ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

6月30日

2014年06月30日 01時36分58秒 | 韓国芸能人

今日6月30日はヨンハの命日です。

あれから何年たったんだろう?



今年は日本デビュー10周年らしいですね。
日曜日にパシフィコ横浜でイベントがあったようです。

もちろん、本人は不在ですが。


映像をうまく組み合わせたLIVEだったようです。





昔からここを読んで下さってる方はご存知かと思いますが、
うちのオンマはヨンハの大ファンでした。


ヨンハが死んでからは、韓流にもあまり興味が無くなった感じだし、
何と無く元気もなくなりました。


ヨンハの存在はオンマの中では、かなり大きなものだったようです。



そのオンマも一年半前に病に倒れて死の淵をさまよいました。
もう、天に召されるかもしれないと、覚悟も決めました。


しかし、ありがたい事にオンマは回復しました。


少し意識もしっかりした頃に、なんかの話でヨンハの話題になった時、オンマはこんな事を言いました。




「もう、ヨンハも天国やし、お母さんの楽しみは何にもないわ。韓国にも興味無くなった。」と。




元気になって又ヨンハに会いに行こう。


そう言えないことが残念でなりませんでした。






ヨンハは横浜に縁のある人でした。
オンマが2人分の無料イベントのチケットを当てて、初めてヨンハに会ったのも横浜でした。



オンマが昔の体だったら、今回の10周年のイベントにも来ていたかもしれませんが、
まだ完全に回復していないオンマに、私は敢えてその事を伝えるのをやめました。





だけど先程、チングの書いたイベントレポのブログを送ってみました。



なんて言うだろう?




オンマは私と一緒に大阪城ホールに超新星のLIVEを見に行ったことすら忘れていました。


つい最近、「思い出した」  とメールが来ました。



ヨンハとの思い出は覚えているんだろうか?


チングのブログを読んで、楽しかった気持ちが蘇れば良いなと思いつつ、
ひょっとしたら、悲しい思い出だけが思い出されたらどうしようかとも思ってしまいます。




今私は、「SGが復活したら大阪の公演を一緒に見に行こう、だからがんばって!」


と言ってあります。



オンマは、おそらく次の介護の調査では、介護認定がとかれるかもしれない位まで回復しています。


あとは又、前のように楽しみや生き甲斐を見つけてくれたらと思います。



たかが芸能人という人もいるかもしれませんが、人の気持ちや体にも影響を与える程大きな存在でもあるのです。






私にとって、ソンジェはかけがえのない人です。


明日からとうとう武道館のツアー、そして全国ツアーが始まります。


ソンジェは一時的に私の前からいなくなるけど、必ず戻って来てくれる場所があります。



今迄の彼との思い出を噛み締め、舞台の上での華やかなソンジェを胸に刻みたいと思います。
きっとものすごくつらい4日間になりそうな気がしています。

でも笑顔で見てあげなきゃね。



四日間、私にとっても入隊前のラストツアーです。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4年経ちました…。 (sg大好き)
2014-06-30 18:30:00
ご無沙汰してますm(__)m。悲報から4年経過しました…(T_T)職場の方から聞いた時に…「えっ!?」って…それから仕事が手につかず、1日ダメでしたね(;o;)
パシフィコ横浜のコンサートに参加しました…(T_T)映像だけなのがとてもツラかったです…。曲間がやはりかなり空くんですよ…(T_T)オモニとお姉さまのご家族も席で観ていました。どんなお気持ちだったのでしょうか…(T_T)

約4千のファンが見守る中、2時間の“コンサート”でした…(T_T)

ヨンハ君とドンハ君と2年続けての悲報にショックがかなりあり、二人の映像は最近少しずつ見れるようになった中でのコンサート映像でした…(T_T)

早くsgに復活してもらい、癒されたいです…(>_<)
返信する
同感です (なごみ)
2014-07-01 00:00:11
ジュンコさんがお書きになった、「たかが芸能人~」のくだりに同感しました。

私も今や韓国にはあまり興味はなく、中学生の頃から好きだった某J-POPのバンドを応援しています。
地方にも何度もライブ遠征しましたし、これからもするでしょう。

リーダーの方のファンなのですが、最近、彼は体調が悪いみたいです。
最後に会った時(先週末、ライブで)、もしや、体調が下降線を辿ってやしないか?と、ヒヤリとしましたが、案の定・・・

働きすぎなんです。

もう、彼が体調が悪いと知るやいなや、私は食欲不振で胃がムカムカするし、何だかイライラして当たり散らすしで、大変なんです。

かけがえのない存在だということ。
僭越ですが、本当によくわかります。
返信する
sg大好きさん (ジュンコ@管理人)
2014-07-01 01:18:30
お久しぶりです。
やっぱり行ってらしたんですね。
チソン君も着ていたのでしょうか?
きっと大きくなった事でしょうね。

映像だけのコンサートって本当につらいですよね。
色んなライブの映像をつないだって聴いていますが、すっと見てきた人には尚更だったと思います。
返信する
なごみさん (ジュンコ@管理人)
2014-07-01 01:22:41
芸能人として応援はしているんですが、
気持ちとしては家族と同じですよね。
だから芸能人の方も命を捨てる事はしないで貰いたいです。
なごみさんも早く彼と一緒に元気になられますように。
返信する