パチンコ・パチスロで生活を(少しだけ)豊かに

会社勤めをしながらパチンコ・パチスロで
生活を(少しだけ)豊かにしようと奮闘する
のほほんな35歳

思い出の機種:スロ編2

2006年10月20日 | 思い出のパチANDスロ
※タイムクロス(4号機) 山佐

今から7年くらい前ですか?(97-98年頃)
山佐初の液晶画面付きスロ。
スロはリーチ目、ヌル滑り、ズレ目でなんぼっ!
(そのクセリプレイ外しが出来ない)
液晶なんてイラナイと思っていた頃に出会いました。

液晶に普段でない演出とかナビ小役の否定出目とか
普段でない小役とかが出現するとボーナス期待度激アツ!
(↑思い出しながら興奮して文章が支離滅裂w)

気をとりなおして。
液晶のステージは以下の4つ。>
中世風航海ステージ:基本的にナビ演出。ただしチェリースイカナビは
外れればボーナス確定。チェリーで大砲演出はアツツツ

古代風遺跡ステージ:小役のぬるい演出が多いものの
石室トビラが銅<銀<金の順にボーナス期待度アップ。

宇宙ステージ:全小役が期待度(%)とともに液晶に表示される。
ベル・リプ・チェリーは数値が小さいほど
スイカは逆に数値が大きいほど(!)
ボーナスフラグ成立度合いが高い。

原始ステージ:
なぜか他のステージではならない左リールWIN・スイカ・WINが
1確リーチ目になる謎のステージ。火山噴火でボーナス確定。

当時はまだ需要のあった純Aタイプ。
しかも1コマビタでなくても左リールWIN・スイカ・WINを
アバウト目押しでほぼ8割方ハズれてくれたため
1BIGで400枚なんてザラにとれました。
(WIN・スイカ・WIN枠内目押しで100%ハズせたのですが
当時の目押しレベルでは1~2コマ早く押してしまうクセがあった)
リプレイハズしを体感できた最初の台でした。

あ、あと店通ってポイント貯めて設定5打たせてもらえる時に
選んだのもこいつです。朝10時から夜11時まで昼食休憩以外
ひたすら打ち続けて3500枚くらい出したのが良い思い出です(^^


※細かい仕様には記憶違いが多分にあると思われます。
後で間違いがわかったら訂正します。

最新の画像もっと見る