ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

ユナクお誕生日おめでとう!!

2008年12月02日 00時20分44秒 | 超新星


HAPPY BIRTHDAY YOONHAK!!





超新星のリーダーで、みんなの日本語の先生でもあるユナク。
今日で24歳ですね。おめでとうございます。

ジュニと同じ年だから、ねずみ年だったんだね。


ボンボンでとっても頭の良い兄さん。
あなたが居なければ、超新星はまとまりません!!


弟たちとちょっと年が離れてるから、皆も一目置いてるもんね。

アメブロの日本語も完璧!
忙しいのにまめな更新ありがとう!!

もうすぐ会えますね。皆どきどきしながら待ってますよ。
練習は大変でしょうが頑張ってね。


これからもユナクが皆を引っ張って、輝く星になってくださいね。






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユナク~おめでとう!! (pika)
2008-12-02 00:48:14
ジュンコさん、アンニョン?
早速のアップコマオヨ~!
あっちにもこっちにもとユナクのお祝い書いてきました
特にSPLAND~ユナク読んで~
大した内容は書いてませんが、
思いっきり日本語です
私、韓国人が好きになり4年。。。
こんなに意思疎通ができる人初めてだわ
ほら、一応AXで一言だけど会話したし
ユナクの日本語すごいと思う
日本人が使うような言い回しをさらっと使うし
ブログも漢字たくさんだしね
今度のイベントでメンバーがどれだけ日本語
成長したか楽しみだわ
ユナク先生~よろしくね
早く会いたいよぉ~
大好きな大好きなユナク
今日はユナクのこと大好きな人たちに囲まれて
過ごせるといいね
返信する
pikaちゃん (ジュンコ@管理人)
2008-12-02 07:31:56
さすが、一番レスありがとう。

ほんと、私もあんなに意志の疎通が出来る韓国人スターは初めてです。
ジュニも日本語がかなり分かるので、
日本語のメッセージを言っても理解してくれるんだけど、
兄さんの受け答えは日本人そのもの。

「又来てね」と言う私に「えぇ、ぜひ」って。
こんな返しの出来る韓国人がどこに居ましょうぞ~~~!!
凄すぎです。

みんなの日本語がドンだけ凄くなってるか楽しみだわ。
特にけんちゃん!!
オウム返し以上のことがしゃべれるのかー(爆)
彼にはしゃべりたいっていう欲があるから、かなり上達してる事を期待してます。
返信する
sgのリーダーと比べて・・・ (ゴンタ)
2008-12-02 20:21:56
どんだけユナクは凄いか~と感心するばかりです

sg兄さん達はそれぞれ魅力あるナムジャですが
元リーダーも現リーダーもリーダーとしての自覚は足りなかった様な気がしてます

ユナクはそれぞれのメンバーのいい所を引き出してくれるし
事務所との橋渡し役もバッチリだし
文句ないと思っています。

日本語はやっぱり一番弟子のソンモに軍配が上がるのではないかと思っています
ゴニルンのしゃべりたい欲が勝つか
ソンモの勉強熱心な面が勝つか~ 
とにかく先生にはこれからも
5人の可愛い生徒達のこと、ヨロシクお願いしま~す
返信する
そうか~ (ジュンオンニ)
2008-12-02 23:29:16
ユナク お誕生日だったのね
おめでとう~♪
一番ヒョンで24歳か・・・・。

でもいろんなシーンで
自分がしっかりまとめないとという
気持ちが表れてて
真面目でがんばり屋なんだってことが
解るような気がします~。

今年は
日本でたくさんのファンが応援してくれて
良い年だったと思うけど
これからの1年もさらに飛躍の年だといいね!

がんばれ~!
返信する
ゴンタさん (ジュンコ@管理人)
2008-12-02 23:43:04
本当にユナクは凄いです。
いつもコンサートに出てくるときに一人でMCやって進行してますもんね。
みんなの個性も引き出してくれていると思います。

SGのリーダーだって頑張ってると私は思うんですが、
まあ、ヨンジュンはヨチンとあんな事しちゃいましたし、
厳しく受け止められるのは仕方ないかもしれませんね。
でもジュニも頑張ってます。


健ちゃんソンモの日本語の上達も気になるところですが、
私がひそかに期待しているのがグァンちゃんなんです。

彼は自分のCYにもハングルで日本語を書いたりしてますし、
結構勉強してるんじゃないかなって思ってます。


いずれにしても、みんなの上達振りを見るのも楽しみですね。
返信する
ジュンオンニ (ジュンコ@管理人)
2008-12-02 23:46:25
うん、ジュニと同い年なんだよーユナクって。
だからジュニのことも「ヨンジュン君」って言ってます。

彼は一人っ子なんですが、今のユナクを見ている限りではそうは思えません。
本当によくまとめてくれています。

特に下3人がやりたい放題のときなんてね。

これからも頼りになるリーダーでいてほしいです。
返信する
すみません (ゴンタ)
2008-12-03 10:47:44
ヨジャ関係のことには過敏になるもので
批判のようなこと書いてすみませんでした。

事務所もいけないですよね。
利用してるようなところもあったし・・・

まぁ、ヨンジュンには他の2人のお手本になるような
リーダーになって欲しいと思っています

グァンスは発音でいくと一番優秀と言われていますね
cyには いちごいちえ が飛んでるし~
ソンモと一緒で凄く日本贔屓なんだと思います~
ゴニルンはたぶん喋りたいから必死なのかも・・・
返信する
Unknown (ジュンコ@管理人)
2008-12-03 17:12:25
いいえ、あの問題は相当なもんでしたから。
私もまだ若干引きづってますし。
事務所の何でもあり的なところもドン引きでした。


でも今のヨンジュンは頑張ってるんですよー。
今回のコンサートツアーは、ヨンジュンはカンペをほとんど使わないで全て日本語のMCでした。

日本に5年も住んでたユナクとは比べられませんが、
あの忙しい中でよくここまで出来たなって、私は感無量でしたよ~。


超新星のみんなは、今日本語の勉強もとっても楽しいみたいですし、
なんてったって現役の学生ですから、きっと頭も柔らかいはず。

どんな風に成長しているか、見るのが楽しみですねー。
返信する
ゴンタさん (ジュンコ@管理人)
2008-12-03 17:13:09
ごめんなさい、お名前が抜けましたが、
上のコメはゴンタさん宛てでした。
ミアネヨ。
返信する