カレッジビッグバンドジャズの真髄を再認識しました。
なんてちょっと堅い表現ですが、正直感動しました。
昨日の山野ビッグバンド・ジャズコンテンストは
各大学の熱いバトルが繰り広げられました。
40回記念大会で各大学のレベルもかなりアップして
混戦の様相だったのですが。明治のBSがプロ級の
カウント・ベイシーを披露、会場は大声援に包まれ
この時点では最優秀だと確信したのです。
明治BS以降の出演バンドはみんな明治BSのビッグサウンドに
影響され一気にボリュームと熱気があがってややオバーブロー
気味になっていました。
日大リズムもラテンモードが完璧で特にピアノが印象的でした。
慶応KMPもまとまりのいいアンサンブルを聴かせてくれました。
場内は大騒ぎでした。
最後の国音は緊張漂う中、確実にまとまりのいい革新的とも
言えるビッグバンドジャズ・サウンド。
それこそ完璧にメンバー全員がひとつになって15分国音のサウンドで
観客を魅了しました。
結果は本日ですが。結果よりもカッレジビッグバンドの真髄を
再認識しました。
そのキーワードは ”まとまり”
なんてちょっと堅い表現ですが、正直感動しました。
昨日の山野ビッグバンド・ジャズコンテンストは
各大学の熱いバトルが繰り広げられました。
40回記念大会で各大学のレベルもかなりアップして
混戦の様相だったのですが。明治のBSがプロ級の
カウント・ベイシーを披露、会場は大声援に包まれ
この時点では最優秀だと確信したのです。
明治BS以降の出演バンドはみんな明治BSのビッグサウンドに
影響され一気にボリュームと熱気があがってややオバーブロー
気味になっていました。
日大リズムもラテンモードが完璧で特にピアノが印象的でした。
慶応KMPもまとまりのいいアンサンブルを聴かせてくれました。
場内は大騒ぎでした。
最後の国音は緊張漂う中、確実にまとまりのいい革新的とも
言えるビッグバンドジャズ・サウンド。
それこそ完璧にメンバー全員がひとつになって15分国音のサウンドで
観客を魅了しました。
結果は本日ですが。結果よりもカッレジビッグバンドの真髄を
再認識しました。
そのキーワードは ”まとまり”