ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

「太陽を抱く月」いよいよ開幕

2013年12月12日 23時25分29秒 | ソンジェミュー、ドラ、映画

今日からソンジェのミュージカル太陽を抱く月が始まりました。


私も早速見に行ってきました。



青山劇場は思っていた以上に大きかったです。

1200人入るそうです。


なんせお値段がお高いので、どの位の人が入るのかとっても心配でしたが、今日は初日ってこともあり
1階はほぼ埋まっていました。
2階は後ろのほうが空いてたのかな?




さて、例によりネタバレがあります。


これからまっさらな気持ちで見たい方は、どうぞここを読み飛ばしてください。









最初舞台に一人の人が現れるんですが、傘をかぶっていて顔が見えないんです。
でも、きっとソンジェなんだろうなーって思いながら見ていたのですが、
傘をとってその顔が明らかになった途端、彼の周りにお星様が見えました~~~~。


冗談じゃないんですよ、本当にキラキラしていました。



私の周り、おそらくみなさんがソンジェペンだと思われますが、
顔が見えた瞬間に「ひー」って感じで息を吸ってました。

みんな同じリアクションだったんです。

息を呑む美しさ、もうこれはソンジェならではだと思います。




衣装も豪華絢爛です。
ソンジェも何着も着替えますが、どれもこれも美しい衣装でした。
なんてったって、王子から王様になるわけですからね。



だけど何がすごいって、ソンジェがその衣装の美しさに負けてないって事。
衣装に着られているのではなく、美しいソンジェにふさわしい豪華な衣装ってわけです。




今回のミュージカルは歌が大変多いです。
1幕はセリフの大半が歌で構成されていました。


当然歌唱力が問われるわけです。
ソンジェの歌が上手いのはみなさんもご承知のことだと思いますが、今回はうまい!って言う単純なうまさじゃなかったです。



まず、発声が違いました。


今迄は、ちょっとミュージカルの歌い方とは違うなと思うことも正直ありましたが、
今回は、しっかり声がお腹の底から出ていて、ミュージカルの歌い方になっていて、余計にソンジェの歌唱力が光りました。
迫力があるんです、パンチがあって!



もう舞台人ですよソンジェは。


セリフも時代劇ならではの言い回しもあったりと難しいと思うのですが、上手くこなしていましたよ。



そして、王様なんだけど、ソンジェらしい可愛らしい場面もちらほら。



大声で「ワッハハハハ」って笑う声はまさにソンジェだし、
舞台を走り抜ける走り方を見てたら、ちょっと鈍臭そうなソンジェだし。←失礼^^;


それから、時代劇なのにキワエるソンジェ(爆)



こんなところで、笑いも生まれました。






さてさて、ソンジェばかりを絶賛していましたが、実は私は今回脇の方がとっても素晴らしいと思いました。


ソンジェの異母兄弟役のかたは、大学路でも主役を張るミュージカルスターさん。
ほかの役者さんもミュージカル俳優さんですが、みなさんの歌唱力が素晴らしい。


本当にお上手なんですよ。



巫女役の方の歌は鳥肌が立ちました。


そしてアンサンブルの方の歌もめちゃくちゃお上手。
みんなで一緒に歌うのですが、マイクなんていらないんじゃないかって思うくらいです。



今回セリフが歌になっている部分が多いと書きましたが、とにかくソンジェ以外の方の歌も本当に素晴らしいので
感動で胸が一杯になりました。


1部から泣いてたのって私くらいかな?
周りの方に変な奴だと思われたくないので、鼻をすするのも我慢しましたが、やっぱり勝手に涙がこぼれて大変でした。




こんな素晴らしい方たちと共演するっていうことは、ソンジェ自身とっても勉強にもなっただろうし励みにもなったと思いますが、
逆にプレッシャーもものすごかったと思います。



私はそんなこんなを考えて、昨夜から胃が痛かったです。
でも、案ずるより産むが易しですね。


初日なのにこんなに完成度の高い作品を見たのは初めてかもしれません。




ソンジェがどんなに沢山練習したのかは簡単に想像できます。



私は韓国で上演された「チンチャチンチャチョアヘ」から、ソンジェのミュージカルを見続けていますが、
間違いなく今回の作品が一番いいと思います。



彼に甘々な私なので、最初はひとりで絶賛してるのかもしれないと心配になりましたが(笑)
皆も同じことを言っていたので間違いないと思います。



とにかくすごかった、素晴らしかったです。


ソンジェも、他のキャストの皆さんも、そして作品そのものも。


今でも油断してると舞台を思い出して涙が出そうになります。


あっという間に時間が過ぎました。




ただ、お話は少し難しいところもあります。
私はドラマを見ていません。なのでほぼストーリーを知らない状態で見ていました。
そのせいか、人物像がごっちゃになったところがありました。
終わってからドラマを見ていた友達に疑問点を聞いて、それでようやく全てを理解しました。


明日はこれを踏まえて、もっ奥までじっくり物語を堪能したいと思います。






あ、気になっている方もいるかもしれませんね。
例のポッポなんですが・・・




実は、構成が韓国の舞台と変わっていました。



韓国ではカーテンコールで最後歌を歌い、そしてポッポって感じでしたよね。



で、「本編ならともかくカーテンコールでぽっぽはいらんわ!」なんて言ってたんですが、
今から思えばあれもまだ物語の続きだったんだと思います。




ぶっちゃけますと、ソンジェは本編の最後にそのシーンがあります。

え?え?ここ?ここなの?気持ちの準備が・・・


って思っていましたが、光化門の時のように、最後はソンジェが顔をかぶせてしまうので
真正面に座っていた私からは完全に影になってしまって確認することはできませんでした



でも多分、やってないような?




あの形にしたのはソンジェがアイドルだからかもしれませんねー。

物語を見ていたら、目の前でやっちゃってもいいやって思えたので、
本当にやってもらったほうが良かったのかもと今思っています。


が!
やらなかったから言えることかもしれません。ワッハハハハハ。




でもね、ソンジェはほっぺやおでこにキスをするんですよ、何回もwww

一瞬びっくりしますが、その時の彼がめちゃくちゃ可愛くてとっても微笑ましいです。
実はあれも本当に喜んでたりして(笑)




言い忘れましたが、相手役のリナさんの歌声がとても綺麗でした。
透明感がある綺麗な高音を歌える方です。
ソンジェとの歌の掛け合いも見ものです。





OSTが後からでも出ないかなって真剣に思いました。
作ってくれないかなー。


こんな立派な舞台をできるようになったソンジェがソウル公演に出ないのが本当に残念でなりません。
いつか、主役じゃなくてもいいから、また韓国の舞台に立ってもらいたいです。








カーテンコールでの撮影です。


今日はとっても良い場所だったのにも関わらず、舞台のライトで光ってしまって顔が真っ白に写ったり
慌ててぶれてしまったりで全くダメでした。

ちょっとだけましなのをここに置いておきます。











ひ、ひどい、ひどすぎる(TT)

明日も頑張れないと思います。




ソンジェのつむじを見て心を静めてください。←え?






さて、今日はタッチ会がありました。
いつも通りロビーでやると思ったのですが、ソンジェがヒョコヒョコと舞台に現れました。
まさかトーク?
なんて思いましたがそれは違いました。



でも、舞台の上でタッチ会をやるって思わなかったからちょっとびっくり。
しかも撮影がOKだったんです。これには驚きました。




準備中。





タッチ会はこんなふうに。





ソンジェは、右手だけでやったり左手でやったり、両手でやったりしていました。

腕も疲れちゃうよね、まだまだ始まったばかりだし。




私の時は片手でしたが、大きなソンジェのその片手に両手を合わせてきました。



お流しの方も一人いるのですが、私が行ったときはほかのことをされててフリー。
なのでしっかり声をかけることができました。
まあ、私の韓国語がどれくらい理解してもらえたかはわかりませんけどねkkk




今日のタッチ会の時のソンジェは終始ご機嫌でした。


メイクをした顔を間近で見ましたが、まぁきれいだこと!
舞台メイクって近くで見ると驚くこともあるかと思いますが、ソンジェはなんでも映えるのね。素晴らしい。




そういえば、ソンジェのセリフの中に「俺が王様っていうだけでもすごいのに、それでこれだけの美男子で・・」って言うくだりがあるんですが、
激しく同意で頷きながら見ちゃいました。




なんだか文脈めちゃくちゃですみません。
久しぶりに心の底から感動をして、まだまだ余韻に浸っています。



この先見に行かれる方は楽しみにされてください。



残念ながら見に行けない方は、ソンジェがどんだけ素晴らしかったのかってことを、
少しでもお分かりいただければ幸いです。




まだ初日、これからの公演も病気やケガがなく無事に終われますように。


ソンジェ、頑張ってね!!!






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜の部に行って来ました。 (tomomo)
2013-12-12 23:45:29
わたしも1幕から泣いてしまいましたよ。
セリフとか歌詞を字幕で追わないといけないのですが、歌だけでどんな気持ちを表現しているのか察することができて、泣けました。
ソンジェの歌もよかったですよね。
ミュージカルに出演するたびに上手になってると思います

確かにストーリーとか登場人物が最初は分かりにくいかもしれませんね。
だから2回以上見ると良いかも(笑)

いいミュージカルに出演させてもらって良かったですね。
わたしも今までで一番好きです。
だからもう1回観たいところですが、時間が取れなくて・・・とても残念です。
拍手に集中しすぎてカーテンコールで写真撮れませんでした。
明日、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (まっし)
2013-12-13 00:04:20
ジュンコさん、ひさしぶりにコメントさせていただきます
ジュンコさんのレポを読むだけで、どんなに素敵なミュージカルか想像できます
今回は都合がつかず観に行けないのがですごく残念です・・・
いつか、関西方面で再演して欲しいなって思います

息を飲むほどのソンジェの美貌、観たかったなぁ
返信する
レポありがとうございます~^^ (いぬちゃん)
2013-12-13 12:51:17
ジュンコさん、アンニョン~^^

ベタ褒めレポ、ありがとうございます~!
ジュンコさんのレポを読んだら、俄然行きたくなっちゃいます~; ;
 でも、今回は年末のライブを控えて断念せざるを得ず・・・--;

ソンジェさんの、光り輝く王様を観たかったな~^^
迫力の歌声も聴きたかった、でも、みんなが褒めちぎってくださってるので、うれしいです!!

ぜひ、関西でもやるように(何で上からやねん!!)よろしくお伝えください~~;

しかし、返す返すもあの衣装、スタイルのよさが半減なのよね~。体の線が見えるものでお願いしたいな。
だから、歌で勝負なのよね~~;
返信する
そんなに・・・激しく美しいんですね~~~ (puri)
2013-12-13 18:54:00
わーん
見たかったです!無事に初日を終えてよかったです!
写真のつむじに慰められました
必ずオチ付きで最高です♡
返信する
同感です^^ (hotaru)
2013-12-13 20:17:21
ジュンコさんの絶賛記事 本当にその通り。抜擢されて それに答えたソンジェ君 素晴らしいです。

アッという間の3時間 舞台の展開も早いし、ダンス・歌どれもレベル高かったですね。

必死に面白い場面を入れようとするソンジェが 可愛くて・・・アドリブなかなか入れにくいので、細かいところで 苦労していれてました。 kkk

自分の事を 「美男子」と自画自賛するところ、会場中のソンジェペン 心の中でみなさんうなずいていたことでしょう^^ 

王様なので ステージ上で位置は常に真中、ライトも当たっていて、ソンジェ溺愛ペンとしては たまらないミュージカルですね。
返信する
tomomoさん (ジュンコ@管理人)
2013-12-13 22:29:26
やっぱり1幕から泣いてしまわれました?
あー良かった。
今日は私の両隣の方も1幕から泣いてらしたので、心置きなく泣けました(笑)
お話を知らないとちょっと難しかったです。
短い時間に凝縮するので仕方ないですね。
今日はじっくり見られました。
返信する
まっしさん (ジュンコ@管理人)
2013-12-13 22:30:51
今回は期間も短い上に、このあとのライブで上京される方もいますし、
年末のためお仕事が休めない人もいるので
中々見に来れない方も多いかと思います。
関西でも再演されるといいですね。
私もまた見に行きたいです。
返信する
いぬちゃん (ジュンコ@管理人)
2013-12-13 22:32:52
そうですねー。やっぱり時期が悪かったですよね。
関西公演実現していただきましょ^^

韓服は体の線は出ませんが、それでもソンジェのスタイルの良さは際立っていましたよ。
イケメンは何を着てもイケメンです^^
返信する
puriさん (ジュンコ@管理人)
2013-12-13 22:34:19
はい、めっちゃ綺麗でした。
いつも綺麗なんですが、なんであんなに綺麗なんだろう?って言うくらい綺麗でした。
つむじに反応していただけて私も嬉しいです^^
返信する
hotaruさん (ジュンコ@管理人)
2013-12-13 22:37:21
私も本当にこのミュージカルの主演に抜擢されて良かったなって思いました。
周りのキャストの方が素晴らしいので
良い刺激になればと思います。

ソンジェ中心の舞台、やっぱり主役っていいですね。
返信する