ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

PCをテレビに繋いで太王四神記を見よう!

2007年10月11日 14時32分26秒 | ぺ・ヨンジュン
夕べは2週間ぶりの太王四神記でしたが、皆さん如何でしたか?
前半全くヨンヨンが出てこなくて、私はいつもどおり睡魔に襲われてしまいました。
しかし、そんな睡魔をぶっ飛ばす出来事があったのです。


今日はちょっとでも大きな画面でタムドクが見たいと思っていたので、
自分の14インチのノートパソコンではなくて
主人の17インチのデスクトップでテサギを見ていたんです。

ドラマが始って15分位した頃、リビングから私を呼ぶ声が。

「今ヨンヨンのドラマを、見てるんだけどぉ~」
と不満げに答えると

「そんな事言ってたら、後で後悔するで」と言うのでしぶしぶリビングへ。
チェッ!なんて心の中で舌打ちをしながらリビングに行くと、

なんと我が家のテレビにテサギが映っているではありませんか!!





いやー、びっくり。
どうやら私のPCとテレビを繋いでくれたようなのです。

こんな感じ↓



うちのテレビは未だ普通の四角いテレビですが、
それでもPCの画面で見ているより数段良いです。
29インチの画面に、デカデカとタムドクが映し出されました。





あ~、感動。

画質はPCで見ているのと同じです。
私はPCで見るときも、小さい画面は嫌なのでダブルクリックで大きくして見ています。
多少画質は荒くなるのですが、その分離れて見れば気にならなくなります。

テレビに映し出されたものも、その状態と同じです。
なので、テレビの対角線に置かれている食卓用の椅子に座って観賞しました。


画像がでかくなることは勿論なのですが、
テレビのスピーカーから音が出ているので、音が良いのです。
うちでは、テレビに更にスピーカーを繋いで4スピーカーにしています。
ヨンジュンのベルベットボイスが重低音で心に響きうっとりです。


更に更に良い事は、コードをDVDに直接接続していたので
DVDに録画が出来るのです。


勿論、あちこちに上がっている動画を自分のPCに取り込んで
それをディスクに落とす事は可能ですが、
ハードに直接落とせるので、簡単にいつでもタムドクを見ることが出来ます。

画像がイマイチなので保存版には適しませんが、
それでもNHKの放送が始まるまで、何度も繰り返し見ることが出来て感激です。


今日は噂の9話。
昨日のラストのタムドクの顔も超素敵でしたね。
今日も少しお昼寝をして、又テレビのでっかい画面でタムドク観賞をしたいと思います。



★PCをテレビ画面に接続するには専用のケーブルが必要です。
 あと、音声用のケーブルも別に必要になってきます。

 ケーブルを接続した場合、テレビ画面にPCを映し出すのはすぐに出来ますが、
 ストリーミングした映像をテレビ画面に出す場合には設定が必要です。


①PCの壁紙にカーソルを合わせて右クリックをする。

②プロパティーを開ける

③設定をクリック

④上にあるボタンから「画面」をクリック

⑤テレビ、PCの絵が出てきます。テレビ画面の上の◎をクリック

⑥適用をクリック

⑦PCから動画が消えて、テレビに映ったら完了。

見終わったら、PCの絵の上の◎を押して設定を元に戻さないと
PCでストリーミングの画像が見れなくなりますのでご注意ください。



こんなことが出来たので、ひょっとしてと思って「人間劇場」のタシポギも見てみました。
それもちゃんとテレビ画面で見ることが出来ましたよ。
ちゃんと録画も出来ました。
でも、もうすぐ字幕付が放送されるのですぐに消しましたが。


そして、ひょっとしてと思ったので、動画もテレビ画面に映してみました。
これもちゃんとDVDに録画することが出来ます。

でも、多くの動画はウインドウサイズに画面を延ばすことが出来ないので、
その場合、PCに移っている周りの画面後と録画することになり、あまりお勧めできません。
その場合はPCで見たほうがよろしいかと。


とまあ、こんな事が出来るので興味のある方は一度お試しくださいね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裏山 (ジュンオンニ)
2007-10-11 15:33:35
大きいタムドク、素敵でしょうね
そう言えば
うちのナムピョンも
テレビにつなげるよ・・とは言ってたものの
私がその言葉にピンと来なくって
試してなかったですが
お願いしてみようかな・・・。

普段はね、お昼寝ってあんまりできないんですけど
今日はばっちり

それよりも終わった後
余韻でしばらく眠れないんですよね・・・。
今夜は尚更かもしれません。

予告編で
あれなんですから・・・

返信する
ぜひ (ジュンコ@管理人)
2007-10-11 18:28:29
★ジュンオンニ
是非ナムピョンさんにお願いして、一度テレビにつないで見てください。
オンニのところのテレビは大きい画面ですから
きっと感動物だと思いますよ。

今日のタムドクは見逃せませんね。
ハラハラするシーンも多いようですが、
終わったあと、何も手につかなくなるくらい素敵かもしれません。
アー、ワクワク。
返信する
うひゃ~~ええのぅ~ (doko)
2007-10-13 12:24:25
じゅんこはん・・今日は。

なんということでしょ~大画面にヨンヨンが~
アーニョタムドク王が~チョンマル~素敵

でも一番驚きなのは・・
ご主人の「来ないと後悔するよ!」の声であります。

我が家ではありえない事ゆえ~
家族の協力ってほんと涙ものですよ~
う~羨ましい~~~~~~~~~~~

大画面で観るタムドクの顔・・多少粗くても
ケンチャナよ~

私はこのドラマ、スカイプ用のヘッドホンつけて右側のみの耳できいておりますゆえ~ききづらい!
でも耳元で聞けるタムドクの低音の声に満足です。
チビがリビングにいても大音量で聞ける・・・

後は・・・NH○さんの放送を楽しみにしている次第です。モチろんカットありは覚悟。。。

でも、録画まで・・・頭が下がりました~


返信する
良いわ~。 (ジュンコ@管理人)
2007-10-13 17:15:44
★dokoちゃん
旦那はきっと、自分のPCを私に占領されてるのが許せなかったんだと思うわ。
うちの夫婦はハードユーザーなので^^;

でかい画面のタムドクは良いですよね。
でも何が良いかって、録画できることよ。
8、9話何回見たでしょうか?
日本で放送されるまで、ちょっとお楽しみが増えましたよ。

しかしdokoチャン、ヘッドフォンで聞くヨンジュンのベルベットボイスはたまらないでしょ?
これまた贅沢なことです。
私もテレビに繋いでベルベットボイスに酔いしれて見ます。
返信する