ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

cy world

2010年04月18日 23時06分57秒 | 超新星

夜中にユナクが大量の写真をアップしてくれました。
その中からソンジェが自分のCYにも写真をアップしています。



smart





ㅋ 뭔가 웃기네...
ク 何か笑えるね…




笑えませんけど~~~~~~!!!

何がおかしいのよソンジェ!!





照れ隠しか?








ユナクブログには、この他にもかっこいいソンジェがマニマニ。
もうご覧になりましたよね?




ユナクのブログ投稿時間は真夜中。
ソンジェは朝の6時に、今練習が終わってこれからご飯を食べに行くって書いてたし。
グァンスは昼の3時に起きてるし。



完全に昼夜逆転の生活ですね。
芸能人らしいというかなんと言うか。

日本に来たら朝から晩までスケジュール一杯詰まってそうだから
この生活も元通りになるとは思いますが、
体を壊す事の無い様に頑張って欲しいです。








話は変わりますが、
実は私も先月の終わりからCY WORLDのミニホを始めたんです。
去年の夏に登録はしてたんですが、ミニホは放置状態で。
でもせっかくだから書いて見ようかと思って。



ソンジェのミニホはCYの登録者しか書き込めない設定になっていて、
去年色んな方の勧めもあって、元々は彼にコメントがしたくて登録したんですが、
いざとなると中々コメント出来なくて・・・



結局初めてコメントしたのはつい最近でした。
書いてから確認ボタンを押すのに5分もかかっちゃった。
何かめっちゃ緊張したわー。ドゥグンドゥグン。



自分でCYをやってるとあの仕組みがわかって、今まで疑問に思ってたことがわかって面白いです。


去年しばらく放置してたゴニルのスキンが何ではげてきたのかとか、
皆が頻繁にスキンを変える理由とかね。




CYって、どんぐりってのを買うんです。
どんぐりって言うのは、アメブロで言うとアメGみたいな物でお金の代わりですね。

スキンを買うのも有料なんですよ。
人にプレゼントするのもそうだし、音楽を流すのも全て有料。
全部どんぐりが必要です。




日記を書くとぶどうが一粒ずつ増えて、その数に応じて人の日記にぺたんと貼れるステッカーと交換が出来ます。


今は外人のカード登録が止まっているので、私は残念ながら可愛いスキンを手に入れられず
地味なグレーのバックです。
曲も流したいんですけどね。



それを考えると、無料でスキンが貼れる日本のブログは親切ですよね。



あっちは、はっきり言ってここと内容ダブりまくりなんですが、
色んなカテゴリーを分けられるので、
超新星の軌跡と私の応援の歴史を残せたら良いなと思っています。

なーんて、そんな大げさな物じゃないですけど。

ソンジェの記事をスクラップしたりして楽しんでます。^^



やり始めてすぐに壁にぶち当たり、未だに解決できてない事もあるんですが
先に始めていたアガシちゃんの力を借りて、とりあえず毎日更新しています。
彼女がいなければここまで出来なかったわ、きっと挫折してました。
ありがとね、Eちゃん。




英語と日本語とハングルでかいてるので目茶苦茶になっていますが、
もう少しちゃんと形が整ったら、皆さんにもお知らせ出来たら良いなーって思っています。
その時はあっちにも遊びに来て下さいね。


面白くないかも!ですけど。



私は今CYに嵌っています。FFF




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (きら)
2010-04-19 01:06:14
さきほどは突然失礼しました。
akisungje です。
junkoさん、すごいね~、
cyもやっててソンジェのつぶやきも
わかるんですね~。
私も勉強しなきゃ~。
写真ありがとう!
smart 切り抜き定期入れ~ならぬ
免許証いれに持ち歩きです
ソンジェくん、やせた?
返信する
こんばんは^^ (たかたか)
2010-04-19 01:26:25
ジュンコさん、cyの更新もされてるなんてすごいです!!

さっきtwitter見てきたら、ソンジェが呟いてましたね
ソンジェ、ありがとーー
返信する
【みなさんにお願い】 (ごにじぇ)
2010-04-19 02:35:06
【ジュンコさんのブログを読まれるみなさんに お願いがあります】

私がいうのも おかしいと 思われる方もおいででしょうが、
ジュンコさんは 優しい方なので。でも いま、困っていらっしゃいます。


みなさん 超新星が大好きで ジュンコさんの暖かいブログも 好きですよね?
だから ここに来ているんですよね?


メンバーがcyで話した事、ツイートした内容がそのまま ここに書かれることによって 本人達をくるしめる結果になりかねません。

そのあたりは 差しさわりのない 範囲でコメントしませんか?


情報がほしいのになぜ?とご不満もあろうかと おもいます。
が、ここは 超新星の応援ブログで 情報発信ブログではありません。


みなさんが 想像するより いろいろな方が ここを読まれています。
本人達の足を引っ張っる 結果になりかねません。
あまり 私達 読者がジュンコさんに甘えすぎると ここ自体が閉鎖になります。


ジュンコさんに ブログをつづけて ほしいのです。
そして 超新星を 困らせたくないのです。


どうかみなさん ご理解ください。 お願いします。

出すぎた意見かと おもいましたが。あえて書かせていただきました。
ジュンコさん 勝手にこんなこと書いて ごめんね。

今日はマジでごめん。 次はまた 笑わすから! 
返信する
きらさん (ジュンコ@管理人)
2010-04-19 04:21:16
CYは更新が簡単なので、つい何かしらに手をつけてるだけなんです。

smartのソンジェはかっこいいねー。
あの本は私の宝物ですから。


ソンジェ痩せた?
でもあの撮影は、先月のはず。
今回の来日でどんな風になってるのか楽しみですね。
返信する
たかたかさん (ジュンコ@管理人)
2010-04-19 04:22:48
CYは最初全くわからなかったんですが、
わかり始めたらとても面白くて癖になりそうです。
もっとハングルが理解できるといいんでしょうけどね。
返信する
ごにじぇさん (ジュンコ@管理人)
2010-04-19 04:23:27
わーびっくり。

ごめんねーこんな事書かせてしまって。
どうもありがとう。
感謝しています。
返信する
ずいぶん前に (gogogo☆)
2010-04-19 07:39:50
たしかソンジェがジヒョクの一等親のところに
どんぐりが無いのかい?みたいな意味のコメを入れていて
その当時は何のことやらサッパリ解らなくって・・・
何で突然どんぐり?って思ったものでした。

私もソンモの所にコメントしたい一心で韓国Cyに登録したのですが
その頃は日本Cyも入っていたので照らし合わせながら出来ていた事が
日本Cy閉鎖により出来なくなり、ハングル恐怖症の再発から、かなりさぼ気味です^^;

ジュンコさんが頑張っていらっしゃるのを見て
また少し手を加えてみようかなぁ~なんて思い始めているところです。
返信する
Unknown (kao)
2010-04-19 08:01:51
日本のcyをやっていなかったのですね。
私は日本のcyに登録すれば韓国のとリンクすると思ったおバカです。
必死でやったのにダメだったし、終わるし。
でもおかげで知り合いも出来ましたけど~。
PC戻ってきたら、私もチャレンジしてみます~。
返信する
gogogo☆さん (ジュンコ@管理人)
2010-04-19 19:07:09
そうです、あの時のソンジェの一言が
さっぱり何のことやらわからなくて。
どこかのブログでその事を知って、へーって思いました。

ハングル相手に辞書と翻訳機を頼ってやってるので頭が痛いです。
でもわかり始めるとブログよりも簡単で面白いですね。
返信する
kaoさん (ジュンコ@管理人)
2010-04-19 19:14:15
ちょうど一年位前に日本にCYがあるのを聞いたんですが、
その時に登録してみようと買って思わなかったんです。
それから直ぐに無くなったしね。
それをやってたらちょっとはわかりやすかたんでしょうか?

kaoさんもPCがかえって来たらミニホ始めてください。
その時は私にもアドレス教えてね。
返信する