ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

愛知大学にも行ってみました

2008年12月18日 13時19分37秒 | 超新星

皆さん、昨日は沢山のお見舞いのレスをありがとうございます。
熱はずっと下がったまま上がることもなく、体もだいぶ楽になりました。
今日は少しずつ家事もやっています。休み休みね。

また、昨日は久しぶりに2000を越えるアクセスを頂きました。
多くの方がレポを読んで下さっているかと思うと身が引きしまる思いです。
こんな壊れた管理人が書くアホブログですのに、どうもありがとうございました。


そうこうしている間に、☆君たちはソウルへ帰っちゃいましたね。(涙)
思いっきり脱力です。 熱がまたでそうな勢いですが、ソンジェのcyを見て元気が出ました。


★日本コンサート楽屋


(ソンジェcyより)

あ~可愛い、可愛すぎるわ~。
これを天使の微笑と言わずして、何を天使と言いましょう!
私の病気もぶっ飛ぶってなもんです。

彼らにはまた早く来日してもらいたいですね。
CDデビューの話も具体化しているのか?
東京の会場ではいつもSG君について歩いてらっしゃるレコード会社のお偉いさんがいらしてましたし、
偵察なのか、決まったからなのかは知りませんが、話が動いているのは確かですね。
韓国で活動が出来ないのなら、さっさと日本デビューして貰いたいものです。



さて、話はさかのぼりますが、12月12日金曜日、名古屋でのライブの前に私とpikaちゃんは愛知大学に行ってきました。

そう、私お得意の「足跡をたどる旅」です。
ソウルではいつもこんなことして遊んでいますが、まさか日本の地でこれをやるとは。
あ、日本でもヨンヨンの足跡をたどってましたね。
これもそんなようなもんです。



さて、新幹線が到着したのがお昼ちょっと前、私たちは到着して数十秒でお土産買いに走りました。
早すぎ。でも帰りに寄れるかどうかわからないので先に買っとくのが安全ですから。


名古屋のお土産って面白いですね。
何かに付けて「手羽先味」「味噌カツ味」っていうのがあって、店先でひとしきり笑わせてもらいました。

で、以前チングが買ってとっても美味しかったとお勧めのこれ。


お味噌のディップがついていて、それを付けながら食べるそうなのですがとっても美味しいんですって。
私はかさばるので買わなかったのですが、pikaちゃんに感想を言ってもらいたいと思います。
よろしくね。


お土産を買ったらまずは腹ごしらえ。
名古屋なのでやっぱりきし麺でしょう。しかも味噌味です。


大きな海老の天ぷらも入っていてとっても美味しかったです。
名古屋最高!!(ユナク風に)


さて、ここから愛知大学を目指します。
愛知大学のHPによりますと、愛知大学はキャンパスが3ヵ所にあります。
ユナクの通っていた経営学部は名古屋キャンパス。
名古屋駅からだと約40分の道のりです。

2ルート有るのですが、私たちはより近いであろうルートを選びました。
名古屋駅から東山線に乗り一駅先の伏見で降ります。
ここで鶴舞線に乗り換えて、相互乗り入れしている名鉄の黒笹まで行けばOK。
その先は大学の無料スクールバスに乗せてもらっちゃってください。
頻繁に来てますが時刻表は学校のHPにあります。
歩くと大体15分くらいです。
私は帰りは歩いて帰りました。



さて、ここが最寄り駅の黒笹です。



こちら周辺びっくりするほどのどかです。
なんと駅は「無人駅」。久しぶりに聞いたこのフレーズ、驚きです。
だって周辺はこんな感じ・・・



それもそのはず、名古屋キャンパスと名前はついてますが、こちらの住所を見ると西加茂群三好町となっています。
東京ディズニーリゾートと銘打って千葉県って言うのと変わりないですなー。
ありがちです。
名古屋の中心とは明らかに空気の質感が違います、匂いも違います。



いい所です、自然に囲まれた山の中に大学は立っていました。


愛知大学は名古屋のど真ん中にもキャンパスがありますが
あれは車道キャンパスと言って法学部の3,4年生が通うキャンパスのようです。


駅からはスクールバスに乗せてもらいました。無料です。
若い子に混じって、どう考えても保護者な私たち。
私は「息子の受験のための下見」、pikaちゃんは「私の妹で付き添ってきた」と言うストーリを作っていきましたが、
特に誰にも聞かれること無く終りました。(あたりまえ)


ここが正門です。



ここからだと校舎までかなりの坂道を登って歩くことになります。
スクールバスは左側の道を登ってくれるので、校舎の前まで横付けしてくれます。





このキャンパスは愛知大学で唯一車通学が許されています。
ユナクも「学校には車で通っていた」と言っていましたね。
学生専用の駐車場が3ヵ所900台分あります。
年に2回申請を受け付けるそうです。今時珍しい学校だと思います。




この大学には中国からの留学生が大変多く来ているようです。
韓国からの留学生は今年の5月現在で経営学部で5名と書かれてありました。
ユナクは韓国の国費で留学しているので相当頭がいいって事ですね。
愛知大学の偏差値では収まらない頭の良さだと考えていいと思います。


チングが「大学のネームの入ってるグッズを買ってくると記念になっていいよ。」と言ってくれたので
私たちは購買に走りました。


その購買は、建物が続く廊下の左手のこの建物の中にありました。


学生が買い物をする生協にまたしても怪しいアジュンマ二人組み。
見つけました、ネームいりのグッズを!

キャッキャと駆け寄り、さらに怪しいおばさんたち(汗)

私たちはこれを購入しました。


ボールペンとシャーペンです。各190円。

これよーく見たら「AICHI UNIVERCITY」って書いてあるんですが読めますか?



このボールペン、インクは全て黒ですが、周りのカラーが全部で6色ありました。
とっても綺麗です。
これをお土産にと買いあさる私たち。
相当怪しいですが、もっと買っておけば良かったと今は思っています。もう行かないだろうなー。


私はこのペンを使って、来年は本腰を入れて韓国語を勉強します。
ユナクさんがしゃべる日本語並に韓国語をしゃべれるように・・・道のりは遠いけれどね。


ここは講義室が入った校舎です。


勉強の邪魔になっていはいけないので中には入りませんでした。

中にはこんな場所もあって、「きっとユナクもこうやってみんなとここで談笑してたんだよねー。」なんて想像してました。



奥に行くと野球場やらグランドがあり、また坂を上ってくる途中にはサークル棟なんかも有り立派な学校でした。

ここは1986年に移転してきたらしいので割りと新しくて綺麗な印象を受けました。
行く前に色々と調べたので、愛知大学のことにすっかり詳しくなった私。

10年後、うちのケンちゃんをここに入れようかしらとマジで思いました。
でも「それならいっそのことキョンヒに」とか
「いやー、どうせならヨンヨンが行ってて今ホニョンが通ってる成均館がいいんじゃないか?」とか
「だったらソンジェはやめちゃったけど、ドンハが卒業したソウル芸術大学が良いんじゃないか」とか
ちびのことそっちのけで楽しい妄想しながら帰ってきました。
韓国の大学へ行くなら、是非私も一緒に!!

今からうちのケンちゃんしっかり仕込もうかしら?
韓国語も勉強させたくて仕方ありませんけど。
あと10年あるから何とかなりそうですし。←バカ親



高校生のユナクペンの皆さん、オッパと同じキャンパスで勉強するのも良いかもよー。
ヨルシミ コンブハセヨー。


私は、愛知大学の子達に「ユナクを知ってるか?」って聞いて歩きたかったくらいですよ。
ライブのポスターだって大学に貼って帰りたいくらいでした。

ここの卒業生が韓国で芸能人として頑張ってるって、後輩の皆にも知ってもらいたかったんです。

超新星がトンバン君くらいの人気者になったら、愛知大学もブームになって偏差値もいっそう上がるか?
それはどうかわかりませんがね。


実は大学でミルキーちゃん達に遭遇するかと思いましたが、それらしい方はいませんでした。
やっぱりそんなアホな事を考えるのは私くらいかな?暇人でミアネヨ。


で、名古屋の握手会の時にユナクに「今日、愛知大学に行って来ました。」って言ったら
「え?ホントですか?」って言われたわけですよ。
きっと頭の中は「何のため?」「何しに?」って思ってたに違いありません。



一時たりとも時間を無駄にしない欲張りジュンコ。自己満足です。

帰りは遅れてきたソンモペンのpul-changが買ってくれてた天蒸すとお稲荷さんで乾杯しながら横浜まで帰りました。


日帰りだったけど、とっても充実した名古屋旅行。
8月にSGコンサに行ったときはヨンジュンの足跡を巡り、今回はユナクの足跡を巡らせていただきました。

16年間降り立つことの無かった名古屋に、今年は2度も日帰りで行くことが出来、
とっても楽しく過ごすことが出来ました。
これも全ては超新星のおかげ。
コマウォヨー。


初めて見た名古屋名物ナナチャンは想像以上にでっかかったです。


コンサートと抱き合わせるとゴシレにはいけないので、今度はゴシレ目当てでお泊りしたいと思います。
オンニーカッチカプシダ!



【追記~】
グァンちゃんが可愛い髪型になったのを皆さんにお見せしたくて、グァンちゃんのcyから貰ってきました。

全てグァンスCYより。

そんなにドンキが好きなのか~(涙)
写真間違えて小さくアップロードしちゃいました。

ね、グァンちゃん超可愛いでしょ?良いよね前髪下ろしたの。


こっちも。



同じ写真がゴニルのCYにも上がってましたが・・・
グリコさん電気消えてるし、心斎橋筋ガラガラだし、いったい何時だ?
夜中だよね?それも結構な夜中だと思うんですが。
ライブ終了後なのか、はたまた前日なのか?
いずれにしても元気な二人です。
夜中の心斎橋ってごみだらけで汚いの。そんなところ見て欲しくなかったわ。

しかし、やっぱり夜遊びはこの二人なのね。クラブには行ったのかしら?

ミナミには、私が昔よく通ったクラブがありますが、今はもう無いかもしれないのでうっかり申せません。

私が子供のときにグリコの前で写真撮る人なんかいませんでしたが、一体いつから皆このポーズで写真を撮るようになったのでしょうか?
私は元地元民の意地に掛けてこの場所で写真は撮りません。かにの前でも。

で、東京の写真がありませんけど~?東京では遊ばなかったのかな?
んなわけないわな。


とにかく、日本を楽しんでくれたみたいで良かったです。

またすぐに来てね!

【いよいよ・・】
今日で投票最終日です。最後までよろしくお願いしまーす。
DAUMに登録している方、hanmailも使えますからね。これも大事な一票です。


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジュンコさぁ~ん(^^;) (ヘギョ)
2008-12-18 14:11:02
病み上がりなのでぼちぼちとネ(^^;)

又 ボールペン 買ったの?(^^;)ついこの間 ヨンジュンボールペン 買ったぢゃん(^^;)
ヘギョさん (ジュンコ@管理人)
2008-12-18 14:23:21
あ、早い!ありがとうございます。
またボールペンかいました。へへへへ。
ヨンジュンのとユナクのと使い分けながら勉強します。
ではここらでお昼寝します。
ケンチャナヨ? (ARENA)
2008-12-18 16:14:08
ジュンコさん、高熱出ちゃったんだね@@
しんどかったでしょう
…お大事にね
でも、すぐ復活するところ、さすがだわ~(爆)
不死身のジュンコだわ~~
あっ感心してるんですってば^^

でもね、まだまだ、本調子じゃないでしょうから
ゆっくり休んでね

愛知大のレポ@@楽しく読みました~
もう…ホントに行っちゃうなんて
この後、ライブだったわけだよね
時間に無駄ないわ~♫

で、最後に一言☆
上のサジン…
ソンジェや~~~~
ジヒョクや~~~~
グァンスや~~~~
(言葉にならないくらいカワイイ
あっ! (ARENA)
2008-12-18 16:19:50
↑↑
グリコと一緒になってたから
書き忘れたじゃないかぁ~
もちろん 
九頭身ゴニルも~~~
かっこいい~~~
楽しい~(ノ^^)八(^^ )ノ (ちぇん)
2008-12-18 17:29:18
愛知大学への旅、お疲れさまです~
なんかいろんな想像しましたよ~
ユナクの勉強してる姿とか、
ヨジャチングといちゃついてたであろう姿とか..(笑
テヘ
でででで!!!!!!
わたしhanmailでも投票できること
知らなかったです~~~
急いで投票してきます
やぁ 楽しそう (ジュンオンニ)
2008-12-18 20:47:29
こんばんは
だいぶ回復されたようで良かったです。
無理はしないでね!

大学って坂道が多いですね!
っていうか
広大なキャンパス・・ってことで
成均館と延世大学を思い出しました。

そうか記念には
大学名の入ったものね?
・・じゃぁ次回は
ソウル芸術大学で買うってば~
たどり着けるかな?


ソンジェめっちゃ可愛いな~
グァンちゃんも
可愛い~可愛い~

ゴシレファね
カッチ カジャ
無理は禁物ですよ~ (パンチポンチ)
2008-12-19 00:05:02
熱い、熱~い日記&レポート楽しく拝見させていただきました。
カムサハムニダ
ユナクにもぜひ見てもらいたいですね。
きっと懐かしがるはずですっ

でも・・・本当にゆっくり休んで、早く良くなってくださいね。

私も来年は韓国語をちょっと本気モードで勉強しようと思ってます!
ジュンコさんにはまだまだ足元にも及びませんが、私もガンバリマス
AREANAちゃん (ジュンコ@管理人)
2008-12-19 08:35:45
さすがに39度を超えると声も出ないですね。
座っててもしんどかったです。
16年ぶりの発熱は「風邪」では無くて「ソンジェ熱病」だと思うことにします。

AREANAちゃんの一言でボールペン買うことが出来ました。
あなたにも一本お届けしますんで楽しみにしてくださいね。

で、前髪垂らしたグァンちゃん可愛いでしょ?
生で見て欲しかったわー。
ちぇんちゃん (ジュンコ@管理人)
2008-12-19 08:39:26
あの場所はまさしくユナクの青春時代を過ごした場所だから
あんな事もこんな事もそんな事もあったでしょうねー。
ユナクの大学時代の恋話も聞いてみたいわ。

そう、hanmailも立派なメールアドレスなので使えるんですよ。
私も昨日の夕方になって気がつきました。
良かったよー勝てて。皆の力だね。
ジュンオンニ (ジュンコ@管理人)
2008-12-19 08:49:20
立地的に、ヨンセと言うよりは成均館に似てると思いました。
でも校舎が固まってくれてる分楽かなって思いますけど。

そう言えば去年成均館に行ったときに「ネーム入りのノートが欲しいよね」って話しましたよね?
購買を探すのも難しい外国の大学。
誰かの案内が必要ですわ。

さてソウル芸大、まずは所在地探しからですか?
ゴニルの学校の場所とキョンヒはわかるんですけどねー。
肝心の姫の学校が・・・姫辞めちゃったけど。

例の精密地図とにらめっこして探します。
でもキョンヒにも行かなきゃならないみたいです。
ユナクさんがいってるのでpikaチャンが行くって言ってます。

ソウル芸大は絶対にオンニと行こうって思ってたので私が頑張って探すわよー。
お任せくだされ。