ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

君は愛されるために生まれた人

2007年10月10日 14時16分37秒 | sg WANNA BE+

SGの台湾ファンミもいよいよ今週末に近づいてきましたね。
行かれる方はドキドキされてるんじゃないでしょうか?
きっと内容の濃い、3兄弟と密なファンミになること間違い無しですね。
アー、羨ましいったらありゃしない。(笑)



そのファンミで、「君は愛されるために生まれた人」を歌おうって言う動きがあるようで、
声を上げた方、それに賛同した方が色々と準備をなさっていますね。


私は、この曲を聴くとペヨンジュンを思います。
ヨンジュン家族にとってこの曲は、台湾家族がファンミで彼の前で合唱をした
と言うことでお馴染みになったものと思われます。


私は韓国語教室でもこの歌を習い、
毎週皆で歌うと言うのが2ヶ月ほど続きました。
今でもMP3にこの曲が入っています。


2005年の埼玉アリーナでも、皆でこの曲を歌おうと言う動きもあったようですが、
残念ながら個人のファンミではないと言うことで、実現はしませんでした。


今年のジュニの誕生日から暫くの間、いちごいちえではBGMでこの曲が流れていました。
最初にそれを見たときはびっくりしたのですが、
「やっぱり好きな人を思う気持ちと言うのは、対象が変わっても同じなんだな」
と、ほのぼのとした気持ちになりました。


元々はキリスト教徒歌手によるゴスペルの曲だそうです。
自ら命を絶つ人が絶えない昨今、この曲の歌詞を聞いて思い直して欲しいとの気持ちで作られたものだとか。(涙


台湾のファンミにいらっしゃる方(見ていらっしゃるかどうかわかりませんが)
どうぞ彼らにこの歌を歌ってあげて、感動させてあげてくださいね。


下に歌詞を載せました。
曲の聞けるサイトもご紹介していますので、一度聞いてみてくださいね。





「당신은 사랑 받기 위해 태어난 사람
(あなたは 愛されるために生まれた人)」


タンシヌン サランパッキウィヘ テオナン サラム
당신은    사랑 받기 위해   태어난 사람
あなたは  愛されるために    生まれた 人

タンシネサムソゲソ ク サラン パッコイッチヨ( くり返し)
당신의 삶속에서    그사랑   받고있지요
あなたの 生の中で   その 愛  受けていますね

テチョブット シジャッテン  ハナニメ  サランウン
태초부터   시작된     하나님의  사랑은
太初から   始まった     神様の  愛は

ウリエ マンナムル トンヘ ヨルメルル メッコ
우리의  만남을   통해  열매를   맺고
私たちの出会いを   通じて  実を   結んで

タンシニ イセサンエ チョンジェハムロ イネ
당신이  이 세상에   존재함으로   인해
あなたが この世の中に 存在するに よって

ウリエゲ オルマナクン キプミ テヌンジ
우리에게 얼마나 큰   기쁨이   되는지
私たちには いくら 大きな 喜びに なるのか

タンシヌン サランパッキウィヘ テヨナンサラン
당신은   사랑받기위해      태어난 사람
あなたは   愛されるために     生まれた 人

チグムド クサラン パッコ イッチヨ (くり返し)
지금도   그 사랑  받고 있지요
今も    その 愛 受けていますね




★韓国語で歌っている曲はこちらで聞けます。


★日本語版の動画はこちらから。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰~^^ (ARENA)
2007-10-11 01:34:28
ジュンコさんこっちにはご無沙汰です。

久々に来てみて、びっくり
というのも、私が行ってる韓国語教室で
先週この歌をうたってきたばかりだから~

ほんとに素敵な歌詞と曲なのよね
SGのファンミで歌われるんだね!

ジュンコさん、歌詞をアップしてくれてて~
とっても嬉しいです!
ちょっと前まで意味もわからず、発音もいいかげん
で歌ってたけど、ハングルが字に見えるようになると
いろんなモノを読んでみたくなるね

発音はなんとか。でも意味はわからず~
まだまだ先は長~いですが~
返信する
おっ! (ジュンコ@管理人)
2007-10-11 10:12:03
★ARENAちゃん
こっちではお久しぶりですね。
レスありがとう。

この歌は韓国で大ヒットしたらしいのですが、
実は日本でも数年前にじわじわと流行っていたそうです。

そして、ヨンヨンやSG以外でも色んな方のファンミでファンの人たちが歌っているようですよ。
好きな人を思う気持ちは対象が違っても同じですからね。


ARENAちゃんの教室は次回最終回?
ここで終わる事無く、続きも考えて頂きたいわよね。
細く長く・・・ね・

계속은힘이다(継続は力なり)
하면되다(成せばなる)

をテキストに書いて、時々奮起しています。

AREANAちゃんも頑張ってね。
返信する
歌いたい・・・。 (ジュンオンニ)
2007-10-11 10:34:37
埼玉アリーナでこれを歌おう・・・って
歌詞カードをもらって
お誕生日の話題になった時
ドキドキしたこと
思い出しました
残念ながら歌えなかったけど
その歌詞カードは今 ヨンヨンファイルの中に
大事に保存してあります

ヨンヨンもSG君達も
出会えてよかった・・っていう気持ちで
いっぱいだから

この歌は
生まれてきてくれてありがとう・・ていう
気持で一度本人の前で歌いたいですね
同じ思いの人と一緒に歌えたら
泣いちゃいそうですよ・・私

ARENAちゃん・・って・・・リン?
アンニョン


返信する
いつかは。 (ジュンコ@管理人)
2007-10-11 11:57:10
★ジュンオンニ
私もいつかはこの歌をヨンヨンの前で歌いたいです。
そう思っている家族は沢山いますよね。
ヨンヨンの単独ファンミが行われたら、
その時はきっと実現するでしょうから、
今からちゃんと練習しておかなくてはね。

SGのファンミでの彼らの様子を聞くのがとっても楽しみですね。
返信する