ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

今更ながら3集コンサートDVDを語りたい

2007年11月23日 21時27分10秒 | sg WANNA BE+


6月のフォーラムコンサートで一気にジュニに堕ちてしまった私は、
それから毎日ネットで過去記事の検索を明け方まで行い、
昼間は延々とCDを聞くと言う時間を費やした。


沢山の曲を堪能したが何か物足りない。

「そうだ、やっぱり動くヨンジュンが見たい。」

そう思うといてもたってもいられない。
幸い、前年のMnet Japanの開局記念コンサートのDVDは持っていたので
それを繰り返し見るも、ヨンジュンの出番が少なく心が満たされない。


「アー、動くヨンジュン、動くヨンジュン。」
と、枯れかかっていた私の目に飛び込んできたDVDの案内。
考えることもなく「ポチ」っとな。

これが記念すべきSGグッズ購入第一弾となる。





「未だか未だか」と首を長くして待つこと3日。
手元に届くや否や見たいのをぐっとこらえる。

そう、届いたのは土曜日。
家族がいるところでは感傷に浸れない。


蛇の生殺し状態の週末が終わり、ようやくの月曜日。
さっさと掃除を済ませてDVD観賞。

アー歌ってる歌ってる~。(T_T)
ちゃんと動いているじゃないの。
どれだけこの動く姿が見たかったことか。


砂漠で熱いうどんを食べている時に冷たい水をかけてもらったように
(注:人間劇場1部でのジュニの発言参照)
心が段々満たされていくのが実感できる。


まず最初にやっぱりお顔のチェック。
コンサート会場では、ラッキーなことに肉眼ではっきりと見える場所にいたので
スクリーンを一度も見なかった私。

もしかすると「目の錯覚」で「可愛いと思ったのは間違いかも?」
と、ちょっとドキドキ。

でもそこには、やっぱりあの時見たヨンジュンがいるわー。

私が最初につぼに嵌った「目を閉じて歌う」
自分のパートじゃない時の「口パク」とマイク待機の左ひじの角度。
時たま観客に向けられるシャバミソ

全てOK!

やっぱり私の目に狂いは無かったと妙な安堵感を覚える。



歌っている時のヨンジュンは、なんてセクシーなんだろう。
何であんなに悲しげで、苦しそうに歌うんだろう?




そして、マイクを握るその左手。
どうしてそんなにパタパタしているの?
定期的に握り替えているのかと思いきや、どうも歌のリズムによって変わってくるのね。

かと思ったら、リズムを無視したパタパタ。
歌と違うリズムでよく歌えるもんだと妙に感心したり。

このDVDのおかげで、ジュニが歌ってる時はついマイクを持つ左手から目が離せない。




全く落ちつかないったらありゃしない。


そしてソロのコーナー。
おっ!踊ってるじゃん。インカムつけちゃって。
キャップが可愛いね。
ヒョリ姉さん相手じゃないからリラックスしてる?

この踊りも良いけど、ちょっとこそばゆい。



ヨジャはテッソ!



私のツボその2、天生縁分
80年代のアイドルを彷彿とさせるような踊りに釘付け。
TOSHIちゃんも真っ青よ。






「可愛い可愛い可愛い」と一体何回叫んだことか。
あ~、若さあふれるステージね、若いっていいね。
と、これ見てるおばちゃんな私、何故か悲しい(T_T)


そしてそして3曲目のRUN TO YOU
おや、DJオズマの曲じゃん。
と思ったけど、後から元々韓国の曲だと知る。

結構動きながら歌っているのに、どの歌もとっても伸びやかで
聞いていて気持ち良い。
音震えてない、息切れてない、ずれてない。


アイドルのコンサートなんかで企画物をやると、
音が外れたりすることがありがちだけど、彼は違うわね。
本物の歌唱力を改めて実感。よし!さすが!!


ここで何度もソロのトップに巻き戻し、
三文字にうつるのはずーっと後になることに。


ジノと二人の「比翼鳥」
兄さんいないけど、ヨンジュン、ジノに負けてません。
後半の二人の掛け合いは最高に聞かせるわ。いつも鳥肌が立つほどに。
そして、ヌンムリナ。






私はこのDVDを見てこの曲が好きになった。
この曲に関して言えば、絶対にCDよりDVDの方が良い。
兄さんがいないからって訳じゃないので誤解の無きよう。
ヨンジュンのパートが多いからって事で。


そしてそして、毎度毎度涙の「サルダガ」
これは何も言いますまい。言わずもがな。

ヌリンボの爆発音で私も驚き本編終了。


アンコールのThe Story。
「聞いたことあるじゃん、うちにアルバム無いのに。」

そうそう、あんたが必死で見ていたマジックのOSTなのよ、って後から知る。
そう言えばそうだー。
ドラマ必死で見ていると、曲はそっちのけの私。ミアネヨンジュン。

原曲よりもちょっとハイテンポで見ているこちらもハイテンション。
この曲は明るくて可愛いので大好きだ。
ヨンジュンがサビの部分を歌っているのも、私の中でのポイントが高い。

是非イルコンで歌って貰いたい一曲だ。



最後はお決まりのネサラムのエンディング。
3人と一緒になって歌い、大満足のエンディング。

그대만 있다면 다시 일어날 수 있는데~の「インヌンデ~」で
ヨンジュンが歌い上げてマイクを離すあの仕草がたまらない。




いいアングルで撮ってるカメラマンに座布団5枚!


バックダンサーとハイタッチしながら歌うヨンジュンに
最後の「可愛い~」を投げかける。





こうして彼らと一緒に過ごした3集コンサートin my livingも終了。
本当にコンサートが終わった時のような脱力感に見舞われ
充実感が体中を襲う。

DVDなのに彼らのライブはCDの比ではなく、生は更に

初めはトーク部分が全てカットなのにちょっと物足りなさを感じたが、
彼らの歌を十分に堪能するには
トークが無いのがかえって良いかもしれないと、最近思えるようになって来た。


こうして見たこのDVDの観賞回数は恐らく50回は超えただろう。
私がヨンジュンに初めて会って、自分がチラ映りしているイルコンDVDも良いけれど、
やっぱり私はこの3集DVDが一番好きだ。






ワイミと遊んでね
文章を話し始めました。ちょっと成長したよ。
ワイミをクリックしてね。





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SG祭り♪いぇ~!! (ひかり)
2007-11-23 21:59:50
ブログの一覧見たら、今日あたしとジュンコさん、おんなじ時間にしてるの見てびっくり~あはは~
そうそうそう!
コンサの時、ヨジャはテッソ!
絡みはシロシロ~!!なんですよね

ジュンコさん、これ読んでてヨンジュン君の左手パタパタが気になったので、ちょっくらyoutube行ってきまっす


ひかり
返信する
ひかりさん (ジュンコ@管理人)
2007-11-23 22:07:11
あははは、私もその一覧見て
今ひかりさんのところに行って来ましたよ。

何故かヨンジュンとヨジャの絡み率
へそ出しアガシに絡まれて、おばちゃん心配です。

ヨンジュンの左手パタパタ見てきてね。
私、回数数えたりして、馬鹿なことやってます。
返信する
50回? (ジノぺん3号)
2007-11-23 22:12:47
 ジュンコさん、今日も飛ばしていますね

 50回も見たんですか
 こんなに愛されてジュニくん幸せです。

 SGくんの話題なのにヨン様の情報ですみません。
 今日のKN「ハッピータイム」で「ホテリアー」
 をハイライトで何と20分間放送しました。
 テサギのハイライトも。
 日曜の午前10:50から再放送されます。

 ジュンコさんの足元には及ばないと思いますが
 また「ホテリアー」を見たくなりました。

 大好きなドラマのベスト5に入っています。

 SGくんに戻して、
 ジュニくんがマイクを持つ指をリズムを取る
 ように動かしているのは私も気になっていました。

 K-POPの若い子達は結構やってますね。
 流行なんでしょうか・・・

 ジノペンの私でももっとジュニくんの声を
 聞きた~い!
 新曲つくるとき、関係者の方々お願いします。
 
返信する
ジノぺん3号さん (ジュンコ)
2007-11-23 22:19:36
KN良いですねー。羨ましいです。
唯一の頼りだった、韓国語チングは二人揃ってKN解約してました~(T_T)

ってことで私は見られませんが、ジノぺん3号さん、再放送も見て堪能して下さいね。

持つ手のパタパタ、実はジノもやってますよ。
ヨンジュンほどせわしなくないですが、
時々凄く細かく動きます。
マイク落とさないのかハラハラします。

って、私見る場所間違ってますかね?

50回以上見てるDVDですが、90パーセント以上ジュニ「だけ」を見てるので
他のことには気が付いていないと思います。

カメラマンさん、ジュニが歌ってる時に客席映すのは止めとくれ~
返信する
凄いです。 (チルル)
2007-11-23 22:30:32
ジュンコさん、DVDを見ての感想とは思えないほど詳しいです。
さすがに50回以上見てる事は有りますね。
ヨンジュンくんに対する愛情を感じます。
こんな風に上手く表現できるジュンコさんが羨ましいです。

ジノ君やドンハ君が出て来ないのが又良いです。
ジュンコさんらしいですよね。
面白く読ませて貰いました。
返信する
3集いいね (gunbon)
2007-11-23 22:39:31
初めて自分で買ったsgのDVDが「3集」でした。
ジノペンだけど、この時のジュニは私もお気に入りです。あっNHKのジュニも好きです
サービス度万点には少々妬けましたが、これだけサービス精神旺盛なジュニに
大阪コンサートも近づいて益々気持ちが
楽しみましょうね~
返信する
気になってましたぁ~♪ (モリピー)
2007-11-23 23:27:49
ジュンコさぁ~ん!左手バタバタ・・・
そうなんですよ!リズムに合わせてぇ~と思いきやそうでもないみたいだし、ホント器用なことしますよねッ
この頃のジュ二、今より髪長めでちょっぴりお肉付いててホントに可愛い
これからもますます素敵な男性になっていくんだろうねぇ・・・・
ところで!今、ヨジャは本当にいないのだろうか~
やっぱりこッちの方がが気になるわッ


返信する
初めて お邪魔します^^ (ゆ~み)
2007-11-23 23:54:22
こんばんは~♪

ひかりさんのブログから 飛んで来ました。

ジュンコさん 先日は コメントありがとうございました。

いや~~熱いですね!想いが 燃えてますね~

とても ワクワクするブログですね。
また お邪魔しま~す。
返信する
チルルさん (ジュンコ@管理人)
2007-11-24 00:12:21
今日もぶっ飛ばしてしまいました。
この写真をキャプルつもりが
しっかり最後まで見てしまって、今日一日で3回観賞です。(暇?)

このDVDは私のヨンジュン枯れの救世主なので
一時ずーっとエンドレスで掛かっていました。
最近はNHKコンサやフォーラムイルコンが掛かってたんですけど、
この前久しぶりにこれを見たら、あの懐かしい思いがよみがえりました。

又ぶっ飛ばしますが、呆れずにお付き合いください。
返信する
gunbonさん (ジュンコ@管理人)
2007-11-24 00:15:46
そうですそうです、ジュニはサービス精神が旺盛です。
時にはそれが・・・

コンサートまで気が付けばあと2週間ですね。
今は歌の復習に余念がありませんが、
早く4.5集も手元に欲しい物です。

段々とそわそわしてきますね。
返信する