扱いが違いました。
紙吹雪は舞うは、間にMCが入ってコンソールボックスにいるヨンジュンとのやり取りはあるは・・って感じです。



私は、周りの日本人が彼の曲にあわせて歌っているのがとっても不思議で
「彼は日本でも有名なの?」とチングに聞いた所
「パリの恋人の主題歌と挿入歌を歌ってるのよ。」と返ってきました。

当時、ヨンジュン以外のドラマは見ていなかったので私は全く知りません。
加えて、パリ恋は最初ヨンジュンにオファーが来たらしく、
ラブコメには出ないヨンジュンがお断りして、シニャン氏でヒットと言うのがどうも引っかかってねー。
(その後見て、かなり嵌りましたこのドラマ)

勿論ヨンヨンが出ているMVは見ていましたが、そんなに人気のある歌手だとは実感していなかったんです。


それで帰国後オンニが6集をくれたんですよ。
それがとっても良くてね。
あのコンサートで歌った曲も数曲入っていて、
ソンモの6集を聞くと、4月のヨンセ大学で、桜の花びらが散る中佇んでいたヨンジュンの姿を思い出して涙が出てしまいます。



その後韓国へ行く度に彼のCDを求め去年の秋に全てが揃いました。
同じバラードでもシギョン君の歌よりはソンモの方が「パンチ」がありますね。
どっちが良いとかって言うのではなく、どっちも違ってみんな良いって感じですか?


今彼は兵役中です。
昨年の3月、国際フォーラムでコンサートをやるのを知らずにチケットを取りそこねた時は、まじで悔しい思いをしました。


オークション見てはどうしようかと悩みましたが、結局行かずで・・・
今でも「行っとけば良かったなー」って後悔しています。


SG同様、あのコンサートでチョソンモに嵌ったヨン様家族は大勢いますね。
次にヨン様家族が嵌るのはきっとトンバン君たちだと思いますよ。
テサギのエンディングを歌っていますから。



ヨンヨンのおかげでアリーナではSにも会えたし、
韓国の色んな歌手に興味を持たせてくれるきっかけになっています。


来年3月、シギョン君がとうとう兵役につきますが、それと入れ替わるようにソンモが出てきます。

「兵役を終えたら、日本での活動も積極的に行いたい」と言っていたので
又コンサートを開いてくれる事を期待しています。
でも、SGの人気を持って行かないでね。
(大丈夫だとは思うけど・・)






ワイミと遊んでね
漢字混じりの言葉を話し始めました。進化中です。
ワイミをクリックしてね。







最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (ジノ大好き♪)
2007-12-17 19:39:06
こんばんは~私もK-POPの入りはチョソンモでした
国際フォーラムのコンサートにも行きましたよ
これがK-POPコンサートのデビューでした
入隊しちゃって残念だと思ってて・・・
でもその後にSGへと
もうすぐ出てくるなんて嬉しいです
シギョンさんも好きなんですが入隊寂しいです
あとちなみに私韓国語はほとんど出来ませんいつも翻訳機頼みです
ジノ大好き♪さん (ジュンコ@管理人)
2007-12-17 20:02:21
国際フォーラムに行ってこられたんですね。
良いな良いなー。
マイク使わないで歌ったんですってね?
彼は声量があるのであの大きなホールでもそんなことが出来るんですよねー。
話を聞いているだけで、状況を思い浮かべて鳥肌が立ちました。

あ、ジノも絶対に出来ると思いますよ。
なんてったって世界一の歌声ですから。


今ソンモは九里市役所で公益勤務についているそうで、
市のお祭りの時には漢江で歌ったらしいです。
凄いお祭りですよねー。聞いてみたいです。


で、シギョン君もお好き?
私はソンモもシギョンもきっかけはヨンジュンなんですよ。
SGもウスプチがホテリアーで使われてて、直接私が探したりはしていませんが、名前はヨンジュン公式にしょっちゅう出て来ていた時期がありました。

シギョン君2月に東京と大阪のNHKホールで最後のコンサートやりますよ。
今ファンクラブで先行販売やっています。
一般の方は1月の下旬って言ってたかな?
私多分、今度のコンサでも泣くなー。最後だし。
えぇ~声 (gunbon)
2007-12-17 20:14:55
あの時のコンサート・・・ほんとに豪華メンバーでしたね・・・って言っても私が知ってた歌手といえば、ミヌとチョ・ソンモのみでしたが
紙吹雪・・・大事にしまっています

私はやはり「冬ソナ」のRyuさんから始まり、チョ・ソンモ、パク・ヨンハ、SGと・・・みんな「えぇ~声」なんよね
Ryuさん以外はコンサート行きましたぁ~
チョ・ソンモさんのコンサートはすっごく楽しかった
MV(ヨンヨン・ジソプ)も流れて
また大阪に来てほしいですね
gunbonさん (ジュンコ@管理人)
2007-12-17 20:23:39
あの時のコンサート私は誰の歌も知りませんでしたが
名前はチョソンモとSGだけ知ってました。
なのに私はSGを聞いてない~~。
あー、何でヨンヨンが中座した時に歌ったのよ~~。
(すみません、この話になると愚痴ります、いつまでも)

gunbonさん、ヨンハのコンサートにも行ったんですか?
ウリオンマが聞いたらきっと羨ましがると思います。
オンマも来年こそコンサートに行くと張り切ってファンクラブ2年目に突入しました。

色んな人のコンサートにも行ってみたいけど、
フタマターの私は色々と大変で・・・

でもソンモが来日したら行きますよ、必ず。
チョ・ソンモ大好きです! (アッコ)
2007-12-17 22:36:44
こんばんは~ わぁ~ここでソンモの話題出してくれるとは思いませんでした。
私実はソンモとSGがだいすきなんです。
ソンモは ヨンヨンのMVで初めて知ったんです。
あの四月の雪のコンサート私は行けませんでしたが ソンモが出ていたんですよね~SGも~
その時のコンサートのDVD買いましたが SGも出ていたはずなのに 入っていなくて 残念だったと記憶してます。

入隊前の大阪と東京のコンサート行きましたよ
もうノリノリで楽しかったです。
ちなみに 私韓国のFCに入ってますよ
ソンモは九里市の菜の花祭りやコスモス祭りなど市の行事の時に参加(無料)してますから 日本からもたくさんのファンがその都度行ってます。今年もコスモス祭りがあったんですが 私はSGのラストコンサートと日にちが重なり 行けませんでした。やはり今はSGに比重が・・・
もうすぐ除隊 日本活動が待ってるとおもいます。 SGとソンモ来年は日本活動で私も忙しくなりそう~~~
がんばってほしいですね。
アッコさん (ジュンコ@管理人)
2007-12-17 23:21:19
アッコさんもソンモがお好きなんですね。
私が全てのアルバムを持ってるアーティストは
SGとシギョンとソンモの3人で、この3人だけMP3にも入っています。

四月の雪のコンサートDVDにSGが収録されていないのは本当に私も残念で・・・
あのコンサートも著作権の関係でDVDが発売されるのがかなり遅かったですよね。

あそこにSGが入っていたら、私もこんなに遠回りしなくても良かったかもしれません。
アー、それを思うと悔しくてたまりません。

ソンモ除隊後の活動、とっても楽しみですよね。
彼は韓国でも人気ありましたし、大賞も取っていますもんね。
SGもうかうかしていられませんね。

アッコさんはソンモの事もお詳しいようなので、又教えて下さいね。
初めてコメントします! (だぶるじゅな)
2007-12-17 23:25:38
初めまして
私もペ・ヨンジュン好き、キム・ヨンジュン好きで最近このブログにたどりつきました。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
今子タムを見た後、興奮しながら書いてます

私もsg大阪コンサ行きました、そして次の日初めてBOFも行きましたよ!

いつもブログを読ませてもらって、あ、私も!!って思うことたくさんあって、今日もチョ・ソンモの話題が出たので、またまたビックリ!思い切ってコメントさせてもらいました
私もソンモもチョアヘヨ!入隊前の国際フォーラムも行きました
ソンモの歌声もジーンときますね。入隊が待ち遠しいです。

またsgの話に戻りますが、来月の国際フォーラムも参加します!そちらも楽しみですね

またおじゃまさせていただきますね



だぶるじゅなさん (ジュンコ@管理人)
2007-12-17 23:33:36
こんばんはー、初めまして。
コメント本当にありがとうございます。

色んな俳優さんや歌手を好きな方たちの大半が、
「入り口はペヨンジュン」って方が多いですよね。
特にチョソンモはそんな方が多いと思っています。

そしてだぶるじゅなさん、ジュニペンさんなんですね。
嬉しいです~。
私たちきっと同じ様な「ツボ」が存在するんじゃないかなって思っています。

思い切って書き込みしてくださってありがとうございます。
来月のSGの東京コンサート、本当に今からワクワク楽しみです。
又盛り上がりましょうね。
ソンモ… (りこ)
2007-12-17 23:48:47
私の中では…年齢が謎です。
一番お耳に残るのは…伏字の元カレのドラマに実名で出演されていた時の鼻歌…

なんて…パリ恋のテーマはカラオケの十八番になってます♪
あ、ほかはsg一色ですけど。。。

…カラオケより…ノレバンよね
りこさん (ジュンコ@管理人)
2007-12-17 23:57:19
ソンモは77年の3月生まれなので、今年30になりましたね。
見た目より若くてですが、兵役についてるくらいなんでこんな年齢なんでしょう。

アー、兵役・・・
避けては通れないことですが、SGの弟君たちにもいずれこんな日が来るわけで、
マンネが行ったとしても私は悲しいですよ。
やっぱり3人が好きですから。


ところで初耳ですが、りこさんに元彼がいらしたの?
伏字って事はブログに登場したこと有りますか?
誰だろ?気になるわ。

あ、サン○?あれに本人役で出てましたねーソンモ。違う?
そっか、それでOSTのSGに行き着きました?