パチンコ・パチスロで生活を(少しだけ)豊かに

会社勤めをしながらパチンコ・パチスロで
生活を(少しだけ)豊かにしようと奮闘する
のほほんな35歳

懐かしぃ名前w  6/7

2008年06月07日 | 思い出のパチANDスロ

こんにちわ、管理人のユンジロンです。

まず最初にこの場を借りてお礼申し上げます。
ランキングバナーをぽちっと押して下さった方、
誠にありがとうございますm(_ _)m

そこで恥ずかしがっているアナタも!
間違ってきてしまったあなたもw
うっかりで構いませんので

にほんブログ村 スロットブログへ

一つポチッとお願いします。


----------------------------
今日は稼動の話ではなく、思い出話を

ブログサーフィンしてた時のこと。

「○ミーのフラグコピー打法が流行った時期
あなたは何をしていましたか?
という日記を見て、
自分はどうだったかな、と思い返してみました。

2001年10月頃って、日記を書いてた訳でもないので
はっきり覚えてませんでしたが、
当時は学校へ通ってました。
それと、嫁さんと当時結婚前にお付き合いしてました。
実際に結婚したのはそれから3年後くらいで
約5年の交際を得て... ってその話はいいやw

学校と交際に忙しくてスロットは気晴らしに打った程度。
待ち合わせの時間潰しくらいかな。

これよりもう少し前、2年くらい前はそれよりも
ちょくちょくヒマを持て余していたので
スロの事覚えてます。
いまは懐かしい8枚交換wのゲッターマウス
設定6朝一確定台打ったり、来店ポイント貯めて朝から
7枚交換のタイムクロス設定5とか
ニューパルを打ってました。

いまの機種と比べて設定毎の割がちょっと高いだけ
だったと思うのですが、この換金ギャップでも
不思議と大負けした記憶がないのは、
ちゃんと店が設定入れていたからなのか、
嫌な思い出を思い出したくないだけなのかw


肝心の2001年ごろの事が曖昧なのでw
パチスロ業界初まとめ様のページを頼りに( 感謝m(_ _)m)
2000年頃発売の機種からずーっと見て、
とりあえずホールで叩いた記憶のある台を
発売日順に並べてみました。
打法発覚でシマ封鎖の日まで。

-------------------------
初代ニューパル 2000(年)/03(月)

タイムクロスA 2000/07

ファウスト 2000/11
(ドンちゃん2) 2000/11

キュロゴス 2000/12

獣王 2001/01

トリガーゾーン 2001/05
ニューパルサーT 2001/05
ハードボイルド2001/05

ヘラクレス 2001/07
ネコde小判 2001/07

コンチ4X 2001/08

スーパーリノ 2001/09

キンパル 2001/11

コピー打法の機種はまったく覚えていません
っていうか何この山佐の多さw
そのくせ山佐マニアの分際でナイツ(2001年/02月)もスルー

当時新機種以外に設置されてただろう、
人気のあったアルゼ系
(花火1998/08、大花火1999/12、サンダー1997/12、も
あまり打った記憶無し。
いま思えば勿体ない事した気がします。

これより前だと前述の花火、おおはな、サンダー、
さらに前だとキングガルフ、ゲッタマ、タコスロ、クランキー、
ニュービッグパルサー、トリコロール、ピンクパンサー、
さらにさらに前はジャックポット3,エニィセブン
フリッパー、プレイガールクイーン、
ザンガス、イブX、ソレックス、初代ニューパル。。。

っていうか3号機以前に戻っちゃうw
いつまで経っても終わらないのでこの辺で。

それにしても昔の記憶ってその気になれば、
(思い出す気があれば)案外思い出せるものなんですね。
ということは昔負けた記憶が思い出せないのは
やっぱり思い出す気がないからって事ですね

-------------------------------
そうそう、先日、ジャンキージャグラーを打っていた時の事、
隣の熱血硬派くにお君うってたお兄さんが
ずっと時間を気にしていて、熱血チャンス(ART)中に
突然店員さんを呼び、クレボタンを押してヤメて行きました。

当然熱血チャンスは残ったまま!
すぐさま台を移り、配布パンフを片手に
打ち方もぶっつけで回してみましたw
途中白ボーナス1回挟んで+300枚くらいの
微増でしたが、なかなか面白かったです。

チャンス終了→潜伏→再突入など、
不明な点はありましたが、なるほど、
ツボにはまれば3箱4箱でるのが理解できました。

でも昨日のソニックライブじゃないけど、
ボーナスの確率が渋すぎる...
しかもチャンス中のナビ15枚役出現率にムラがあって
減る時も多かったです。

2027とかもそうだけど、5号機ARTを
昔のATと比べちゃいけないですよね。
1時間+1000枚行くなんてめったにないし、
途中で終了する事も多々あるし。

4号機北斗のバトルボーナスとか
コンチ4Xとか、2~3号機のアラジン、ソレックスの集中って、
楽しかったなぁ、と今になって思います。

最新の画像もっと見る