パチンコ・パチスロで生活を(少しだけ)豊かに

会社勤めをしながらパチンコ・パチスロで
生活を(少しだけ)豊かにしようと奮闘する
のほほんな35歳

私がキンキンパルを打つ理由2

2006年11月14日 | パチ・スロあれこれ
私がキンキンパルを打つ理由1 の続きになります。
よろしければ引き続きご覧下さい。


4)時間効率が良い:
 ジャイパルは山佐だけあってキンキンパルに良く似ています。
 あくまで私的見解ですが、ジャイパルは
 キンキンパルの1.5倍、1.5分の1というところが
 多くあるように思います。
 ・内部B確率(設定1 1/299が 1/1.44倍の 1/431
       設定6 1/240が 1/1.45倍の 1/349)
 ・内部R確率(設定1 1/862が 1/1.42倍の 1/607
       設定6 1/364は何故か 1/1.73倍の 1/630)
 ・ST解除テーブルゲーム数
   ↑説明しにくくてうまく伝わるか心配。
     ~ゲームまでに放出率~%って表現しますが
     同じ放出率になるまでに要するゲーム数

 ・ST有り時最大天井1323が1.40倍の1850
 ・BIG獲得枚数(リプ外しして平均400枚が平均630枚)

 これだけ見たらキンキンパルを薄めただけにも見えますが
 果たしてそうでしょうか?

 それ以外に無視できない事があります。
 ・REG払出枚数は普通の112枚
 ・1000円当たりのプレイゲーム数は(おそらく)変わらない
 ・ボーナス=ボーナス間に費やす時間が約1.5倍

 
上の2つは打ち手の不利だと考えられますし、3番目は
閉店まで2~3時間しかいられない私には由々しき事実です。

この3つがジャイパルを後回しにする主な理由であり、
すべてを総合してリーマンで時間のない私が
キンキンパルを選ぶ理由でもあります。


5)前日のストックにあまり手を付けない&
 それなりに高設定を投入する店を知っている:


 稼働していない店ではストックもたまらないし、
 場合によってはせっかくのストックを
 翌日までに消してしまう(とおぼしき)店もあります。
 前日からの宵越しも通用しないので 論外です。
 まあデータロボなどで出玉履歴を
 1~2週間みれば怪しい店かどうか分かるはずです。
 
 ちなみに私が良く行くB店はなかなかの優良店で
 データロボの携帯サイトから3日間の出玉のグラフ・
 BR当選回数とB確率が分かります。
 つまりは大体の回転数までも外から分かります。
 これを毎日携帯電話から見ていれば、
 はまった台が翌日どうなったのか、店のフダではなく
 自分で判断できるのです。そしてB店は◎です。
 出玉も時々5・6っぽい挙動を示す台を見かけます。

 D店は携帯から確認はできませんが店内機器で
 確認するかぎりストックの扱いについては
 まあ合格です。時々???という事もありますが、
 そういうときは店の都合でストックを「減らし」たか
 あるいは「とばし」たと思われます。
 ここも時々ですが5・6っぽい台を入れています。

 ※私は「減らし」も「とばし」も容認派です。
  機会があったらいつか触れます。


一方、ジャイパルを狙わない理由は
前述のキンキンパルとほぼ反対の根拠です。


1)設置店が多いけどライバルも多い:

 競争倍率が以前高い。507~570のゾーンは
 ときどき落ちてますが(3.5~3.9%)
 個人的にはそんなにおいしくないと感じてます。

2)ストックの有無が推測できない:
 私個人の勉強不足なのもありますが、
 キンキンパルの1.5倍で計算しても
 計算があわないし、思った通りに
 収支が付いてこない気がします。
 
3)時間効率が悪い:
 もし1000ゲームはまりをみつけても、
 1850まで連れて行かれてボーナス放出して・・・
 なんてやっていたらフルウェイトで回しても
 両替のタイムロスとかボーナスゲーム消化時間とか
 含めると1時間半とか2時間とか過ぎてしまいます。
 時間切れで強制終了したら、打ち手の戦術ミスですよね?

長くなりましたが以上、
私がなぜキンキンパルにこだわるのか、
書かせて頂きました。

最後までお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m
ご意見・ご感想などありましたら
どうぞ書き込みして下さいませ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょん吉)
2006-11-16 11:17:34
こんにちは。
ジャイパルも長い目で見れば、悪くないんでしょうけど、短期間の収支だと安定しませんね。

確かにキンキンの方が楽です。

もっと欲をいえば、キンパルのほうがもっと楽です。
キンキンは結構暴れる日がありますから・・・

返信する
Unknown (ユンジロン)
2006-11-16 15:51:35
>ぴょん吉さん
コメントどうもです(^^

なるほど~、初代の方がおとなしいですか。
STテーブルのゲーム数の区切り方とか
振り分け率の違いでしょうかね?

そういえば
15日の日記本文で触れてますが、
設定6っぽかったキンキンパル、
結局BIG40回オーバー
差玉+5000枚吹いたようです。


こういう暴れ方なら大歓迎なんですけどね(^^;
返信する