ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

ヨンハが・・・

2010年06月30日 10時24分46秒 | 韓国俳優

今朝はとても衝撃的なニュースが流れました。

パクヨンハさんが自殺をしたって・・・

私はめざましテレビの最後のニュースでこれを知りました。

とても信じられませんでしたが、
朝はラジオを聴いているオンマにとにかく知らせなければいけないと電話をかけました。



昔からここのブログを読んでくださってる方は覚えて下さってる方もいるかもしれませんが
私のオンマはヨンハ君の大ファンです。
今週の金曜日には、神戸で開かれるコンサートに行くのをとっても楽しみにしていました。



でも、泣きながら電話をかける私とは対照的に
凄く落ち着いた声で話すオンマが余計に心配です。


今日は、同窓会旅行の下見に滋賀県と京都に行くといって9時前には家を出ると言っていました。
家にいるよりは良かったと思います。




韓国の報道によると、ヨンハ君のお父様は末期の胃がんで
その事で彼自身とてもつらい思いをして疲れていたってことですが、
それが直接的な原因かどうかはわかりません。


看病に疲れていたとしても、お母さんをおいて先に逝っちゃうかしら?

自宅の部屋で、携帯の充電器コードを首にかけて死んでいたのを
お母さんが早朝に発見されています。

最愛の息子の変わり果てた姿を一番に発見したお母さんはどんなお気持ちだったか・・



この夏、私はオンマとケンちゃんと一緒に韓国に旅行する事にしています。
オンマのために、ヨンハが行きつけと紹介していたお店にも行く予定にしていました。
でも、もう韓国には行きたくないって言うかもしれません。
私も自分に置き換えたら、そんなにすぐにソウルに遊びに行くことなんか出来ないかもしれないし、
オンマの気持ちを尊重して旅行も決めないといけないなと思います。




ヨンハは日本でツアーの真っ最中でした。
チケットの売れ行きもよく、追加公演まで決まっていたのに。
それに、韓国で年内に放送が開始されるドラマにも主演が決まっていました。

活動は順調に見えるのですが・・・



人が死ぬってどういうことなんだろ?
そんな勇気があるんなら、生きていく方がよっぽど楽だと思うんだけど。


つらくて苦しくて死を選んじゃったヨンハ。
かわいそうだけど、やっぱり自ら死を選んじゃいけないんだよ。
どんな事が有ったって、生き続けなきゃダメなの。

アジア中のあなたのファンはどうすればいいのでしょうか?
残されたお姉さんやお母さん、そして癌を知らずに闘病されていたお父さんはどうすればいいのでしょうか?


ヨンハ、あなたの選択は間違っています。
もうどうしようもないけど、悔しくて悲しくてたまりません。



今はただ、ヨンハのご冥福をお祈りし、
残されたご家族の方が一日も早く立ち直られる事を願います。



そして、☆ペンの中にもヨンハのファンはいます。私のチングも・・・
ファンの皆さん、私でも朝から涙が止まらないくらいショックが大きいです。
たくさん泣いてください。
だけど、しっかり生きてください。
時間がかかってもいいから、必ず立ち直ってください。


私はしばらくオンマから目が離せません。






最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合掌 (ごにじぇ)
2010-06-30 12:33:56
どんな 理由にせよ

自分で命を断つこと
親より先に逝くこと

は、最大の親不孝です。私には泣くことしかできません。
強く生きて欲しかった。合掌。
返信する
お母様を始め、ファンの方が心配です… (貞佐)
2010-06-30 13:55:56
ジュンコさんも恐らく覚えてて下さってると思いますが、ヨンハさんには、先月ラジオの公開番組でお目にかかったばかりなので、かなりのショックです。

本当の理由は御本人しか分かりませんし、恐らく一般人には想像しえない御苦労もあったと思いますが…

そんな彼のパフォを楽しみに生活してらっしゃった方も多い筈…

双方共にとても辛いですね。
返信する
悲報 (nanako)
2010-06-30 14:13:25
こんなニュースは知りたくなかった。

どうしてこんな簡単に死を選んでしまうのでしょうか?
わかりません・・・・

そして・彼の心の内も誰にもわかりません。

残念で残念でなりません。

今、彼はどんな気持ちで残された人たちを見ているんでしょうか?
返信する
こんな事って・・・・・・ (ayaママ)
2010-06-30 14:59:20
久しぶりのコメが悲しい出来事で残念です。
今朝PCで知り本当に驚くと同時に悲しみで
胸がいっぱいになりました。
そして思い出した。。。
ジュンコさんのお母様がペンだったのではと。
ペンでない私でさえこの衝撃。
お母様のそしてペンのみなさんの
心中を察するとより悲しみが増します。
今はどうして?と言う気持ちが強くありますが
ヨンハさんにとっては耐え難い苦痛があったのでしょう。
でも。。。。。やっぱり生きて克服して欲しかったです。
本当に残念です。
ヨンハさんのご冥福を祈ります。
返信する
御冥福をお祈りします (シーサー)
2010-06-30 15:52:18
携帯が調子悪いのでここへ急いでカキコにきました・・・仕事中に同僚からこの話を聞いてショックと同時にジュンコさんのオンマの事が頭に浮かびました・・・
ソウルで帽子屋さんとか行ったと話していましたよね。
ただ・・・
ただ・・・驚きです
そして、どうして死という結果を選んだのだろう…
彼の心の叫びを誰も受け止めてくれなかったのだろうか・・・
悲しい出来事です・・・
冬ソナのメンバーの一人でもあったヨンハ君
歌もうまくてドラマでも活躍してたのに
彼は父の事でショックだったと思うけど
彼の大好きなオンマを残してまで・・・
ファンとしては辛い日が続きますが
どうぞ気をしっかりもって
今は彼の御冥福を心からお祈りしています
・・・
残念です
返信する
朝から・・ (ゆめきち)
2010-06-30 16:10:59
朝からビックリしました。
確かジュンコさんのお母様ってコンサートに行くほどファンだったなってことを思い出しました。
今は本当に信じられなくて、言葉がないです。

こういうニュースを2度と聞きたくないです。

ご冥福をお祈りします。
返信する
大好きなヨンハ… (sg大好き)
2010-06-30 17:57:44
今朝、家を出てくる時は知りませんでした…。このことを知ったのは9時過ぎ…信じられなかった…

昼休みに携帯を見たら、ヨンハファンから哀しみのがたくさん寄せられて…あぁ現実なんだなぁと

7月コンサート国際フォーラムに参加することになっていましたもう逢えないのは信じられません今、新しいアルバムを聴きながら電車に乗っていますが…涙が出そうです

サイトに初めて参加した時〈ヨンハ君LOVE〉のHNにしたほど大好きなヨンハ……同じ時代に今いないのが本当に信じられない

なぜ〈死〉を選んだのだろう…生きていて欲しかった…ヨンハのバカヤロー
返信する
言葉もなく… (なごみ)
2010-06-30 20:24:05
私も休憩時間ににジュンコさんと同じようなことを自分のブログに書きました。

ヨンハさんのことは冬ソナでしか知りませんが、大好きなアーがヨンハさんと大の仲良しだっただけに、私もとてもショックを受けています。彼の心中を思うと言葉が見つからず…

人間、何があろうと自ら命を絶ってはいけません。

生きて、生きて、生き抜かなければ。

ご本人にしかわからない苦しみがあったのかも知れません。でも、ヨンハさんの選択は間違っています。そして、この上ない親不孝です。

ご家族、ご友人、そしてファンの皆さまの悲しみが一日でも早く癒えることをお祈りいたします。

ジュンコさんもお母様がご心配でしょうけど、ご自身も体調を崩されませぬように。

ヨンハさん、安らかにお眠り下さい。
返信する
ごにじぇさん (ジュンコ@管理人)
2010-06-30 22:05:30
本当にそう。
親より先に逝ってしまう事が一番の親不孝です。
自ら命を絶つときは、正気だとは思えません。
だから、残された家族のことなんか気遣えなかったんでしょうが
あまりにも残念で仕方ありません。
返信する
貞佐さん (ジュンコ@管理人)
2010-06-30 22:08:31
そうでしたね、先月でしたね。
あの時も、オンマは7月のコンサートであえるからといっていました。
その楽しみにしていた2日は
ヨンハのお葬式になってしまいました。
あんまりだと言って泣いていました。

私がソンジェから元気や幸せをもらっているのと同じように、
オンマにとって、ヨンハは元気と幸せの素でした。
そんな人がたくさんいらっしゃると思います。
ファンの方の気持ちを考えると、胸が押しつぶされそうです。
返信する