ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

ミュージカル「宮」千秋楽に行ってきました

2012年09月12日 07時43分01秒 | 超新星

遅れちゃいましたが、ソンモの宮を見に行ってきましたのでチョコット感想でも書いて見たいと思います。
レポじゃ無いです。レポレルほど見れてないので^^;







私は今回、千秋楽に1回だけ見ることにしていました。




私は「やっと王子の皇太子に会える」ってワクワクしてたんですが、
キャストの皆さんも通い詰めたソンモペンも
「終わってしまう・・・」って言うムードで、どうも私がずれてる感じがしました。




1回しか見ないんなら、真ん中くらいで見ておけば良かったかしら?





とは言うものの、全く新しい演目ではないので、そこだけは助かりました。








会場は満員でしたね。
遠くから沢山見に来てくれていたようです。
そして当然の事ながら、知り合いのソンモペンの方に沢山会いました。







実は私の今回の席、チングのおかげでとっても良い場所でした。
マイクを通さなくても生声が聞こえるような距離でしたし、これがライブだったら汗でも飛んでくるような場所で。
席運には恵まれない私ですが、たま~~~~~~~~~~~に良い事があります^^




おかげで「あの俳優さんは去年もいた。」「あの女優さんがいない」などとあれこれチェックする事も出来ました。







ソンモが最初に出てくるシーンは前回の時と同じなんですが、
ちょっと出てくるまでにじらされるんです。
今年はお話がわかっているので、それほどじりじりしなかったんですが、ソンモが出てきたときの会場のテンションが凄かったですね。



ってか、私人の事言えないんです。
って言うのも、何故か最初のシーンで涙か出てきたから。
悲しいシーンでも何でも無いんですよ?どうしたんでしょうか?
自分でも驚いてしまいましたが、ソンモはそれほど眩しかったんです。




制服姿も可愛かったし、ちょっと横柄な感じもとっても良かったし。
肉眼でしっかり見えるソンモの美しさにやられてしまったんでしょうか?




演目は去年と同じですが、少し演出が変わると聞かされていましたが、前回も2回しか見ていないので何が変わったのか私には良くわかりませんでした。
終わってから、一緒に見ていたソンモペンのチングに聞いてみたら、ソンモのソロが増えたとか、あの部分で歌が増えたとか
まぁ、詳しく教えてくれました。
さすがやね。





途中ソンモが登校するシーンがあるのですが、そのシーンは会場の通路を通ります。
私、通路から7番目くらいの場所だったのでとっても期待しました。




真横ではありませんでしたが、直ぐ後ろのところでソンモが演技をしてくれてビックリ!
後ろに知り合いのソンモペンのアガッシが座ってたんですが、私には彼女が泣いてる様に見えました。←後で聞いたら本人は否定してましたが^^



でね、あれは演技なのかな?
ソンモの流し目!!


きっと自分のファンを探してたんだって私は思ったんですが、違うのかな?
「ホラ見てる、ホラ探してる!!」って一人でワクワクしてました。
だってあの子は自分のファンのチェックをいっつもきっちりしてますもん。
だからソンモペンさんは、ライブの時でも気を抜いちゃアンドゥエヨ~(笑)







そうそう、今回もみなちん気になってたと思いますが、ソンモのキスシーンはどうなの?



千秋楽では唇に キスをしました~!!!

コン内官(男)と。(爆)





謹慎中なのに宮中を抜け出してチェギョンの実家に帰ろうとするするシーンで、本当ならほっぺたにチュッ!ってするのに
そのタイミングでコン内官が横を向いちゃったんです!!


しっかりしてました、それもチュッッ!って音付で。





ソンモは暫く呆然として・・・・こんなタイミングじゃ・・・・なんて言ってましたが、
お昼の部でもやってたらしいです。





ってことで、ソンモ君のキスシーンは存在したのでした(爆)


女性とするのと男性とするのではどっちが良いですか?ppp









今回もユル君役もWキャストでしたが、前回に引き続いてのユジュン君ともう一人の方はランさん。
私はこの方の事を良く知らないのですが、京都公演のときはシンの役をやられていた方だそうですね。

ユジュンくんは去年見たので、出来たらランさんのユル君を見たかったのですが、残念ながら見ることが出来ませんでした。





ところが、ユル役じゃ無いところで何度か出てきたんです。



最初はソンモの投稿シーンの所で宮のお付の方として。
その後も床入りの場面でソンモが残した精力剤を飲み干したり、学園祭の出し物で踊るソンモのタンクトップを引きちぎったり・・・
後一ヶ所出てたはずなんですが・・・・豪華なカメオ出演でした。




そうそう、ソンモのタンクを引きちぎると書きましたが、脱いじゃったのは千秋楽だけのようですね。
タンクトップの前の部分が切れてたので

「やる?」


って思いましたが、期待通りビリ!!!ってやってくれました~~~。


あ~こんな至近距離で見ても良いんでしょうか!!ご馳走様です。




ここでランさんが現れて身包みはがしたんですよねー。
素肌に貼ってるマイクのコードまであらわになりました。

会場が一番沸いた瞬間でした。





チェギョン役のイェスルちゃんは迫真の演技でした。
途中から涙ながらの演技で、凄いなーって感心してたんですが、エンディングではかなりボロボロ泣いていて。


ユジン君も、チェギョンママも皆泣いていたんです。


みんなソンモとのお別れが悲しかったんだと思います。



去年から引き続きのキャストの方も多かったので、すっかり仲間の輪もできてたんでしょうね。
そうやって去っていくのを惜しまれるソンモで良かったです。



エンディングでは感無量でした。
ずっと見てきたわけじゃ無いのにソンモの頑張りを考えると泣けました。
毎日のように通っていたチングは感慨もひとしおだったと思います。




沢山の拍手に送られた後、ソンモが舞台に一人で帰ってきてくれましたが
彼も泣いていました。



やり遂げた思いで一杯だったんでしょうね。
毎日お休みも無く2公演って言うのはきついと思います。
声が枯れていました。



そしてソンモに呼ばれて監督も壇上に。
監督の挨拶をソンモが訳してくれましたが、監督は最後の方ソンモの事を褒めてくれました。
これって自分で訳しにくいんじゃないかと思ってたらやっぱり

「自分で言うのも恥ずかしいけど・・」

と断った後で、監督の言葉を日本語に訳していました。



ソンモが言っていたのですが監督は元俳優さんだそうです。
なので役者としてのこともよく理解してくれるそうです。



監督は、自分がこれから撮るドラマやミュージカルでソンモを護って行くと言っていました。
これってソンモを使ってくれるってことなのかな?
宮以外のミュージカルも日本でやって貰いたいと思いました。




監督の後にはカンインが出てきてくれました。
SUJUのメンバーを生で見るのは私は初めてです。



彼の言葉もソンモが通訳をしましたが、それを聞きながら横で「そうそう」ってあいずちを打ってました。




ソンモの言葉で私が印象的だったのが
「明日朝韓国に帰って、ライブのためにダンスを練習して、2週間後に超新星として帰ってきます」と言う言葉です。



ハードでしょうが頑張って欲しいです。




去年に比べてキャストやスタッフの皆さんとの絆も深まり、最終公演前には泣いている方もいたとか。
皆でケーキも食べたそうです。



仲間も沢山できて、ソンモ自身の演技にも余裕が感じられるようになりました。
良い経験が出来たなって思います。





公演が終わって外に出て知り合いの人達と話していると、長い列がある方向に向かって動いていました。
皆出待ちの所に移動しているのかとも思ったのですが、それにしては人が多いと思ったのでついていったら
花道を作ってどうやらその横をソンモが歩いてくれるらしいのです。




これはラッキー。
列が整ったらソンモが劇場から出てきてみんなに手を振りながら車に乗って行きました。




その前にはロビーに飾ってある花の前で、マネと一緒に写真撮影をしているのを外から見ることが出来たそうです。
ツイッターに写真が上がっていましたよね^^





千秋楽には横田さんや駒井さん、他にもスタッフの方皆さん見にきていました。
ソンモも心強かったと思います。




宮の再演の声も上がっていますが、私は次は違う演目のソンモを見て見たいです。




休み無く演じたソンモも、毎日のように見に行かれたソンモペンの皆さんも、1週間お疲れ様でした。



ソンジェも・・・・・又ミュージカルやらないかな?今度は東京で。





*下の記事のお返事は今日の夜にさせていただきます。後手後手でごめんなさいね。









最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいです (gogogo☆)
2012-09-12 10:23:28
いつもながらジュンコさんのレポは素晴らしくて
あっぱれです。

ソンモのことだけは~ と張り切って書き始めても
なかなか上手くまとめることが出来ない自分から見たら
本当に素晴らしいです。

私は今回、なんとか頑張って半分の6公演通いました。
もっと行っていたチングさんもいて
皆さんのソンモへの愛、そしてミュージカル宮への愛をひしひしと感じました。
その一方で、行きたくても一回も行けない方や
一回の鑑賞のために時間やお金をかけて上京された方の話も聞きました。

昨年の公演も今回の公演も観れた方達には
もう宮はいいから他の作品で~
って気持ちもわいて来るでしょうが…
遠くて観れなかった方達にも、あの素敵なシン君ソンモを見せてあげたいです。
それと今回、先輩のランさんがしてくれたように
ソンモがユル君で~ というのも見てみたいです。

私は、ソンモは案外目立ちたがりで1番じゃないと気がすまないようなところがあるから
ユルでの出演は無理かなぁ~と思っていましたが
ユジュン君とトークショーに出て来た日に
自分から 『自分がユルをやるから、ユジュンがシンをやればいい』という発言があったそうです。
ユジュン君が、あの会場からソンモが登場するシーンを羨ましがっていたからだそうです。

その話を聞いて私は感激しました。
超新星ではマンネよりマンネっぽくって
ちょっと頼りないとこありますからね。
なんか凄く大人になったな と感じた今回の公演でした。

ランさん、京都公演だけでなく
最初に韓国であった時にユノとWキャストで出ていた大先輩です。
そんな方が近くにいてくれて良かったな
と思いました。
返信する
お帰りなさい~!! (いぬちゃん)
2012-09-12 12:52:36
ジュンコさんのお帰りを待ってましたよ~!!

でも、お仕事大変になっちゃったのですね・・・; ;

お体ご自愛くださいね~(チョっことUPも待っています・・・)

ソンモクンの千秋楽の様子、ありがとうございます~
わたしは、今回初日と2日目をむすめっちと上京してみましたが、去年よりパワーアップしているソンモクンを
身近に見ることが出来て、本当に幸せでした。

しかも、1Fの真ん中でしたから、なおさらでした。

ライブもいいけど、ミュージカルもいいですよね~^^
これからも、いろんなミュージカルに挑戦しもらいたいです。

返信する
訂正です (gogogo☆)
2012-09-12 16:04:36
すみません、さっきのコメの訂正です。

韓国での初演の時は、ユノとランさんと
もう1人の方のトリプルキャストだったみたいです。
返信する
号泣した1人ですw (りく)
2012-09-12 18:08:00
通いつめていないのでちょこっとしか前回との違いを見つけられませんでしたが、素晴らしい舞台でした。夜公演は2階席で通路の演技は見えなくて残念…でも同じ空間にいれただけで幸せでしたー!!

ちょこちょこ出てくるウォングンさんやイタズラされるソンモに爆笑wコン内官とのキス後は完全に素のソンモですよねwあ、キスシーン…ペン的には男性がいいです(笑)女性でも素敵なシーンになるなら…ソンジェ程じゃなければ…でもできたら…生では見たくないです(笑)
返信する
こんにちは (ユーやん)
2012-09-13 00:47:30
お久し振りです
お帰りなさいは変かな(^^;
お元気でなによりです

ジュンコさんの突っ込みブログ
が見れないと
やっぱり寂しいですね^^

私も宮千秋楽見て来ました
昨年より舞台も演出も
パワーアップして
とても楽しかったです

ミュージカルもコンサートも
やはり生はいいですね
あの感動は病みつきになります




返信する
楽しかったです! (なおなる)
2012-09-13 05:30:19
ジュンコさんの復帰、すごく嬉しいです!体調、大丈夫かなとかずっと思っていましたから☆

私は、2日と6日の昼公演を福岡からそれぞれ日帰りで見に行きました☆

もっと行きたかったけど、地方組なのでこれがいっぱいいっぱいでした☆

6日は最前列の通路の側に座っていたので、ソンモの綺麗な顔を堪能しましたよ~☆握手もできて、贅沢したわ~☆

見た回ごとにちょっとずつ違いがあって、生っていいなあと改めて思いましたよ☆

ユノのシン君も韓国で見ましたが、ソンモはユノとはまた違った切なさと気品がありました☆

去年の公演より余裕も感じたし、何より他の出演者やスタッフの方々の苦労を話すなど、主役としての意識の高さと責任感を持って舞台にのぞんていたソンモの姿に感激しましたし(T_T)
「僕が頑張れば、超新星の名前を上げることができるじゃないですか☆」って発言に、成長を感じて、嬉しかったですね!

もうもうソンモ溺愛ですから~☆☆☆
返信する
gogogo☆さん (ジュンコ@管理人)
2012-09-14 06:50:48
いえ、今回のはレポと言う感じでもないんですが・・
なんせチングたちの通いっぷりは凄かったので、
読みも深く、さすがだなーって思いました。

会場でお会いできてよかったです。
gogogo☆さんも遠いところ何度も通われてお疲れ様でした。
来年は大阪だそうですね。
頑張ってくださいね!
返信する
いぬちゃん (ジュンコ@管理人)
2012-09-14 06:52:08
お芝居も生はやっぱり良いですね。
生き物って感じがします。

ソンモの頑張りを見て、ソンジェにもまたミュージカルをやってもらいたいって思いました。
今度は東京でね。
返信する
りくさん (ジュンコ@管理人)
2012-09-14 06:53:47
遠いところお疲れ様でした。
来年も頑張ってね^^

チームワークが良くなって、ソンモもキャストやスタッフの皆さんに愛されているのが良くわかり、本当に良かったって思います。
宮はソンモの代表作になるの間違いないですね。
返信する
ユーやんさん (ジュンコ@管理人)
2012-09-14 06:55:33
千秋楽に行ってらしたんですね。
私ももう少し見たかったです。
来年は大阪だそうで通えるかどうかわかりませんが、
そんも君には引き続きやってもらいたいな。
返信する